人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これは外せない・糖分♪

なんとなく ○分シリーズ化した今週。
外せないのは  糖分!!
母さん的には命の養分。↑いやいや、大きな声で言う事か?ですが・・・

心の中で甘い物の師匠とひそかに思っているちぇきさん!
前に紹介された星乃珈琲のパンケーキが本当に素敵な厚みで・・・・・
静岡にお店が無い事を本当に残念に思っておりました。
が~~!!!!!!
最近静岡県内3店舗目(2店舗は浜松市)が静岡市内にオープン致しました。

まだ開店間もないので、連日大盛況。並んで入るほどの人出ですが・・・
そこは父さん、母さん。欲求に導かれるままに行ってまいりました(笑)

これは外せない・糖分♪_c0006826_09022814.jpg
う~~ん。側面が色づいていて厚みが良くわかりませんか??4センチほどのふんわりスフレパンケーキ!
父さんはメイプルシロップをチョイス(他に蜂蜜、黒糖)上に乗っているのはホイップバター。
さすが。看板商品。とっても美味。
これは外せない・糖分♪_c0006826_09024329.jpg
アツアツのスフレ♪アングレーズソースをチョイス(チョコソースもあります)
スフレのスウィーツは20分程時間がかかりますが、余裕で待てる。とても美味しいお菓子です。
ただし、これかなり甘いです。ソースが無くても充分甘いです。ブラック珈琲と合います。
珈琲にお砂糖は入れない方がよろしいかと。
これは外せない・糖分♪_c0006826_09025761.jpg
珈琲は400円、おかわりは半額で。

お店としては1杯目の珈琲で20分を待ち、二杯目の珈琲で甘いお口をさっぱりと。が
理想なんでしょうが。初めてだったので気が回らず、20分ひたすら待った父さん母さん。(笑)

パンケーキは150円違いで2枚のがありますから、たくさん食べたい方はそちらが良いですよ。

静岡曲金店
静岡県静岡市駿河区曲金7-1-1 1F7:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00
054-260-6110終日分煙


これは外せない・糖分♪_c0006826_09181236.jpg
ミルクは何をしているの??

母さん甘いものたっぷり食べたんでしょう??ほら一緒にフィットネス。
いちに。いちに。
ごろごろごろごろ・・・・・

あんまり運動になっていないような気がするけれど(^^;はい。運動します!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-05-20 06:00 | おいしい!!
<< ううううう~~ん。水分!!(笑) 昨日は鉄分 本日は油分(^m^) >>