タグ:嬉しい ( 14 ) タグの人気記事
お宮参り三昧その1
c0006826_19371357.jpg

これなーんだ?
c0006826_19371471.jpg

お祝い着、これは父さんも使った年代物。柄は桃太郎ですよ。

刺繍も凝っていてとても素敵な着物なんですが、下の昔の写真(照れ照れ)とちょっと違う所があるの。お気づき?
そう。紋が違っております。
義母の実家で誂えたであろうお祝い着。どうやら実家の紋を入れてしまったようです。
我が家の紋は○に違い鷹の羽。今回貼り紋を用意してきちんと致しました。
貼り紋は絹地に染めた紋をシールにしたもの。付け外しが可能です。着物が古いので
色を抜いたり、染め直したりだと生地を痛めると思い、この方法で。
便利ですね~~。デパートやインターネットで手に入ります。
女性の着物用の小さな物と、今回使った大きい物。二種類あり。用途で使い分けられます。
無地の着物を即席色紋付になんていうのが可能ですね。

さて、3日に小さい兄さんの長男、孫ちゃんのYちゃんのお宮参りを静岡浅間神社で致しました。
だいぶ大きくなってからなので、しっかりしていて貫禄でした♪泣かずにいられました。偉い!

小さい兄さん一家、今は滋賀に住んでいるので静岡まではなかなかの長旅。疲れちゃう為二泊三日してくれたのでいっぱいYちゃんと遊べました!!
ミルクさんは初顔合わせでしたが、しっかりお世話係をしてくれましたよ!
泣くと様子を見に行って母さんを振り返り「泣いてるよ!」と教えてくれました。(^m^)
c0006826_19371549.jpg

赤ちゃんの平和はわたちが守るの!
ありがとうミルク♪

オマケ
c0006826_19371470.jpg

これは〜〜(#^.^#)母さんと三ヶ月だった小さい兄さん。大昔の写真です(笑)小さい兄さんはちいさな時から大きい子でした!!
重いったら・・・・はふう。

今日は東京で大きい兄さんの所の孫ちゃんKちゃんのお宮参り♪こちらはちょうど1カ月。
行ってきまーす。
( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
[PR]
by milknyan1 | 2015-05-05 06:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(8)
予定を変えて。新キャストご紹介♪
c0006826_1942923.jpg
見て下さ〜い。この可愛いお口!!
2月半ばに生まれた小さい兄さん姉さん(次男夫妻)結婚式写真の記事のべビー 西から参加

赤ちゃんて毎日お顔が変わりますね♪
両親の可愛い所を取り出して、ギュギュっと凝縮したお顔( ´ ▽ ` )ノ

c0006826_19392275.jpg

見て下さ〜い。このキュートなお口!!
先週末生まれた大きい兄さん姉さん(長男夫妻)結婚式写真の記事のベビー 東から参加

赤ちゃんのお顔って本当に赤くって♪
両親のキュートな所を取り出して、ギュギュっと凝縮したお顔(#^.^#)



さて、国語の小テストです。
問1
次の平仮名を漢字に直しなさい。

ばばばかさくれつ


正解は?

婆馬鹿炸裂
スミマセーン、カアサン。タダイマコワレテマス(www)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
c0006826_06113386.jpg
静岡在住チビミルク←このブログの最初の記事はこちら
もお忘れなくニャ!!

[PR]
by milknyan1 | 2015-04-08 06:30 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(18)
今週はめでたき事をお披露目だ~~

金曜日の記事へのお返事いたしました。こちらからどうぞ~~~

諸事情により(^m^;コメントへのお返事が大変遅れております。
申し訳ございません。
今晩にはお返事いたします。

よろしくお願いいたします!


c0006826_06113386.jpg
我が家にやって来たばかりのちびミルクさん
胸のあたりがバサバサしているのは大きな傷の為膿玉がある状態で保護し
それが爆発してお薬塗っているため・・・・・

いや。なぜ今日ちびミルクか・・・と申しますとね・・・
週末 孫ちゃんが誕生したからなんでございます~~~~(^▽^)

思い起こせば・・・・
大きい兄さん(長男)の結婚式の記事を区切りにブログから遠ざかっていたのですが・・・
その次の年の春には小さい兄さん(次男)が結婚式をして・・・・
今年2月半ばに小さい兄さんに長男が!!
そして4月初めに大きい兄さんに長男が!!

