タグ:奇麗 ( 20 ) タグの人気記事
花火

c0006826_07295358.jpg

今、世間の話題は  火花(芥川賞受賞作品)  でしょうが、
夏本番 花火  の季節ですね。

各地で花火大会が開催され始めている事と思います。

花火大会と云えば・・・・まだ記憶に新しい

冷やしきゅうり・・・・
2014年静岡の安倍川花火大会での大規模食中毒事件・・・
加熱殺菌できない浅漬けが原因でした。

暑い時期、皆さま食の安全に気をつけつつ・・・
夜空に咲く大輪の花火を楽しみたいですね。

で、今日はこんな物をご紹介。
アイフォンでヤフー検索、画像の花火を検索したら

c0006826_07432863.png
なんて奇麗なんでしょう~~~
そして、下は数年前に同じように検索して保存してあった画像。
c0006826_07290070.png
花火、毎年同じように奇麗だな~~と思って見ていますが
年によって流行の色や形があるのかも!
と改めて感じました。

そういえば最近はただ丸いだけではなく様々な形をした花火出てきましたものね。
流行を意識しつつ花火を見上げるのもなかなか楽しいかも。


c0006826_7495082.jpg
ひゅるひゅるひゅるひゅる~~~~~~

今まさに打ち上がった大玉 スターミルク!
どんな大輪の花を咲かせるのでしょうか??
目指せ夜空の大スター!


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^

↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-07-23 08:01 | Trackback | Comments(10)
日曜 美術館 第十回  薔薇nyan

c0006826_08392578.jpg
作品№10   歩き疲れた時に目の前にあった花屋のお花.
優しい色合いの中の真紅の薔薇さん
発見年月日    2015 年5月 
作者      お花の生産者さん 並べた店員さん
日本      品川駅内 
特徴      うわ~。このバラ一抱え誰かくれないかしら・・・・
        隣で歩きくたびれて座っている父さんを一応見る・・・・(笑)
学芸員ミルクさんから一言
c0006826_22244646.jpg
実はバラ。静岡市清水区が産地です。
時期になると農協でバラの花が格安で手に入ります。
大きな一抱えで4000円ほど??
東京ではとてもお高いけれど
静岡なら叶うかもnya。一抱えの薔薇♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^)b


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-17 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
こぼれる花を届けます
c0006826_19511139.jpg

静岡三月木の芽時

春、快晴の空の下

桜ばかりが花でなし…

ひとつ木に白、紅、まだらがこぼれ咲く
摩訶不思議なひとつで百花繚乱の木
c0006826_19511142.jpg
花桃 が華麗に咲き誇ります。
c0006826_1951128.jpg
そうね。そうね。綺麗だわ。
綺麗だけれど、わたちはもっと綺麗よね?
大輪の花ミルクは独り言つ(笑)(笑)(笑)

はいはい。仰せの通りです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^

[PR]
by milknyan1 | 2015-03-28 06:30 | 季節の話題 | Trackback
たまには優雅にカルチャー&ランチ
c0006826_1742534.jpg

昨日、学生時代の友達に誘ってもらってランチとフラワーアレンジメントの会に参加!
作った物が上の写真です。
どうかしら?様になっているかな?

講師は同窓生で先輩です!

お花屋さん、介護施設、その他様々なお仕事を経営なさっているとても素敵なお姉さま!
*\(^o^)/*パワーをたっぷりいただいて来ました!
c0006826_17425366.jpg

ランチはこちら。
c0006826_17425424.jpg

デザートまでいただいて、充実の一日。

さて、会場になったのは
ミス カニンハム
西洋館に興味のある方はご存知かも。
c0006826_17425659.jpg


ヴォーリズの建築物
旧英和女学院宣教師会館が、洋館レストランとして蘇っております。花子とアンで舞台になっていた東洋英和女学院と同じく英和女学院が静岡と山梨にもあるんです。

静岡市の中心街にある駿府城跡地の外堀の少し外(*^^*)高級住宅街に佇む素敵な洋館ですよ。

オーナー夫妻もとても素敵な方々で、そこで過ごす時間は

優雅

ミルク姫にお似合いですわ〜〜(≧∇≦)
c0006826_1742551.jpg

そう?わたちのお城に良い??引っ越そうかしら…

うーん。爪研ぎは無理です…ひめ

残念(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一枚追加( ´ ▽ ` )ノカリグラフィーと合わせて。
c0006826_828273.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^

