人気ブログランキング |
ううううう~~ん。水分!!(笑)

さーて、今日は・・・水分。ちょっと苦し紛れ(笑)
そろそろネタに困って来たぞ~~~(^m^)
これな~~んだ??

ううううう~~ん。水分!!(笑)_c0006826_13500802.jpg
岩からめが出ているわけではありません。
ううううう~~ん。水分!!(笑)_c0006826_13510921.jpg
なんだかとんでもない事になっております。
ううううう~~ん。水分!!(笑)_c0006826_13515971.jpg
瑞々しい芽。
これ、実は昨年秋、実家で収穫した宇宙芋(エアーポテト)
里芋の仲間。東南アジア原産の外来種。ヤマノイモのムカゴの一種です。
なかなかグロテスクな外見で、小さな日本のムカゴ(お上品に和食屋さんなどでむかごご飯など召しあがった方も多いのでは?)とは別物に見えます。
実家の婆さま(実母)は夏場のグリーンカーテンとして窓の外に栽培。爽やかな葉っぱが日差しを遮ってくれて良い感じでした。
さて、お芋。あまりに変な形なので、むしり取っては捨てていたみたい。
昨年、母さんが気づいて、ネットで調べて何者かが判明しました!!

このお芋・・・実は体に良い。糖尿病なんかにも良い食材とか。
こわごわ食べてみると。。。。
あらあ????結構美味しい~~~(^m^)

いくつか収穫した物を部屋の中で放って置いたら、上の写真のように~~~。
はい。水分など一切与えておりません。
なんで育つの??なんでこんな瑞々しい芽が出るの??なんで??なんで??

放っておくとどんどん水分が抜けてとんでもない事になる母さんのお肌!!
このお芋を研究したら、何もしなくても瑞々しく若々しくなるんじゃあない???
なーんて、興味は尽きないのですが、マンションでグリーンカーテンも作れない我が家。
このお芋をどうすればよいだろう・・・・と
無い知恵使っておりまする。
ううううう~~ん。水分!!(笑)_c0006826_14060296.jpg
ふふん。無駄な努力ね。
いつまで水なしで育つか試してみてにゃ。葉っぱがたくさん出て来たら、わたちが試食してあげる。

うむう。ミルク・・・里芋の仲間だから、お口が痒くなるんじゃあないかな??
お勧めしません。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-05-21 06:00 | なんでだろう?
<< そして・・・塩分(^m^) これは外せない・糖分♪ >>