人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どーんとお肉を食べたい時には♪
写真のストックがあったのでUPしておこう(笑)

【豚の紅茶煮】
どーんとお肉を食べたい時には♪_c0006826_16282384.jpg

豚肉の塊を紅茶パックで煮た煮豚。定番ですが、簡単で美味しくて見栄えがしますよね~~
どーんとお肉を食べたい時には♪_c0006826_16292253.jpg

お水はお肉に被るぐらい。ティーバッグ2個程ぽいっと入れます。
普通のお鍋なら40分程、圧力鍋なら沸騰から15分くらい。
鍋の中で自然に冷まします。

本当はタコ糸かけるんだけれど(ネットでも可)
なくても気にしない~~~~のが母さん(笑)お客さまに出すわけじゃないし~~
どーんとお肉を食べたい時には♪_c0006826_16295452.jpg

こんな色黒のお肉。

臭みが無く、軟らかく出来上がるのですよ。

薄くスライスして好みのソースをかけて食べます♪母さん宅では最近自家製玉ねぎドレッシングが定番♪

このお肉は、角切りにして冷凍ストックして、カレーに入れたり、スライスを冷凍したものをラーメンに入れたり、チャーハンに使ったり、応用範囲は無限大!

さて、今日は玉ねぎドレッシングをご紹介。

材料

空き瓶=よく洗って乾燥させてください。

玉ねぎ=大きいものなら4分の1ほど。小さい物なら半分くらい??ま、適当量をおろします。

醤油、酢=各25cc 玉ねぎおろしを入れた瓶に投入~~

家族が多ければ倍量で作っても良いですね。


このドレッシングは万能で、サラダに良し。お肉に良し。レストランの味を彷彿とさせる優れもの。
父さんがTVで紹介されていたものをうろ覚えで教えてくれて・・・・
母さん宅では欠かさず作っておりますの。

それこそなんにでも合うのですが・・・・・

さて、ここからが大事

作ってから2週間は冷蔵庫で寝かします!!!!

寝かせないと辛くて不味くて食べられたものじゃございません(笑)

お暇なら試してね♪

どーんとお肉を食べたい時には♪_c0006826_1642247.jpg

あたち、お肉には関心ないの。

母さん、お魚料理の時に呼んで。。。。

はいはい。(^m^)ミルクは本当にお魚以外には興味が全くないです。元来猫は肉食だって云うよねえ・・・
不思議ね
by milknyan1 | 2013-04-18 16:53
<< 本気出してる趣味のご紹介♪ 一瞬芸 >>