人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い時の週末ランチ定番メニュー
じめじめじめじめ  しかも暑い・・・・・

普通はそろそろ食欲が無くなる方も多いのでは????

さて、父さんも母さんも(笑)とっても食いしん坊!!

よっぽどの事が無ければ食欲が無くなる事はありません♪

でもでも・・・やっぱり暑い時はさっぱりすっきり涼しげなメニューが良いではないですか

この時期から夏の終わりまで、週末のお昼に良く作るようになるのがこれ↓↓
暑い時の週末ランチ定番メニュー_c0006826_17264546.jpg


そう、冷麺

カルディーという輸入食品マーケット?ご存知ですか?

そこでセールの時に数回分購入した麺は一人分95円
スープ(辛味調味料付き)               45円

あとはおうちにある物です
今回は・・・・
卵=温泉卵を作って二人でひとつ         6円
チャーシューは切れ端を冷凍しておいた物   30円
きゅうり リンゴ                    20円?
線唐辛子 
キムチ                          20円?

まあ、一人前ざっと200円ちょっとくらいで出来ますね。

韓国レストランや焼肉屋さんで頼むと結構お高い。自宅で作ると具も好みに出来るし簡単で
goodです♪

何と云っても、麺のゆで時間50秒ですから!暑いときには助かりますよ~~
暑い時の週末ランチ定番メニュー_c0006826_17425481.jpg

わたちは

冷カリカリに冷おかかトッピングが良いわ
辛いの食べられにゃい!←基本人間の食べ物は食べさせません。お刺身やシラスなどは少々(^^

*******************************************
ワンポイントアドバイス
暑いときに火はなるべく使いたくないですよね。
温泉卵はレンジで出来ます。

耐熱ボールなどに水を入れ、卵を割りいれます。
黄身にお箸などで2か所ぐらい穴を(表面に)あけてラップをしないで1分10~20秒

お水を切ってさあどうぞ。
冷麺などに入れる時には少し長く加熱して冷ましてから切ります~~
中がちょっとトロリが美味しいですよね♪
by milknyan1 | 2012-06-25 17:48 | 節約♪
<< 姫が守る宝は・・・ 一時騒然!! >>