人気ブログランキング |
嵐 嵐 嵐
ミルクの母さんです。
このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。

ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜

**************************************************
ざ~~~~~!!!!ぶわ~~~ん!!どーん!ざざざーーーーーー!!!!
皆さま!台風。大丈夫でしたか????
猛烈な勢いで静岡市を通り過ぎて行きましたが、まだ東北、北海道は最中ですね。
どうぞ気をつけてくださいませ。
嵐 嵐 嵐_c0006826_7553994.jpg

これは今朝の空・・・お月さまが奇麗・・・・昨晩が嘘のような静けさです。

台風・・・・・・・・・・・・・

その昔・・・・・・母さんが小さな頃。←いや、弥生時代じゃあないから!

台風が来ると云うと家族総出で支度をしたものです。

庭の植木鉢を玄関に運び入れ、風で飛ぶかもしれない軽量の物はとにかく物置きに。
窓を閉め、雨戸を閉め、場合によってはその外に斜め、あるいはバツ印に木を打ちつける事も。
仕舞えないような物は柱や木にロープで括りつけたり・・・

停電になる事、断水も多かったから、ご飯は多めに炊いておにぎりなど作り・・・
おかずも作り置きして、水もお風呂に溜めました。
鍋や薬缶、あるだけに水を汲み置いて・・・・・
蝋燭や懐中電灯を用意して

台風を迎えるのはなかなかの大きな仕事だったなあ~~~~
風の音に怯えて怖がる子供を守るように、親はそばに寄り添い、本を読んでくれたり・・・


そんな昔を思い出しつつ、ベランダから非難させた鉢植えを元に戻してほっとした頃・・・・

電話が。RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR

大丈夫だった???凄い風だったねえ!!!              

実家の 母の声

こちらから先にかけなくちゃいけなかったのに・・・・・先を越されちゃったな(^^)
親の愛情は本当にありがたい。


あ。。。。。。。。。。。。。。。
母さんも大きな兄さんと小さい兄さん(長男、次男)にメールしたんだった(笑)

いくつになっても子供は子供。いつでも心配なものなんだな~~~と思った朝です。


さて、このお方は????

嵐 嵐 嵐_c0006826_814213.jpg


え?何かあった???
夕べ??母さんと父さん。
大きな音でアクションムービー観てたでしょ!! ←いや、台風の音だから
うるさかったにゃ!!
気を付けるように


はあ・・・・・・お変わりないようです(^^;
by milknyan1 | 2012-10-01 07:58 | 災害
<< 更新予報 ベスト10企画 >>