人気ブログランキング |
てんさいについてかんがえる
天才ってわたちの事???
てんさいについてかんがえる_c0006826_8114387.jpg


いやいや・・・残念。今日のてんさいは天災の事.
ミルクの事じゃあないのよ
てんさいについてかんがえる_c0006826_8125223.jpg


が~~~~~~ん!!

そうだった。先週は色々あったにゃ!


週末の地震。怖かったですね!!!
揺れのなかった地方の方は実感が無いと思いますが、

すわ!又震災???

一瞬身がまえました。NHK放送は一貫して緊迫した避難誘導を流しているし・・・
静岡はそれほど揺れが酷かったわけではないけれど・・・なんだか涙が出てきちゃいましたよ。。。。
震源地近くの皆さま、大丈夫でしたか????

お見舞い申し上げます。

アウターライズ地震というのだそうですね。
プレートの位置がどうたらこうたら・・・説明を見ましたが、あまりに大きな世界の事で母さんにはよく分からない。でも、まだこのアウターライズ地震がしばらく心配だって事はよくわかりました。

最近多い爆弾低気圧。

天候は天災を呼ぶだけでなく色々な災害も付随させますよね。

地震の後は地盤も緩んでいるところがあるし、気を付けないと何が起こるかわかりません。

皆さん、備えていらっしゃる?????

東海地方は東海地震が来ると云われてから・・・もう30年以上経っています。その間いつも気持ちのどこかにいつだろう。どうなるのだろう・・・という小さな不安をずっと抱いて生活しています。

他県に比べたら備えはしているでしょう。意識も高いかもしれません。

でも。。。。緊張って継続できないです。小さな不安はあっても
常に万全の態勢を維持できているわけではないです・・・・・
せいぜい防災グッズを点検、食品のストックを定期的に見直すくらい・・・・

大震災を忘れず、年の瀬。大掃除や年末の買い出しの時・・・ちょころびっと防災用品も見なおしてくださいね。
ラジオや懐中電灯。電池が無いと無用の長物って事もありますよ。
てんさいについてかんがえる_c0006826_8314871.jpg

母さん、3.11の時電池のストックが無くて困った困った・・・


いざという時あわてないように。ペットグッズも点検点検!!!
人間は何とかなるけれど、ペットは飼い主がしっかりしなくっちゃね!!!
by milknyan1 | 2012-12-10 08:36 | 災害
<< 太っ腹! こたつ テレビ もうひとつは・・・ >>