人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼が来たぞ~~~!!!!
お寺から節分祭の案内が来ていたので、お墓参りをしながら行ってまいりましたよ。

震災の後から鎮魂の意味も込めてはじめられた行事。

今年が3回目になります。

膨大な数の経典を13名の僧侶が掛け声をかけながら、パラパラと広げたり縮めたり・・・
一人当たり50冊の経典が入る箱には各々十二支の名が刻まれていました。
鬼が来たぞ~~~!!!!_c0006826_17262663.jpg

読経の後には、赤鬼、青鬼が大暴れ
鬼が来たぞ~~~!!!!_c0006826_172588.jpg
鬼が来たぞ~~~!!!!_c0006826_17253451.jpg
鬼が来たぞ~~~!!!!_c0006826_1726485.jpg

悪い子はいないか~~~

良い子はどこだ~~~~

と言いながら。あはは。なまはげみたいね。この時お坊様が豆とお菓子を撒いてくれました。
お子さんたちは大喜び。
若干一人泣き叫んでいましたよ。純真なのねえ。。。
鬼が来たぞ~~~!!!!_c0006826_17274416.jpg

鬼が来たぞ~~~!!!!_c0006826_17282721.jpg

母さん・・・怖いよ。
いなくなるまでミルクはここで隠れています!!!

いや、中身は優しいお坊さんですよ(^^たぶんね♪
by milknyan1 | 2013-02-04 06:00 | びっくり
<< 厄払いはしたはずなのに(^^; 嬉しいお便り >>