人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの日を忘れない
ここ数日・・・

静岡の中部、窓の外の空は紗ががかかったような靄が広がっています。

今年は花粉と黄砂とPM2.5が一時に降り注ぐと云う非常に困った事態が。

今まで花粉症を発症していない方も要注意なのですって。

外出時のマスク等防備して対応しましょうね。

北では荒天が続き被害が続出しています。今年は特別大荒れで・・

皆さま大変な思いをなさっています。

春、こちらではもう花が咲き乱れていると云うのに。

自然は時としてあまりにも非情。



今日は日本人にとっては決して忘れられない日。
忘れてはいけない日。

犠牲になられた多くの方々、多くの命。

見送らなくてはならなかった多くの家族、多くの魂。

失った多くの物、取り返せない多くの有形無形の物、思い出、感情・・・・・・・・・・・

心に刻んで祈ります。

今、猫と家族と穏やかに暮らせている。

自分の幸せは実はとてもとても貴重な事なのだと思います。

小さな力ですが、自分に出来る事を考え実行する。

今日はそういう事を真剣に考える日だと思っています。

あの日を忘れない_c0006826_791197.jpg

静岡県掛川市龍尾神社のしだれ梅
昨年から婆さま(実家の母)と観に出かけています。今年も満開になりました。

自然ってすごいわね。
淡々と芽吹き年を重ねます。環境が劣悪になっていても力強く。
花一輪から自然に支えられている自分という存在を感じます。
あの日を忘れない_c0006826_7152038.jpg

そして、この無垢な魂の強い視線にも支えられています(^^

こうして今いられる事に感謝。

合掌。
by milknyan1 | 2013-03-11 07:16
<< 猫じゃんけん 姫祭り5 >>