[PR]
by milknyan1 | 2015-03-16 06:30 | 趣味 | Trackback | Comments(12)
思いがけない雛まつり
本日2記事目です♪

我が家は母さんと姫のほかはみんな男子・・・・

お雛祭りって・・・・実は無縁。

ところがところが・・・・本日同級生がお雛祭りしようよって
ケーキを持って遊びに来てくれました~~~~

えるさちゃん♪ありがとう(^m^)せっかくの思いがけないお雛祭り
記録に残しておこうっと~~~♪
c0006826_19432922.jpg
奥にあるのは折り紙作家さんの作品。かれこれ32年前にいただいた物
c0006826_19470912.jpg
玄関にディスプレーしてあった豆雛など・・・
えるさちゃんがいたく気に入ってくれて・・・・
これは亡くなったおばあさま(義母)の物
右の物はやはりおばあさまの木目込み人形
コンパクトで良いです

さて、我が家の姫は?
c0006826_19474864.jpg


あちゃあ・・・床暖房でとろけております。(^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-03-03 19:53 | 友達の輪 | Trackback
金平糖
金平糖は南蛮菓子のひとつで、「砂糖菓子」を意味するポルトガル語「confeito(コン フェイト)」が訛り、「コンペイトー」となった。 漢字の「金平糖」は、「コンペイトー」の当て字 である。
c0006826_175823100.jpg


友人宅で出してもらった、本場ポルトガル土産の金平糖

へえ~~~~。。。。奇麗なお菓子だけれど、見知っている日本の物とは形が違う~~
c0006826_17595279.jpg

みもざの花に似ているな~~

甘くておいしい(^^

c0006826_181195.jpg

わたちの肉球・・・・小豆に似ているな~~~

おいちくないけど・・・・・
[PR]
by milknyan1 | 2013-06-03 18:04 | ちょびっと役立つシリーズ | Trackback | Comments(25)
まさしく黄金週間でした(^^)
ながらくお休みいたしました!

このGWは人生の中でも最もめまぐるしく動いた日々だったかもしれません。はふ~~~~♪

いっぱい出かけて、いっぱい人に会い、いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・・あわわわ(^^;

日常生活に・・・・さあ。復活(^m^)
コメントたくさんありがとうございます!
少しずつコメント返し、訪問させていただきます。まだ休みボケなのでぼちぼちになるかも。。。すみません~~

皆さまも楽しい事ありました???母さんは覚えきれないくらい。ま、ぼちぼちと話題にすることとして・・・

今日は、GW最大のイベントをひとつだけご紹介。

c0006826_6155731.jpg

母さんには男の子二人しか子供が無いので・・・・
レース、フリル、リボン、スカートなどとは隔絶された日々でした。。。。
女の子は姫ミルクだけ。ただ・・・ミルクさんは推定7億5千万円の豪華毛皮を一年中お召しなので(笑)
上記、女の子の装飾品とは無縁。

もし出来るなら・・・・ウェディングドレス選びに参加したいなあ~~・・・・・・と思っておりました~~

ふふふ。願いって強いと叶うもの???

お嫁ちゃんもお嫁ちゃんのお母さんも 来て来て!!と誘ってくれまして~~~
女子会もしようよ。
夜は中華街よね!と、お楽しみはてんこ盛り。

ばびゅ~~~んって母さん飛んで行きましたよ!!←静岡では急いで行く事をしばし飛ぶと云います。

いやあ。もう夢のようだったわ~~~~♪

お嫁ちゃん可愛い可愛い素敵素敵!!大きい兄さん、あんた幸せ者だねえ~~

母さんの留袖も予約して、どんどん支度が整っていきます。秋のお式が楽しみですよ♪
来月は父さんの衣装借りに又でかけるのだ(^m^)今から楽しみ。

c0006826_6264862.jpg

あたちは、この毛皮に磨きをかけて準備するのにゃ・・・・・ペロペロペロ・・・・・


あ。ミルクさん。ごめんね。ミルクさんはお式には列席出来ないのよ。。。
c0006826_6342481.jpg

え?にゃんですと????