嬉しい事が満載でございます♪
お孫ちゃんはおいおいご紹介するとして・・・・
まずは

昨年3月京都で挙式した小さい兄さん(次男・体は大きいww)と小さい姉さん(次男のお嫁ちゃん)
ブログでの紹介が遅くなってしまいました。ごめんちゃい!
c0006826_09404540.jpg

ちい
c0006826_929671.jpg
小さい兄さんたちの後ろ姿の
写真が無くて
お顔隠しでごめんなさいね。

c0006826_06540916.jpg
鴨川縁の歴史のある木造建築の素敵な式場での
とても和やかなお式でした。

長男のお嫁ちゃんも
次男のお嫁ちゃんも
もったいないくらい
可愛くて
気さくで
優しくて
ご実家の皆さんも
フレンドリーで
(いやあ、どちらのご家族ともいっぱい遊んでもらっている母さん父さんww)
母さんも父さんもミルクも
家族になれて
とてもとても幸せ!!


お孫ちゃん???www
今週はその話題を
少しずつ
(^m^)



あああ。我が家・・・・・・・・・・・・・
非県民だ(^^;
二人とも県外に流出させていた・・・・・・っ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



[PR]
by milknyan1 | 2015-04-06 07:07 | ご挨拶 | Trackback | Comments(24)
朝が来ない夜は無い
ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜
c0006826_1643568.jpg
ええ???
ミルクさんいきなりなあに????

落ち着いて。落ち着いて・・・

昨日ね。静岡市に午後竜巻注意報が出ていたんですよ。

まあ、よくある事なんですが・・・


バビュ~~~ン!!
急に音がしたと思ったら、いきなり窓ガラスがガタガタガタ!!
竜巻では無かったけれど、突風が。
びっくりしたあああああ(^^;

で、ミルクさんもびっくりした・・・と。
ベランダのおいしい葉っぱの鉢が飛ばされたら
あたちこの先どうすれば・・・

って??
いや、おいしい葉っぱはどうにでもなるけれど
鉢が飛ばされたら
とっても危なかったわ・・・

クワバラクワバラ(死語?)

え?まだある??
雷さんが大声出してた!
あれ、駄目。あれ、嫌いー!

え?まだある??


エスパルスが負けた・・・

ず~~~~ん。。。
ま、これもよくある事。どんまい。。。


母さん最近ね。
小さな悪い事はささっと気持ち切り換えようと思っているのよ。
人間生きているとね・・
色々あるじゃない??
ちょっと前までは何でも真剣で
まじめにまじめに考えて
考えすぎて
禿げそうになったり・・・・
いや、禿げてないけれど。

とりあえず
明日が無事に迎えられて
夜の次に朝が来れば・・

きっと良い事もある。
なるべく良い事を拾って毎日を過ごそうって
思っています。

昨日の良い事!!
c0006826_17203559.jpg

静岡高校選抜大会一回戦勝利

次も頑張れ高校球児!!

エスパルスも見習いたまえ!!←(笑)
016.gifにほんブログ村 猫ブログへ016.gif
にほんブログ村
034.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ034.gif
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^





[PR]
by milknyan1 | 2015-03-23 06:30 | びっくり | Trackback | Comments(14)
一生の夢 婆さまの場合
こういうの見るとタイタニックごっこしたくなりません??(笑)
c0006826_20031554.jpg
母さんの母さん・・・・婆さまは
30年以上に亘り母さんの父さん・・・爺さまの介護をして
(交通事故で首をやられほとんど寝て過ごしました)
見事に天国に送り出した天晴れな婆さまです。
その婆さまの一生の夢は

豪華客船に乗りたい!でした。

c0006826_19493570.jpg
これがもし豪華客船で世界一周・・・だったなら
母さんどうしてあげる事も出来なかった・・・

でも豪華客船 飛鳥Ⅱにはワンナイトクルーズっていう
ナイスな企画があるんです!(^m^b
ちょっと頑張れば何とか・・・

で、母さん婆さまの夢昨年夏に叶えてあげました!!

