人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の紅葉狩り
はい。レポーターのミルクです!

食いしん坊父さん母さんの事ですから
きっと色々食べたり食べたり買ってきたりしたんだと・・・・

カメラのデータを調べてみたら・・・・

あ~~^あ~~~あるよあるよ(笑)

と云う事で、今日は食べ物をピックアップ~~~~♪
食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_8252094.jpg

食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_7413410.jpg

小さい兄さんたちと出かけたランチは 堺町(三条通りという繁華街からちょっと入ったところ)
京都の町屋を使って30年前初めてイタリアンを出したさきがけのお店。
たんとたんと」さん(上写真の上)上の↑ 下の写真は同じ会社がやっているピザも食べられるお店
どちらもおっしゃれ~~~~(^m^)
父さん、母さん若い人たちと一緒じゃなくっちゃちょっと気恥ずかしかったのかな(笑)
落ち着いたお店で美味しかったよ♪京都だから和食じゃなくてもね(^m^)
四条橋の袂の古いビルの中華も実はおすすめ!手動式の扉のエレベーターがあるんだよ。

そのすぐ近く六角堂の裏手にあるタルトの店
ミディ・アプレミディ
食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_758372.jpg

先日東京で友人にもらったタルトの元祖みたいなお店(経営その他別の店だとの事)
食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_7551378.jpg

うまうま!!!!(テイクアウトしてなんと静岡まで持って帰ってきた。ど根性父さん!)

食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_853231.jpg

ををを!!なんだ??お皿が落ち葉に埋もれているよ!!
夕ご飯は大好きなお店で和食をいただきました。

このお皿が出てきた時、あんまり奇麗だから板さんに写真を撮ってもいい??
とつい頼んでしまったら・・・・
「こんなんで良かったら思い出に撮ってください」と快諾してくださいました!
カウンター席って楽しい~~
こちょこちょレシピを聞き出したりね。失礼にならない程度にお話聞きながらお食事。

食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_891716.jpg

母さんがあんまり喜んだからか(笑)帰りに大将がこんな物を!
「冷蔵庫に入れてくれはったら、3~4日はもちますよ」
こういう気配りが素敵ね♪
予約が取りにくいお店には数か月前から予約を入れます。繁忙期の京都では飛び込みは怖いです。

食べ物はまだまだあるけれど長くなるので数回に分けなきゃ(笑)
食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_8132222.jpg

この写真は池に落ちた落ち葉を写したら・・空の青が写り込んで着物の生地みたいに撮れた物!
母さんのお気に入りの写真です~~


まだまだ続く!
食いしん坊の紅葉狩り_c0006826_8263410.jpg

ミルク休憩入ります~~
by milknyan1 | 2012-11-27 08:16
<< ひっそりとした所にお宝が 10年に一度の当たり年 >>