人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あわわわわ
いつも5時50分に目覚ましのようにアゴをガジガジして起こしてくれるミルク・・・

今日はちょいと忘れてしまったみたい・・・・


あわわわ。母さん寝坊です!!!!


え・・と。母さんの日常は、朝6時少し前に起きて兄さんと父さんと母さんのお弁当作り
から始まります。
夜はだいたい24時頃就寝。もう若くないので(笑)あまり夜更しはできません。

まあ、ずっとそんなタイムスケジュールで睡眠をとっていたわけです。
ミルクが来るまでは・・・・・・





ミルクは大体夜11時頃からハイになり、暫く家中を走りまわって遊びます。
母さんが寝室に引き上げる時に一緒にベッドに向かいます。

が、ここから就寝儀式が。(笑)
ベッドサイドのテーブルでお夜食を少し。カリカリをほんの少し食べてからでないと
布団にもぐりこみません。食事の場所で食べてくればいいのに
この儀式は外せないようです。

で、夜中2時。トイレに起きる時に必ず母さんも誘います。
誘い方は、耳元でのゴロゴロニャーニャー
父さんを起こさない程度の小声で起きるまで鳴いてくださいます。非常に迷惑(笑)
しかし、習慣というのは恐ろしいもので、夜中2時のトイレタイムは既に母さんの
習慣になってしまいました。。。。

まあ、そこまでは許しましょう。その後ですよ。4時に誘うのは止めなさい!!!
母さんそんなにトイレ近くないから!!しかも4時に起きたら、次6時には
爆睡で起きられなくなるんだってばさ。
あんまり起きないとアゴに甘咬み仕掛け始めますが、それは必死にブロック。
仕方無さそうに、就寝儀式で食べ残したカリカリを食べて布団に戻ってくるように
なりました。

で5時50分。
「母さん!!起きて!!!お弁当作んなきゃ!!!!」
が始まるのです。(笑)

この時ばかりは、絶対に許してくれません。アゴへの攻撃もかなり強く
噛み付くことで意志の強さを見せ付けてくれます・・・・

兄さんの長い休みにはお弁当早く作らなくっても良いんだけど・・・・(涙)

というわけで、母さんいたって規則正しく生きてます!!
あわわわわ_c0006826_7212480.jpg

by milknyan1 | 2005-01-06 07:21 | ネコ
<< 猫芸 猫派。犬派。2 >>