人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たら。れば。のに。
たら・・・って言っても「鱈」じゃあないよ。

れば・・・って言っても「レバー」じゃあないよ。

のに・・・って言っても「ノニ(健康にいいっていう果物だか木の実だか)」じゃあないよ。

何々していたら

何々していれば

何々したのに

これって言いがちだけれど、言っちゃいけない言葉


わかってはいるんですが、成人だけれど聖人じゃあない母さんはついついね・・・

極力言わないようにここに書きとめます。


誠実に誠意をもって接すれば必ずわかってもらえる。



な~~~んていう理想が現実ならば、そんな食べられないような「たら」「れば」「のに」
とは縁が薄くなると思う。。ふにゅふにゅ。。←器が小さいなあ・・・あはは
いつになったら器が大きな人になれるかな?

夏太りで細胞の器はかなり大きくなっているのに(^m^;残念!!
by milknyan1 | 2010-10-01 11:20
<< 久々にお目見え!!ミルク姫であ... 船が出たぞ〜〜〜〜 >>