人気ブログランキング |
おもいやり
重い槍を持つと肩が凝る・・・・・・・・・・・

じゃあ、なくって!!

朝からボケてる母さんとパソ(笑)

そうそう、思いやりのお話。

世知辛い世の中になって・・・自分の事で精一杯。。。。

うんうん。わからないではないけれど・・・・

最近、思いやりって希薄になっていませんか??

母さんだけかな?そう思うの。

いえ、具体的な事ではなくて一般的に。

抽象的ですね・・・ごめんなさい。言葉がうまく伝えられないです。

まあ、いいや、言いたいのはね。

猫好きーさん、犬好きーさん、その他ペットを飼っている多くの方に特に多く感じるの・・・・

忘れられつつある思い遣りを日々育んでいるなあ。素敵だなあ・・・・って(^▽^)

私たち皆かわいい家族にとっても大事な事与えてもらってるんだなって。


つまり

幸せですね〜〜〜〜〜。


言葉が喋れないから、より純粋な気持ちのやりとりができるという側面もありますかね。

言葉。大事ですけれど、時には行き違いもありますから。

でもでも、せっかく言葉という大きな能力を持っているのだから、人と人も

惜しまずちょころびっと努力して思い遣りに溢れた毎日送れたら良いな。。。。。とふと思ったのでした。

おもいやり_c0006826_8154095.jpg

母さん、わたちはね。大きな使命を背負っているのにゃ。

思いやりとか優しさとかとかをみんなにお届けするのが本当のお仕事なのにゃ!

姫も女優も仮の姿。やっとわたちの正体を見破ったにゃ。


で、ミルク何してるの???
おもいやり_c0006826_8192194.jpg

思いやりと愛と優しさ 充電中にゃ。

お腹のあたりが過充電っぽいですよ・・・・(^^;

さ、優しい気持ちで楽しい週末をお過ごしくださいませ〜〜〜又来週。






話し合っても通じない相手がいると悲しくなります。

年長者を敬えないのも悲しいこと。

人は利用する物ではないって気がついてほしいけれど

思いやりを持たない人はそんなことは理解できないのですね。

残念

ああ、まったく!!
by milknyan1 | 2012-09-07 08:23 | なんでだろう?
<< パリコレに先駆けてナニコレデビュー かぼすじゃないよ。みかんだよ♪ >>