人気ブログランキング | 話題のタグを見る
い~ち、に~~い、さ~~ん・・・

い~ち、に~~い、さ~~ん・・・_c0006826_18534139.jpg
先日・・・父さんに色々お願いする事やらなんやら重なって・・・・
お礼に、何か食べたいものお付き合いしますよ~~と云う事に。

そうだな~~~~。一度行ってみたい所があるんだけれど・・・・と父さんがリクエストしたのが
度々テレビで紹介される天丼のお店。
場所が良くわからなくて迷子になりつつ無事辿りつき(笑)
父さんが頼んだ 上天丼 がこれ!!
うわ~~~。とんでもないボリューム!!

母さん見ているだけで胸やけ(笑)

大きな海老と一本丸ごとの穴子の他にも野菜の天婦羅がいっぱい。

見た目を裏切り、これだけ食べても胃もたれも、胸やけもしないのは油が良いのと
カラリと揚げる、大将の技なのでしょうね~~。

実はこちら、お蕎麦屋さん。母さんお蕎麦と小さな天丼(桜エビかき揚げ)のセットをチョイス。

二人とも完食!!はふう。たまには良いよね♪(^^;

で、今日はご飯の紹介ではなくって~~~~
静岡弁。
この天丼たくさん天婦羅が乗っていますよね。
さて、数えてみよう。

いち。にい。さん。し。ご。ろく。・・・
皆さま次は何とおっしゃる??
しち。??
標準語ではそうですね。
はい。皆さん。ここ試験に出ます。

静岡市では、ここ 
ひちと発音します~~~~
い~ち、に~~い、さ~~ん・・・_c0006826_19101622.jpg
ささ、皆さん。
一から数えてみましょうね。
一日数回繰り返すと、静岡方式数え方が身につきますにゃ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-05-13 06:00 | 静岡良いとこ一度はおいで
<< 五月病っていう病気はないんだよ。 これが手に入ったら・・・・ >>