人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝えきれないもの
伝えきれないもの_c0006826_16313562.jpg


たとえばこの木の写真・・・・・

民家に囲まれた、ちょっと山裾坂道にある大きなお寺の境内の木

で、それが何か??ってなものですが・・・・・

左に写っている標識と電柱を見てください。。。。。。

この木と~~~~~~~~んでもなく大きいんです。ちょっと仰け反るほど!

画面からは伝えきれない。

少し離れた高い場所から見ると、この木一本で小さな山に見えるくらい大きい。
伝えきれないもの_c0006826_16383428.jpg

たとえばこのミルクの写真・・・・・

いつもと変わらずにゃんとも愛らしい(笑)

で、これもだから何??ってなものですが・・・・・

母さんが寝転んでいるソファからだと・・・・全くTVが見えなくなる位置なの!!ミルク!そこで寛がないで(笑)

画面からは・・・あ、少しだけは伝わってるかも(笑)


写真は場面を切り取りますが、なかなかそこにあるすべてを伝えてはくれません。

伝えきれないもの_c0006826_1648979.jpg

積み上がったアルバムの中

その中に父の笑顔はたくさんあるけれど・・・・・・・・・・・・・・

本当はどんな気持ちでこの写真におさまっているのかなあ・・・・・・

話したかった事、聞きたかった事、見せたかった事、会わせたかった人・・・・

もう、届かないのね。お父さん

今日は実家の父の一周忌でした。

思えばいつでも伝えられると思って伝えていない気持ちが色々あったなあ。。。。。

父もきっとそうだったろうなあ。。。。。



もっといっぱい話をすればよかった。

懐かしい写真に伝えきれなかったあれやこれやを語りかけた一日でした(^^)
by milknyan1 | 2013-04-03 16:59
<< 姫のお口にジャストサイズは・・・ 生活必需品  その1(^m^) >>