人気ブログランキング |
ミルクの兄弟?1
たぬき・・・

たぬき・・・

たぬき・・・

リフレインが止まない・・・・・・・・・・・・・・・・                    (苦笑)


そんなある日(笑)一つの事件が起こりました。


「おおおーーーーーーーい!!大変だ。猫がーーーー!!」
仕事場で主人が大声を出しています。

店の前の広い通りの道の真ん中に、子猫が丸まっているではありませんか!!交通量の少なくない道です。子猫は固まってしまって動けないようです。

「あらら~~~!!!」
近隣の人たちがわらわら集って来ています。そんな中、一番近くにいたお姉さんが道に飛び出し猫を脅かして道端に追い込んでくれました。とりあえず「ホッ」

「あれ??猫どこ?」
皆でキョロキョロ・・・
「あ、あんな所に!!!」
子猫ちゃんは道端のバイクの泥除けに潜り込んでいるではないですか。その後捕獲され
とりあえず、この辺のノラちゃんを一気引き受けで面倒を見てくださる「猫のマドンナ!」とでも言うべき篤志家のお宅に連れて行かれました。

ここで少し話が変わりますが、令嬢に見えるけれど、立派なノラ猫のお墨付きが付いたミルクを見た友人。「ノラちゃんで全く構わないから~~。。。
ミルクの兄弟がもしいたら、是非飼いたい!!」
と申しておりました。
そんな話をマドンナにしてあったので。子猫捕獲の後我が家に電話がかかってきました。

「猫飼ってくれないかな?お友達・・・」

友人はミルクのような毛色の猫が欲しいのだと思ったのですが、先ほどの子は黒っぽかった。。
「それがね、毛色は黒の虎猫なんだけれど、毛並みがお宅の猫ちゃんに似てるのよー。ふかふかなの。しかもとっても可愛い顔なんだけれど・・」

「一寸待って。聞いてみます。」
c0006826_10181766.jpg

                       ミルクのサービスショット!
by milknyan1 | 2004-12-19 09:59 | ネコ
<< ミルクの兄弟?2 出生の秘密3 >>