神戸から横浜までのたった一日の夢の船旅・・・
喜んでくれたので母さんも嬉しかった


一生の夢
一途に願えば叶う事もあるんです
(^▽^)


c0006826_20015118.jpg

上の写真は神戸港


静岡市清水区清水港は
最近豪華客船の停泊を誘致しております。
年に何度も色々な豪華客船が富士山を含めた観光に
清水港を利用してくれて
乗り物好き~な母さん、父さん
時には婆さま見学(これは乗れませんけれど)しに
行ったりします(^^)


ミルクの夢は・・・
一生に一度大恋愛したいにゃ
ほほう・・どんな殿方がタイプなの?

イケメンにゃん絶賛募集中
c0006826_20063138.jpg
推定ミルクのパパ(笑)
こんなニャン
見かけた方は教えてニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



[PR]
by milknyan1 | 2015-03-11 06:00 | | Trackback | Comments(12)
祝 祝 祝
さて、申し訳ない事に・・・皆さまに不義理をしております母さん・・・・

先週末は幸せ音頭を踊りまくり(笑)

小さい兄さんが婚約者を連れて挨拶に。

大きい兄さん夫婦が時を同じく来てくれて

6人で楽しい週末を過ごしました!!!!

そうそう、ダヤ母さん、レイちゃん、ノンちゃん からいただいた結婚祝いのお祝いやカードも
それぞれに渡し・・・・
縁もたけなわ絶好調~~~~という夕方

我が家を祝福するかのタイミングで←あ、それは勘違い(笑)

富士山が三保の松原(静岡市清水区)を含めて世界遺産に決定の報です!

やんや。やんや

忘れられない一日となりました(^▽^)
富士山グッドジョブ♪ 

あいにくのお天気で奇麗な富士山が見られなかったので
我が家ではこんなところまで富士山フィーバー(笑)とい云う事でこんな写真を
c0006826_1922065.jpg

母さんがたまたま借りた本に折り方が乗っていたトイレットペーパーの富士山折り(笑)
大きい姉さんが折って行ってくれました♪

よかったら皆さんも御自宅のトイレでで富士山登録を祝ってみませんか~~~あっはっは

c0006826_1953280.jpg

母さん、折り方教えてにゃ

二センチほどペーパーの先を手前から裏に折ります
中心が逆三角形になるように折って裏返してペーパーホルダーに頭を挟んで出来上がり♪

皆さまも富士山の話題が出たらミルクと母さんファミリーの笑顔込みで思い出してくださいませ~~

ちゃんちゃん!
[PR]
by milknyan1 | 2013-06-24 19:14 | Trackback | Comments(15)
特別な日にはお花を(^▽^)
c0006826_17242450.jpg

本日はメモリアルデーでございます。

記念の一枚はフラワーア-ティスト ミルクさんがコーディネイト♪なんちゃって(笑)



c0006826_1727962.jpg

お花を飾ると気持ちが高揚しますよね(^^

ミルクがお花を食べちゃう困ったちゃんの為、飾れる場所は少ないのですが・・・

何かあるたびに お花を飾ります。

今からの時期は暑くなって切り花はすぐに元気が無くなってしまいますが・・・
スターチスやカスミソウはドライフラワーにもなるし便利です。

デンファレをはじめとした洋ランの仲間も長く楽しめますね♪

花束では無くても、お部屋にお花を一輪。

暮らしを少しグレードアップしてくれる頼もしいアイテム♪生花活用しない手はないですね。


お庭があればお花を咲かせたいと思いますが・・・・ベランダでは無理。皆さんの丹精したお花をブログを通じて見せていただいて満足しております~~~~

そうそう!!札幌ではようやく桜が咲いたようですね。
春爛漫。今年のお花は特別奇麗に感じるな~~~~。
大昔、札幌に少しだけ住んだ事がありまして、実母が懐かしむので近いうちに一度訪ねようかな~~なんて目論んでおりまする(^▽^)


まあ。こんな風に、日々恙無く過ごせる事に感謝です。

**********************************************
コメントありがとうございます(^^
コメント返し、訪問が遅れがちになっております。申し訳ありません~~~

後ほど伺わせていただきますね♪
[PR]
by milknyan1 | 2013-05-15 17:48 | Trackback | Comments(12)
まさしく黄金週間でした(^^)
ながらくお休みいたしました!

