人気ブログランキング |
そして・・・塩分(^m^)

本家ポテサラさんの所では 海の写真を塩分とされていますが、海に取材に行く予定が無い・・・
では、食いしん坊母さんはこんな物を(^^q

そして・・・塩分(^m^)_c0006826_20552205.jpg
あははは。お気に入りのお寿司屋さんのカウンターにて。ネタがほとんど写っていませんが、母さんの席が隅っこだったため。向かって右側には惚れ惚れするようなネタがいっぱいでした。
さて、写真はお決まりの最後、巻き物です。
海の幸と山の幸、マグロのすき身を巻いた物と山ゴボウのお漬物を巻いた物。
海の汐に育てられた鮪と漬けものの塩辛さ。で、塩分。どうざましょ??
お醤油つけて食べるし~~~~♪

静岡は海、漁港が多いのでお魚には恵まれています。だから、お寿司屋さんも!
というのは少し前までの事。
最近、お馴染みだった個人経営のお店が少しずつ無くなってきていて・・・とても寂しい思いをしています。
単価が高いからか、生ものを扱うのでロスが多くなるのを嫌ってなのか・・・本当に残念。
回転寿司が手軽でファミリー向けに台頭している昨今、お商売的に旨みが無いのかなあ・・・・

さて、このお店は少し前まで行きつけだったお店(閉店)の本店のような位置付けのお店。
静岡駅近く、中心部にあります。
母さん的には、お食事の席での喫煙はご遠慮いただきたいのですが、お寿司屋さんって喫煙される方がままいらっしゃる。主に中心部のお店は喫煙可の所が多いと思います。
お酒を飲む前や後に寄られるのでしょうか。華やかな女性連れの方、男性のグループの方たちに多いみたいです。お酒を楽しみながらつまむタイプのお店では、しかたが無いのかしら・・
美味しく食している隣で煙をプカリとやられると・・・気管支が弱いので咳き込んで、気持ちが悪くなるんだけれどなあ・・・

体にも悪いんだよ〜〜。副流煙。

で、前に行っていたお店は喫煙される方をお見かけする事もなく、非常に快適だったのですが・・・
こちらはその辺は・・・ちょっと(^^;けほけほ・・・・なのでお店の名前は伏せました。
でも、とにかく美味しいお寿司を出して下さる良いお店なのでずっと続けてほしいです。
板さんも好みを良く覚えてくださって、嫌いな物は避け、好きな物を並べてくれるのも嬉しいところ。

そして・・・塩分(^m^)_c0006826_21155508.jpg
こちらは今はもう無いお店のお寿司。。。。
清水区の魚屋さんがやっていた小料理屋さんのお寿司・・・美味しかったんだけれどなあ・・・
寂しいなあ・・・涙、涙 ああ、しょっぱい。←これも塩分
そして・・・塩分(^m^)_c0006826_21230684.jpg
ごめんにゃにゃい。ミルクから謝ります・・・
○分シリーズ。最後はかなり強引にゃったにゃ(笑)
半分無理やりな記事でしたにゃ。充分な準備もなくシリーズにするのは当分おあずけ
って!!!!いいかげんにしなしゃい~~~www既に養分じゃあないし。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-05-22 06:00 | おいしい!!
<< 土曜日連載 母さんの夢がかなっ... ううううう~~ん。水分!!(笑) >>