人気ブログランキング |
夏のミルクの寝室事情・・・
暑いですね~~~。夜になっても気温が下がらず・・・寝苦しくなってまいりました。

母さんの住む場所は、鉄筋コンクリートの建物で回りは全部アスファルト。
小さな花壇以外土が無いような場所です。
毎年、夜は外に足がかりや電柱などが全く無い、常夜灯が設置されているところの窓のみ
少し開けて(勿論それようの鍵はがっちり掛けて)寝室のドアを開け放って風を通して寝ています。
クーラーの風に当たって寝るのは大嫌いなので(でも暑い!!)これはどうしても必要な措置なのです。


が、ここに問題が一つ。

ミルク・・・・・・・
夜は今まで一人でリビングで寝ていたのですが、
寝室のドアを開けると・・・・・

そう。父さんのベッドにビニルカバーが無い状態!!注:父さんのベッドにおしっこをしてしまいます。対抗策として、昼間ベッドカバー代わりにビニルシートを被せて難を逃れています。

これでは心配でおちおち寝ていられない!!と父さんが言います。

で、寝るときだけ洗面所、お風呂スペースがミルクの寝所になりました。

涼しいし、あわせるとまあまあな広さもあるのでそこにトイレとご飯、お水を運び込み
戸を締めてお部屋を作りました。

が、引き戸なんですよ。

開けちゃうの(爆)

大型クリップで簡易鍵を作って個室を確保。しばらく開けてよ~~と抗議していましたが、すぐに納得してくれたようです。

「ミルクが父さんのベッドにおしっこしなければ、こんな所に入れられちゃわないのよ。。。」
「だって・・・・・・理屈じゃないの・・・・そこに父さんのベッドがあったらおしっこしたくなっちゃうんだもにょ・・・・」

夏の間の夜だけ別荘は続きそうな予感です・・・
夏のミルクの寝室事情・・・_c0006826_6445230.jpg

            ****************!!
by milknyan1 | 2005-06-26 07:03 | ネコ
<< こんなのあればいいのにな・・・ ほんのちょっとの好奇心から・・・ >>