人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタの裏ワザ知っています?
最高に美味しいパスタはお気に入りのお店に食べに行く母さん。夢心地になるパスタ!
でも、今日はそのお話ではありません。
それは、後日!

今日はお家でパスタの裏技です。
母さんTVで面白技とかを見るととりあえずやってみます。

乾燥パスタがすぐ茹る!?

このパスタの技は朝の情報番組で・・・・1年くらい前に見たような。。。。。

乾燥パスタ 茹で時間は7分位のものから12分とかのものまで様々ですよね♪

それがなんと1~2分で茹であがるって???

ガス代の節約に良いんじゃないの??

で、母さんやってみた(笑)
パスタの裏ワザ知っています?_c0006826_17482408.jpg
被るぐらいのお水にパスタを浸します。
このまま2時間以上放置←ここ大事。時間が短いと失敗します。経験済み
で、こうなる↓
パスタの裏ワザ知っています?_c0006826_17490349.jpg
でろろ~~~ん

うっわ~~。何これ?きゃああ・・・駄目になったんじゃない??最初はそう思いましたよ!
でもね。この状態からしおをいれた熱湯で茹でると本当に1~2分で普通に茹であがるんです!びっくり~~
お水に浸したものは24時間以内に茹でれば良いとか。

この技。凄く助かったのは夏!熱湯ぐらぐら10分も茹でていられないじゃない?

ご興味のある方・・・最初凄く不安になるんですが試す価値ありますよ~~♪

先日紹介した静岡名産桜エビ。パスタにも良く合います。
ホウレン草、ニンニク、鷹の爪~~~桜エビの香ばしさと相まってドンドンいけちゃいますよ~~!!
パスタの裏ワザ知っています?_c0006826_17593402.jpg

あたくちは陽だまりで  でろろ~~~ん(^m^)

にほんブログ村 猫ブログへ016.gif
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ041.gif
にほんブログ村



by milknyan1 | 2015-03-07 07:00 | びっくり
<< 日曜 美術館 第一回  彫像nyan ここでちょっと御挨拶 >>