このGWは人生の中でも最もめまぐるしく動いた日々だったかもしれません。はふ~~~~♪

いっぱい出かけて、いっぱい人に会い、いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・・あわわわ(^^;

日常生活に・・・・さあ。復活(^m^)
コメントたくさんありがとうございます!
少しずつコメント返し、訪問させていただきます。まだ休みボケなのでぼちぼちになるかも。。。すみません~~

皆さまも楽しい事ありました???母さんは覚えきれないくらい。ま、ぼちぼちと話題にすることとして・・・

今日は、GW最大のイベントをひとつだけご紹介。

c0006826_6155731.jpg

母さんには男の子二人しか子供が無いので・・・・
レース、フリル、リボン、スカートなどとは隔絶された日々でした。。。。
女の子は姫ミルクだけ。ただ・・・ミルクさんは推定7億5千万円の豪華毛皮を一年中お召しなので(笑)
上記、女の子の装飾品とは無縁。

もし出来るなら・・・・ウェディングドレス選びに参加したいなあ~~・・・・・・と思っておりました~~

ふふふ。願いって強いと叶うもの???

お嫁ちゃんもお嫁ちゃんのお母さんも 来て来て!!と誘ってくれまして~~~
女子会もしようよ。
夜は中華街よね!と、お楽しみはてんこ盛り。

ばびゅ~~~んって母さん飛んで行きましたよ!!←静岡では急いで行く事をしばし飛ぶと云います。

いやあ。もう夢のようだったわ~~~~♪

お嫁ちゃん可愛い可愛い素敵素敵!!大きい兄さん、あんた幸せ者だねえ~~

母さんの留袖も予約して、どんどん支度が整っていきます。秋のお式が楽しみですよ♪
来月は父さんの衣装借りに又でかけるのだ(^m^)今から楽しみ。

c0006826_6264862.jpg

あたちは、この毛皮に磨きをかけて準備するのにゃ・・・・・ペロペロペロ・・・・・


あ。ミルクさん。ごめんね。ミルクさんはお式には列席出来ないのよ。。。
c0006826_6342481.jpg

え?にゃんですと????


ほら~~~。ミルクさんが列席するとミルクさんに注目が集まっちゃうから~~~~(^^;;;
c0006826_6361388.jpg


う~~~んん。。。そうにゃったか。。。いたしかたないわね。主役は大きい兄さんと大きい姉さんだものね。。。了解

ありがとうごじゃります(^m^;

**************************************
さて、今年はこれからイベントが目白押し!小さい兄さんの結婚ももうじき具体的な日取りなどが決まってくるし(^▽^)
母さん、同窓会の連絡役もしていて今名簿作りでてんてこ舞い。

どうも今年は発展の年巡りのようで嬉しい事が満載です。

更新が不規則になったり、コメント欄が閉じる日が混じるかもしれませんが、どうぞ大目に見てやってくださいませね♪

それと・・・月末辺り関係各位(笑)お茶を送るので収めてくださいませ~~~忘れないように書いておきますね。
**************************************
[PR]
by milknyan1 | 2013-05-07 06:52 | Trackback | Comments(26)
ラッピングバス
ずいぶん遡りますが、はじめてラッピングバスを観たときにはたまげたものです(笑)

先日駅前でこんなラッピングバスを見かけたよ(^^)
c0006826_12335010.jpg


さくらももこさんのイラスト!!地元清水出身の漫画家さん。

さくらももこさんと云えば?


