人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆です
静岡市の中心部は7月お盆で、先月済ませているのですが・・・

多くの地方は今まさにお盆休みですね。

各地で花火大会も開催されていると思います。打ち上げ花火はそもそもは亡くなった方への鎮魂の意味合いで打ち上げられたとか。

お盆で自宅へ帰って来た魂が子孫共々花火を楽しむのですね♪

ここ数日、静岡市内の神社では小規模の打ち上げ花火で賑やかです。

そんな中・・・・私鉄のポスターで毎年見かけて、一度見てみたいと思っていた

静岡護国神社の万灯みたま祭

昨日行ってまいりました。
お盆です_c0006826_1930799.jpg
お盆です_c0006826_19304233.jpg
お盆です_c0006826_19311488.jpg

境内を埋め尽くす提灯の灯り

なかなかの異空間でした。

お盆です_c0006826_19332278.jpg
お盆です_c0006826_19334033.jpg

花火に余興の太鼓

大騒ぎするではなく、でも和気あいあいと静かな祭りでございました(^ー^)

季節季節の行事

日本の四季はそういう物をつなぎつつ移ろっていくのだな~~
お盆です_c0006826_19393071.jpg

お盆です_c0006826_19403024.jpg

わたちの毎日は淡々と積み上がっていくのにゃ

何事もない事が、ミルクにとっては平和な日々です
by milknyan1 | 2013-08-15 19:42
<< あ。り。が。た。い。 ありえない話からの・・・・ >>