人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病気の予防薬その2
昨日の続き
これがおくすりのパッケージ
うっかり先日使ったピペットを捨ててしまったので、それは画像なし・・・

病気の予防薬その2_c0006826_6392080.jpg

今まで使用していた薬は、病院で医師の手を借りなければ使えなかったので
なんていう薬かも知らないけれど(^^;
自宅で使えるというのは画期的かもです。

なぜなら、ミルクは病院が大嫌い・・・・・・・・(××;;

ミルクは家の中だけで飼っているので、本来こんな薬が必要なのかどうか疑問だったのですが、拾った時に蚤だらけだったので、ひょっとしたら家の中が蚤の卵に汚染されているかもしれない。。。。。いやいや、それは掃除だってしていますよ。でもどんなに狭い家でも完璧に奇麗になっているかというと・・・・それはわからないです。卵のままでは虫駆除スプレーなどでは死滅させられないようですね。

前に蚤のことを書いたときに知ったのだけれど、蚤は卵でじっとしていて、猫が通りかかると孵化して飛びつくとか・・・・そうなったら嫌だな~~~

それから蚊!網戸をしていてもドアの開閉やその他諸々で部屋の中に入ってくる事もありますよね。。。。フィラリア・・・怖いらしいですね。
我が家は大人所帯だから、美味しい血っていったらやっぱり1番若いミルクの・・のような気がするし(爆)

諸々考えて、月1500円の保険だと思ってやっています。

が、しかーーーし。。。。

高毎月毎月滴下のたびに嫌われるんじゃあ・・・・・・・

考えものだな。。。。


病気の予防薬その2_c0006826_6564926.jpg

              ????母さん嫌い??
               そうだっけ???
               もう忘れた。。。。。のびのび~~~~~~~♪



わはは。これだから・・・・・・・ミルクって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きだよ~~
by milknyan1 | 2005-07-13 07:02 | ちょびっと役立つシリーズ
<< バテバテとバリバリ 病気の予防薬その1 >>