人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進化したお茶?
先週末ぷらりぷらりとデパートの地下を歩いておりましたら…・

猫好き~センサーがぴぴぴっと・・・・

何だろう???

あ、これだ!!地元の製茶屋さんマルヒデ岩崎製茶の特設ブース


どうですか??可愛いパッケージ。猫好き心を惹きつけるでしょう???
進化したお茶?_c0006826_82978.jpg

HPからお借りした写真(紹介するにあたって、お店の方から掲載の許可をとっております)

日本茶のブレンドティーが色々。

紅茶のブレンドティーが大好きな母さん・・・・

日本茶は未体験!!さっそく試す事に致しました。

選んだのはこんなイラストの物
進化したお茶?_c0006826_85389.jpg

なんて可愛い!!
お味は珈琲と焙じ茶のブレンド。

うう~~~ん。。。想像がつかないぞ?????
進化したお茶?_c0006826_865860.jpg

ティーバッグが5個入って525円(缶がないタイプの物)
進化したお茶?_c0006826_874022.jpg

いそいそとお湯を注入~~~
進化したお茶?_c0006826_881284.jpg


香りは・・・珈琲でもなく焙じ茶でもなくなんだろう・・・・安らぐ感じの香り

さて、お味は???
珈琲も焙じ茶も主張しすぎないけれど、口に含むとどちらの味も確かに感じる絶妙なバランス

あっれ~~~~????不思議。でもこれ・・・・

美味しい!!母さん好きだ。これ。後味は焙じ茶のさっぱり感がひろがって
とっても飲みやすいです。


紅茶のフレーバーブレンド物ほど癖がないのでごくごくイケちゃいます。

へええええ。。。。こんな楽しみ方があったのか!!目からうろこ。

次は緑茶のブレンドも試してみよう。そうしよう!

進化したお茶?_c0006826_8182211.jpg

さて、このシリーズにはこんな可愛い物も!
黒猫さんと白猫さんが恋に落ちた物語のお茶(^m^)

出会いの時はびびっとスパイシー
子供が出来ると甘い香りのブレンドとか・・・・

こういうのシーンごとのプレゼントにも気が効いていますよね♪
可愛い缶入りもありました。


地元静岡応援団団長のミルクさんからのメッセージ
進化したお茶?_c0006826_8233940.jpg

お茶離れとか云われる昨今ですが、こういう試みも良いですにゃ

ペットボトルのお茶は簡単便利だけれど・・・・味気にゃい

茶葉にお湯を注いで待つ時間を味わうのもゆとりという名前の贅沢だと思うのにゃ!
こんなティーバック。いかがですか???
by milknyan1 | 2012-11-13 08:34 | 静岡良いとこ一度はおいで
<< コンパクト収納        ... 対象年齢10歳以上・・・・??? >>