人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水 水 水
さて・・・と

何かネタになるものはないかな????ん???

で、今日はこれ♪先日国連軍縮会議に出席した時(笑・抽選で傍聴)展示のアンケートに答えたらこれをもらえました。
水 水 水_c0006826_8355812.jpg
水 水 水_c0006826_8361968.jpg
水 水 水_c0006826_836453.jpg

市役所が作ったのかな???水道局?
販売されているものではないと思います。可愛いでしょう??
静岡市清水区出身の さくらももこさんのイラストです。

今回の このお水は深井戸水ですが、時々水道水の缶詰などもイベントで配られたりします。

水道水と言えば・・・・

皆さまのお住まいの地域では水道水は美味しいですか??
今はお水も買う時代になっているので水道水は飲まない方もいらっしゃると思いますが・・・
静岡の水道水は美味しいんです。っていうかまずくない??薬臭くない。

水がよいのでしょうね。
ですから、小さな蔵元も結構各地にあってお酒も美味しいみたいです。←母さん、下戸なので(^^;

大昔、兄さんたちが小さかった頃・・・・旅行に行くとレストランなどで出して下さるお水が飲めなくて苦労しました。小さい子供にはカルキの強いお水がお水とは思えなかったようです。
当時まだ、ペットボトルのミネラルウォーターとかが出始めで、あまり手に入れやすくなかったので、水筒は絶対に持ち歩かなければいけないアイテムでした(^^)

さて、2枚目の写真・・・・・
母さん理解に苦しんだ。

水道水は蛇口から・・・・?
蛇口に口を付けて飲む姿を想像しちゃった(笑)これって汲み置きはしないようにって事ですよね。

と言う事は備蓄は水道水は駄目ってことね。(ふむふむ。母さん宅では5年保存可能なペットボトルの災害用お水をカートンで2箱常備していますよ。)


日本語は難しい(笑)気を付けないと真意が伝わらない事ってありますね♪


水 水 水_c0006826_8494187.jpg

母さん、読解力を磨きなしゃいな。
想像力を働かせるのにゃ。
そして、自分も文章は推敲するように。だいたい母さんおっちょこちょいで、あーたらこーたら・・・・・・



はいはい。あははは昨日、失敗をあげつらったのでご機嫌悪い??綾小路麗華ミルク課長??
by milknyan1 | 2013-02-07 08:53 | 静岡良いとこ一度はおいで
<< ロックオン 昇進のおしらせ(笑) >>