人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひっそりとした所にお宝が
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_1124141.jpg

今日もミルクがお伝えしますえ

京都は観光都市やけど・・・一歩路地を入れば生活圏

静かな空気が流れてます。

今回TVで紹介されていた あじき路地 という所を訪ねてみました・・・母さんが観たTV・関東圏だけでオンエアされたそうです。

若いクリエーターの人たちが町屋で生活しながらお店をやってはるとか。

んん??ここ??
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_1163057.jpg

入り口に看板があるわけでもなく、観光地でもなく・・・

地元のタクシーの運転手さんも「しらん」という場所

予備知識なしではきっと辿りつけないと思います。最近はメディアでもかなりとりあげられている??
でも混みあうでもなく、静かな佇まい

ひっそりとした所にお宝が_c0006826_1113073.jpg

↑お料理教室ですって
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_11135194.jpg
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_1114497.jpg

↑看板に猫がいてる
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_11154537.jpg

入り口近くにはこんな井戸も(小さい兄さん実演中)

非公開のお部屋から三味線の音が聞こえたりとっても不思議空間でした!!
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_11215083.jpg

こんな物を買ってきました。水引作家さんの猫のストラップ。可愛いでしょう??
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_1123622.jpg


京都・・・・・奥が深いどす。
場所は五条橋から清水寺へ向かう途中 六波羅蜜寺近くです。
ひっそりとした所にお宝が_c0006826_1128295.jpg

紅葉の写真は山のお寺のもの
by milknyan1 | 2012-11-28 11:29
<< 食いしん坊は止められない!(^^ 食いしん坊の紅葉狩り >>