人気ブログランキング |
新しい遊び??弱ったな
ふむむむむ。

昨晩寝入りばな・・・・・・

どすん!!

ごろん!!どすすごろろrrrrrr

なんだか重いものが落ちて転がる音が・・・・・・・・・・

ドアを開けると興奮して嬉しくってたまらない顔をしたミルクが得意そうにしています

「姫・・・何をおやりあそばされたの???案内してよ・・・」

「いいとも。こっちよ。ついてらっしゃいな」

得意げに尻尾をピンと立てて連れて行ってくれたのは母さんの書斎(物置です・笑)

ありゃりゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

棚の上のジャムコレクションが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーグルトに添えたり、お茶に入れたり、ケーキに練りこんだりする為の物。
瓶が丈夫だから壊れていなかったけれど、3つも下に転がっていました。

被害者は 真っ青(緑)になった「すだち」さん。
怒りで赤紫になっている「ブルーベリー」さん。
転がっても尚、気品に溢れた「薔薇」さん。

ご災難でしたね。
いや、こんなに重い物・・・・床さんもさぞ痛かったことでしょう・・・・・・

この場所からは撤去だな。

ミルクさん。大きくなって手の力も強くなった所為か、最近本だの何だの高い所から
落とすのが面白くて仕方ないのです。

次々と新しい課題を与えてくれる所は、人間の子供と一緒ね。あははは
学習しないといわれる猫ちゃんですが、共存の為学習してもらいますよ!!
覚悟召され(笑)

「ミルク!!ダメ~~~~~~」(笑)
新しい遊び??弱ったな_c0006826_6135332.jpg

                怒っちゃいや~~~~よ。
**************************************************
::男一人暮らし応援簡単お料理教室::その3
野菜不足解消トマトスープこれは鍋1杯分です。かなりたくさんになるけれどせっせと食べましょう。
材料は基本の物ですが、何でもいいのよ。調味料は入れる物、煮込む時間で味が変わるから
塩加減は自分の舌で決める事。あまりしょっぱくしないで食べる時に、お皿の上で加減するのもお薦めです。鍋全体は薄味に!

材料  基本の野菜
     キャベツ・・・・・・・好きなだけ
     玉葱・・・・・・・・・・1個
     人参・・・・・・・・・・1本
     セロリ・・・・・・・・・・2分の1本(葉の所もOK)
            その他何でも良いですよ。蕪とか大根でもナスでも(牛蒡は合わないかな)

     トリ腿肉1枚・・・・小さめな一口大に切る
                註::ダイエットしている時には皮を取り脂肪を丁寧に外す

     調理用トマト・・・・・大き目のもの2個 皮を湯剥きして賽の目切り
                註::水煮缶で構わないです。ホールではない物で
                   (君は先日の荷物に同梱した水煮パックを使って。)

調味料  昆布茶・・大さじ1~2杯
      好みでチキンコンソメ固形2~3個
      上記のものどちらかをベースに。両方でも良いけれどその場合はコンソメキューブは減らして。
      塩、胡椒、場合によっては砂糖少々


作り方     
1、深い鍋に一口大にザクザク切ったキャベツと薄切りにした他の野菜と鶏肉を入れ、ひたひたになるくらいの水を注ぎ火にかける。
2、昆布茶、又はコンソメ、(あるいは両方)を加えコトコトよく煮る。
3、ひたすら煮る。
4、野菜が煮えてきたら、トマトを加える。
5更に煮る。
6ひたすら煮る。
7煮詰まってしまったら、水を足して好みの濃度にして、塩で味を調える。

これだけ。(笑)

大量に野菜が摂れるので作っておくと良いよ。
なるべく早く食べきるほうが良いけれど一人では無理なので、残ったらタッパに入れ替えて冷蔵庫に。あと使う分だけ皿にとって加熱して食べましょう。

応用。
タバスコを垂らし、パスタに絡めて。
煮詰まったものをご飯。蕩けるチーズをかけてドリアに。(ケチャップを足すと良いかも)


因みにこれは・・・・・どこかの国で肥満患者が手術を受ける前、暫く主食にして脂肪を落とす為に食べるとか言う・・・・・・スープ。←伝聞・笑
ダイエットに嬉しい味方です。

母さんと小さい兄さんはダイエット中これのお世話になりました。なかなか美味しいのよ。
**************************************************
本日の勝手にコメント(笑)
起きた時・・・・疲れていたでしょう?(笑)疲れているのでは??
それにしても盛りだくさん。ヨーグルト食べてリラックスしてね~~~~あはははは

おかげ様で、急激に身の回りが楽になりました。来月は仕事が地獄ですが(爆)気分はラッキ~~~って感じですよ。
by milknyan1 | 2005-05-26 06:12 | ネコ
<< ハンターミルク 体動かそう!いや、マジで >>