ほら~~~。ミルクさんが列席するとミルクさんに注目が集まっちゃうから~~~~(^^;;;
c0006826_6361388.jpg


う~~~んん。。。そうにゃったか。。。いたしかたないわね。主役は大きい兄さんと大きい姉さんだものね。。。了解

ありがとうごじゃります(^m^;

**************************************
さて、今年はこれからイベントが目白押し!小さい兄さんの結婚ももうじき具体的な日取りなどが決まってくるし(^▽^)
母さん、同窓会の連絡役もしていて今名簿作りでてんてこ舞い。

どうも今年は発展の年巡りのようで嬉しい事が満載です。

更新が不規則になったり、コメント欄が閉じる日が混じるかもしれませんが、どうぞ大目に見てやってくださいませね♪

それと・・・月末辺り関係各位(笑)お茶を送るので収めてくださいませ~~~忘れないように書いておきますね。
**************************************
[PR]
by milknyan1 | 2013-05-07 06:52 | Trackback | Comments(26)
さくらちゃんばっかり・・・・
さくらちゃんばっかりちやほやされて・・・・・

すみれ。悲しい・・・・・
c0006826_15171854.jpg

すみれちゃん。泣かないで
たんぽぽだって忘れられてるの・・・・
c0006826_1519488.jpg


そんな声が聞こえた気がして眼を足元に・・・・・・・

あらら~~~
c0006826_1521113.jpg

c0006826_1534893.jpg


北国ではまだ雪がとけないこの時期に、静岡市はすでに桜吹雪でございます。
桜一色の景色が葉桜になるのはもうすぐね。

c0006826_15243231.jpg

我が家のリビングにはただいま・・・

枝垂れミルクが咲き乱れ~~~~♪

週末、まだお花見出来そうですよ。おにぎり握って花見はいかが??
良い週末をお過ごしくださいませ~~~。又来週おめにかかります♪ではでは・・・
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-29 15:26 | Trackback | Comments(36)
大型時代劇  枝垂れ梅(仮)www制作秘話?
c0006826_8315174.jpg

時は、どうでも江~戸時代、春爛漫の小さな猫城には
可愛い姫がおられたそうな。

c0006826_8372935.jpg

姫は市中の民の幸せを願い、常にイカ耳で世の中のあらゆる事を
気にかけておいでであった。。。。。。
c0006826_8393735.jpg
c0006826_8402192.jpg

                     (ロケ地::静岡県掛川市 龍尾神社)   
梅咲き乱れる春。。。。
長閑な城下に・・・

跋扈する闇のたくらみ。。。。。

ついに姫が立ち上がる時が来た!!!!
ちゃらら~~~ん♪ 
c0006826_8204211.jpg

    

牛乳(ミルク)姫とは仮の姿

必殺お仕置き猫魅流駈参上




c0006826_8444075.jpg

いやだ。アクション無理!!
こんな映画わたち出ないから~~~~!!!!!!


主演女優、籠城の為、企画は没となりました。
残念(笑)
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-13 08:49 | ちょっとしたお遊び | Trackback | Comments(18)
姫まつり  (^m^)
週末は雛祭りで皆さま盛り上がった事とぞんじます。

我が家は母さんとミルクが女の子♪  こら、そこ!笑わない!!(^m^)

ささやかながら吊るし雛を飾り、ちらし寿司でお祝いいたしました。
c0006826_863077.jpg

あ、お寿司撮り忘れた・・・・・・あはは

さて、今週は雛祭りにちなんで、姫祭り♪
ミルク姫を改めてご紹介することといたします~~

オープニング
c0006826_811387.jpg

<催事で撮影を許可していただいた吊るし雛>

では、当ブログ内の唯一のアイドル
モデルでMCもお笑いもミュージカルもなんでもお出来になる女優をご紹介いたします。

綾小路麗華ミルク=本名。マジです。過去ログのキャスト紹介をご覧ください(笑)
皆さま拍手をもってお迎えください~~~~~~♪
c0006826_8155747.jpg


ををを。大女優の風格さえ漂わせておいでです。
明日からしばらくミルクさんに密着してお送りいたします。
チャンネルはそのままで~~~♪
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-04 08:19 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(24)