人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばばさまの微笑み
ばばさまの微笑み_c0006826_17554527.jpg

お彼岸ですよ〜〜
皆様、お墓参りはお済み??

春彼岸は春分の日を中心に(今年は3月21日)前3日、後3日の計7日間
先祖を偲びます。
でもってぼたもち
春は牡丹が咲く季節で牡丹餅
秋は萩が咲く季節でおはぎ
うちのブログ恒例の話題です(笑)

彼岸の入りに実家の母と父の墓参りに。
お昼を一緒に食べました!

婆さま魚尽くしの定食にご満悦顔
(⌒▽⌒)
週に一度はなるべく会いに行くようにしていますが、婆さま一週間分の話が尽きません。

よく食べ、よく喋り、よく笑う!
健康の秘訣なり



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミルク先生の静岡講座
ばばさまの微笑み_c0006826_17554569.jpg

はい。ミルク先生がお送りしますにゃ!
静岡だいいちテレビの夕方の情報番組
○ごとワイド(まるごとと読みます)
毎週面白い企画やっていて、昨日も父さん、母さん へえー!とか言ってたからご紹介

7
みなにゃまなんて読みます??

静岡の多くの人は…ひち って読むにゃ
浜松から静岡に多いとか。
東部は しち と標準語が多くなるんだって。

静岡人。自覚はないけれど、実は訛ってる??
本州の太平洋側真ん中辺りで面積の広い静岡県!面白い所だにょ(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
by milknyan1 | 2015-03-20 06:30 | おいしい!!
<< 昔は出来た事。今は出来ない事(笑) 復活!ソーサーのないカップ >>