人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気軽に揚げ物♪

父さん今日のお昼はお蕎麦を食べたいと・・・・・
乾麺のおそばを会社のキッチンで茹でて、持参した天婦羅を乗せるのが定番

で、朝から少しだけ天婦羅を揚げるのです。

天婦羅鍋はいりません。古い少し深さのあるフライパンを使います。
油は2センチあればよいと云いますが、もう少し・・・・

いただいた干し桜エビ(前の晩寝る前に少しのお水で戻しておきます)
御存じかしら??桜エビは静岡の名産品♪昨今高くなって高級品ですのよ。とほほ

気軽に揚げ物♪_c0006826_14423896.jpg
玉ねぎのスライス

そして・・・今日は春菊の・・・・・・
この部分!!
気軽に揚げ物♪_c0006826_14421270.jpg
茎は少し固いですがこれ天婦羅にするととっても美味しいの!!
捨てませんよ。茎だって(笑)

で、今日注目は・・・・揚げ物バット・・・・・って出てないじゃん!!
気軽に揚げ物♪_c0006826_14442233.jpg
あははは。これ良いでしょう??魚焼きロースターで代用!!
お手入れも簡単。

最近の母さん。物を増やさない!!をがんがん実践中。
少ない収納に果敢に挑戦状を突きつけているのさ。

そして。。。。。。。。。。。これ。
気軽に揚げ物♪_c0006826_14432742.jpg
廃物利用です♪
某ゴールドブレン●(^m^)の空き瓶
インスタントは(最近はソリヴュルコーヒーとかいうの?)
この銘柄に決めているので長い間に溜まります。
形がシンプルで引き出しに収納しやすい!ただね~~最近容量が変わってサイズが・・・
こんなところに影響が。ムキ~~
気軽に揚げ物♪_c0006826_14435004.jpg
参考になりましたらしめしめです(^m^)
気軽に揚げ物♪_c0006826_14444593.jpg
ミルクは揚げ物NGです。サクラエビにも興味ありませんにゃ・・・
春は眠いの。        寝てて良い?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村



by milknyan1 | 2015-03-05 07:00 | おいしい!!
<< ラッスンゴレライってなんですの?? 静岡の町中に夢空間が! >>