人気ブログランキング |
最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り
::::::::::::::::::::::姫散歩::::::::::::::::::::

天城温泉郷(静岡県伊豆市)で、子宝の湯として知られる吉奈温泉の東府屋旅館は・・・

徳川家側室にゆかりの旅館として頑張っていましたが・・・
実は2010年5月に倒産してしまったのですにゃよ。

ちょうど倒産という頃・・・父さんと母さん、近所の・・・・
岡本太郎・黒澤明ゆかりの 御宿 さかやに宿泊してその事を知ったらしい。

その後東府屋旅館は
新潟県のリゾート施設が近隣の施設も合わせて手に入れて大規模に変貌させました。

凄く素敵になったらしいとの情報をちらりと聞き及んだので訪問!!立ち寄っただけ(笑)
このお宿はとっても高級価格。ふらりとお泊りできません~~~にゃ。
ア〜〜〜ンド
ミルクが留守番しているのですから、そんなに何日も家を空けてはいけません。ええ。

最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_21463183.jpg

誰でも立ち寄れるベーカリーはお店の内外で食べる事が出来ます。
最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_21471295.jpg

実はこの椅子の足元・・・・足湯!!!なんと足湯カフェなんです~~
最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_2148130.jpg

目の前はプールのような作り。この水越しに川の向こうにある多分宿泊できる古い建物群が。
最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_21485077.jpg

川を渡るとこんな建物も。実は中はレストラン
最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_21492846.jpg

むふふ。甘い小豆の入ったクリームみつ豆は580円。このグレードは凄い。しかも非常に美味
最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_21501374.jpg

お店はミルクホールって(^m^)とってもレトロな作りなんです。写真は無いんだけれど・・・

テイクアウトしたベーカリーのパンはおとめチック♪バレンタイン前だったしね。
最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_2214586.jpg

最終日は高級リゾート・・・・立ち寄り_c0006826_22162143.jpg

まだまだ色々ご紹介したいところですが、そろそろ番組もお時間になったようですにゃ。
一週間近くお付き合いいただいてありがとうごじゃりました~~~

残った話題は時々ネタが無い時に小出しにするという事で。
そろそろ姫散歩・・お別れの時間です(^^

御案内役は 綾小路麗華ミルクでしたにゃ!!




ふうう~~~~。。。。。母さん。わたち、やり遂げたわよ!!
スキルアップした気がするにゃ。

姫散歩、又任せてにゃ(^^今ならワールドニュースのキャスターもできる気が・・・


ええ。ミルク。又よろしくね(^^
すぐに自信がついて良いわね。あなた





最近、世界の動きと同調してゆるうりと再生の道を再び模索し始めた日本・・・???
なかなか大きな船は舵取りが大変。思わぬ変化に戸惑う事もあります。
すぐに結果が見えないことだって、努力が実を結ばないことだってあるはずです。
地政学的リスク、地震多発のリスクを内包していると云う事もすべて含んで日本です。
世界と協調しつつもきっぱりと姿勢を正し足場を固められればと願わずにいられません。

ここ数年色々な場所、業種が延々と築いてきた歴史を継続できないという事態を経験しています。

無念ながら家業をたたむ所も山ほど。悲しいけれど現実です。

穏やかで海も山も有り、食べ物もおいしい静岡県だって例外ではありません。
老舗と言われるお店がなくなる侘しさはたまらないものがあります。

今回の旅でも各地で栄枯盛衰をまざまざと・・・それでも頑張っているお宿や観光地
空振りしている事も多々あるようだけれど、なんだか無性に嬉しい・・・
父さんも母さんも出かけて行って応援する事しかできません。
それも、お財布と相談しないとね(笑)自分が破綻しても困ります。

大好きな日本。そして大好きな静岡。

今日より明日、そして明後日もその先も・・・・
応援して行きたいです。まず地元から!!

もちろん。他県だって応援していますよ〜〜〜!!!!皆で元気になりたいね。
明るい未来を見つめたいね。

そんなふうに思っています(^^)

明日の私は何ができるかな?何かできると良いな。って・・・
by milknyan1 | 2013-02-18 06:00 |
<< 春の食卓♪ いくらなんでも早かった(^^; >>