人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイムラグ  箱根その3
実は母さん・・・・・・・・・・・・・・

知っている人は知っていると思うのだけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かる~~~~~い 鉄子????

あはははは。

全然詳しくないし、何聞かれてもわからないのだけれど・・・

電車、飛行機、船、レーシングカーなどなどよく見に行きます。

出来るなら乗ってみます(笑)なんとなく好きなんでしょうね(^^

で、今回初めて箱根登山鉄道に乗りました。

海外の鉄道番組などで紹介され興味があったスイッチバックという走り方をして高低差のある場所を登り降りする珍しい電車。

ようするにジグザグ運転するのですが、自動車と違って電車は長さがあって小回りが利かないですから
ある場所までは先頭を走っていた車両が、ある地点からは最後尾。
そうやって何度も切り返しながら走るんです。

レールがずっと続いていないんです。う~~ん。詳しくは登山鉄道の紹介ページに飛んでご覧ください

タイムラグ  箱根その3_c0006826_18233861.jpg

タイムラグ  箱根その3_c0006826_18244351.jpg

山の中なので緑豊か♪片側は谷になったり自動車道を見降ろしたり・・・
大小たくさんの鉄橋を渡り駅をつなぎます
タイムラグ  箱根その3_c0006826_18251529.jpg

しばらく走るとこう云う感じで行き止まりに先頭をおしりにしてここから始まる線路に乗り換えて次のポイント目指して走ります。

タイムラグ  箱根その3_c0006826_18253998.jpg
タイムラグ  箱根その3_c0006826_18255824.jpg
タイムラグ  箱根その3_c0006826_18263155.jpg

外観を撮影忘れた~~(笑)すれ違う電車。単線なのでスイッチバックの時に線路を入れ違いに使います
タイムラグ  箱根その3_c0006826_18265693.jpg

下から上がってきて奥に見える鉄橋を走ってここに到着

ああ。駄目だ。上手に紹介できない~~わはは

どうぞ、ご興味のある方は乗りに行ってちょうだいませ。面白いよ♪
小さな情報。冷房がある車両とない車両があります。夏は乗る車両を選ばないと・・・・
死にそうになるかも(^m^)


さて、まだ写真はあるのだけれど、今回はこのくらいにして・・・・
帰路。新東名のネオパーサ沼津(サービスエリア)で、お土産を♪
お魚屋さんが入っていて珍しい物も置いてあります。
タイムラグ  箱根その3_c0006826_18281114.jpg

これ、マグロの尾の身
塩焼きをすすめられました。ミルクさんには茹でて少し(^^)
気に入られた様子ではふはふお食べくださいました(笑)

そのミルクさん
帰宅すると得意げなおばあさんが!

「ふっふっふ~~~~。ちょっと見て」

ミルクを抱っこして見せてくれました!おばあさんやったね!目標達成じゃん!!

お土産をどっさり持ったおばあさんを送って帰って来ると・・・

タイムラグ  箱根その3_c0006826_1910315.jpg

ミルクさん・・・
爆睡


おばあさんのお守はよっぽど大変だったのね(笑)
いっぱい遊んでもらって良かったわね

ちゃんちゃん♪
by milknyan1 | 2013-09-04 19:12 |
<< ミルクが放つ  矢は? タイムラグ  箱根その2 >>