人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本気出してる趣味のご紹介♪
お礼&お詫び

皆さま、いつもミルクと母さんのブログにいらしてくださってありがとうございます!!

イイネ。やコメントいっぱいいただいて母さんもミルクも幸せです♪

さて。。。。。母さんの所だけかなあ・・・・光回線じゃあないからかなあ・・・・・

プロフィールページになかなかアクセスできません。

イイネをいただくばかりでこちらからお邪魔できていない皆さま。本当に申し訳ありません!

感謝の気持ちをお伝えしたいです。ありがとうございます~~~!!!
*********************************************
さて、先日来母さん、お稽古を始めています。

カリグラフィー。西洋書道??  
いやあ。難しいったら(笑)野望はありますが、目標は遠い〜〜〜
本気出してる趣味のご紹介♪_c0006826_14134949.jpg

独特のペン先にインクを入れて下敷きのガイド線=エックスハイト・升目のような物=に合わせて書いて行きます。まだまだ習った文字が少ないので、文章は書けません~~♪

でもね。ただひたすら書くのもつまんない・・・・

母さんの事だから(笑)ここで遊んでしまいます~
本気出してる趣味のご紹介♪_c0006826_14175792.jpg

枠の画像は装飾素材集からいただいたもの。コピー紙にプリントしてぬりえ~~
中の字はお手本をなぞった物。マーカーペンで♪習い始めた日付を入れて練習した紙入れの表紙に♪
本気出してる趣味のご紹介♪_c0006826_14193468.jpg

同じく習った文字の間隔の練習をマーカーペンで。コピー紙に。カラフルに。

こらこら。ペンで書かなくっちゃ!!!
上達への道は遠そうです(^^;

さて、上達しないと云えば・・・・コンピューターの作業・・・・

本気出してる趣味のご紹介♪_c0006826_9165140.jpg

画像合成 写真画像加工 編集サイト   フリーサイトの  バナー工房さんで字を入れてみました。

猫ブログの多くの皆さんは素敵な写真に スタンプ???
素敵な一定の文字を入れていらっしゃるのだけれど・・・・・・

母さんが時々お世話になっている加工サイトさんでは毎回いちいち同じように文字を入れて作業しなくてはなりません。。。。

やっぱりちゃんとした画像処理ツールをインストールしないと出来ないのでしょうかね。
どなたか教えて~~~(^^;
by milknyan1 | 2013-04-19 14:26
<< お遊びです! どーんとお肉を食べたい時には♪ >>