人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プール 
ハリウッド映画も良いけれど

まったり癒されたい時は邦画の幾つかが定番

小林聡美さん、もたいまさこさん・・・

と言えば、

ご存知の方は「ああ!あれね」

と、お気づきのはず。

「かもめ食堂」「めがね」

独特の空気とユーモア、映像。

美味しそうな食べ物達

気分がほろほろとほぐれて妙に安らぐ映画です。母さんはこの二つの映画が大好き!!

で、今週末はCS放送で

おなじみのキャストで撮影された「プール」を放映するということで

楽しみにしておりました。







で・・・・




残念ながら         癒されなかった・・・・・(T▲T)


まあ、観ていない方もいらっしゃるでしょうから内容には深く触れませんが

親であるということ 子供を持つということ    について深く考えてしまったのです。

癒しと深刻に考え込むのは相いれない~~~~(笑)

映画って映像だけでも、テーマだけでも、演技者の演技力だけでも成り立ちませんね。

心地よさを伝えるという事の難しさ、メッセージの伝え方の難しさを観終わった後

ずっと引きずって眠れないほどでした。




結局、一番身近な癒しで間に合わせました♪

特効薬はやっぱりこれこれ(^m^)↓
プール _c0006826_17404745.jpg

おっと失礼。これは脱力系(笑)

癒しはこっちね。今日の2枚は父さん撮影♪
プール _c0006826_17432164.jpg

by milknyan1 | 2010-10-17 17:44
<< お友達紹介(^^) お絵かき >>