ちびまるこちゃん


可愛いよね〜〜〜

TVアニメを何度も観たことがあります。

実はとっても地元に忠実な漫画で結構笑える!

皆さんの地元でもラッピングバス定番ですか?

とんでもラッピングもあるから、注意してみてみると面白いかも♪

それはともかく・・・・・

さて、春になっておでかけも増えます。なんとなく気分が浮き立つ季節ですよね♪

ちょっとウィンドーショッピングにでもでかけようかなっ・・・・・・

あれ、あれれ??
c0006826_1237235.jpg

母さん、今日はお出掛け駄目~~~~!!!
週末大事なお出掛けの予定でしょ。

たまった家事をやっつけなさいにゃ!

ああ。そうだね。今日やらなくっちゃ!!
明日はとっても楽しい大事な御用で横浜にお出かけです。
ルンルン♪
皆さまにとっても良い週末になりますように(^▽^)
お天気荒れるようです。お庭やベランダの物も気をつけましょうね~~ではでは
[PR]
by milknyan1 | 2013-04-05 12:43 | 静岡良いとこ一度はおいで | Trackback | Comments(26)
渓谷とバレンタイン
::::::::::::姫散歩:::::::::::::::::

セントバレンタインデーの今日。
皆にゃまどうお過ごしでしょうか?本日の姫散歩(←かげたろうさん命名w)は
天城の山奥・・・・・にゃんだけれど、街道からちょこっと歩くだけで、

しかも、なだらかな坂道を!←ここ大事

到達できる渓谷。滑沢渓谷(なめりさわけいこく)
まずは見てください。
c0006826_7563765.jpg

c0006826_7581869.jpg

c0006826_812562.jpg


撮影者  ミルクの母さん談
人間の目に映る景色と写真で切り取れる景色が全く違うのが本当に残念です。
特に自然は大きすぎて・・・・母さんの力量では数パーセントもお伝えできない・・・くうう・・・

なんだそうですにゃ(笑)で、ミルクとしましてはこんな資料をご用意したにゃ。

プロが選んだロケーションだとこうなる、滑沢渓谷はこれだ~~

こんな有名なCMに使われていたのね。ここは紅葉の名所なんですって。
んん。。。。京都で撮影したんじゃないのね。美味しい水・・・静岡じゃん(笑)←母さん、黙って!

今の時期はだーれもいませんでした。バレンタインに愛の告白を滑沢で!なんてロマンチック~~

さて、最近はバレンタインデーも多様化して、友チョコとか自分チョコが流行なんですって?
うっふっふ。ミルクの所に素敵な友カードとチョコが届いているのです~~!!
ここで、ご紹介するにゃ(^^b
c0006826_914869.jpg

カメラさん・・もそっとチョコに寄ってにゃ。ミルクは食べられないでしょ!
c0006826_818189.jpg

猫チョコ特集~~~!!
可愛いでしょ???手前のラブリーなチョコはおなじみミルクの親友ノンちゃんが 父さんにって(^^

父さん::ノンちゃん、ありがとう!父さん凄く嬉しいよ。テレっ
母さんが買った物やいただいた物もみんなニャンコ!これテッパン(^▽^)

で、感激なのはこれです!!!友カード
c0006826_822348.jpg

えええ???ミルクがいっぱい。これ手作りですよ~~~~♪
更に中は!!
c0006826_8232652.jpg
c0006826_82481.jpg

飛び出すミルクです!!!!きゃああ。ミルク感激!!

アンジU^ェ^U&ダヤン(=^ェ^=)日和
ダヤ母さん、レイちゃん、ノンちゃん。ミルクも母さんも父さんもとっても嬉しかったです。
本当にありがとう~~~!!!

さて、明日は・・・・早すぎたお花見と・・・出ました!グルメ編です。
レポーターミルクがお送りしましたっ・・・・
c0006826_8293480.jpg

マタタビ入りおやつ・・・我慢できにゃい。あぐぐぐぐ
え??まだオンエア中???きゃああああ。
[PR]
by milknyan1 | 2013-02-14 08:36 | | Trackback | Comments(18)