人気ブログランキング |
目覚めない本能
最近の猫ちゃんは・・・・ネズミを怖がったりするんですって。
本当なのかしら?

猫は生まれながらにして狩りをする本能があるので、本来は生後6ヶ月までには母親の指導の元、ネズミなどの小動物を捕まえて食料にするハンターになるものなのですって。。。

でも、他に食べる物の無かった昔とは違い、今は食糧事情が良くなっていますからね。
親自体が狩りをしていないから、子に伝わらない。。。。
で、最近はネズミを怖がる猫ちゃんが増えてきたとか。。。

へ~~~~。そういえば・・・
虫や蝶や蜥蜴など・・・外猫さんたち、お土産に持ってきてくれると言う話はよく聞きますが、食べちゃったりはあまりしないみたいで、半死半生の小動物をどうしたものか、飼い主さんたちをオロオロさせるって。。。。そうですか?

生まれながらに備わった能力も磨かない事には目覚めないんだな・・・
目覚めない本能_c0006826_761552.jpg

              にゃんか言った??
              ミルクは狩りをしたことあるの?
              狩りってにゃあに?
              平和で良いね。
              ・・・・?にゃんだ?それ。。。
**************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
ヲーーーーーーーーーーイ!!!!!???????
来月後半まで決壊しないで!!お願いだから~~~~~~
大丈夫?・・・・・・・
予習しておきます。お相手仕るから・・・・・ね!!!頼むよ~~~~(爆)
by milknyan1 | 2005-06-23 07:22 | ネコ
<< 猫スイッチ♪ バトンを受け取りました。 >>