タグ:夢 ( 13 ) タグの人気記事
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 最終回

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載とりあえずの最終回です(^m^)

さて、最終日、外は雨・・・・夕方のフライトまでのスケジュールは全員ででかけるルーブル美術館。
駆け足ながら的確なベテランガイドさんの案内で館内をサクサク観て行きます。

c0006826_14593486.jpg
これは本物のミロのヴィーナス。彫像はたくさん展示されていますがほとんどはレプリカとか(笑)
ガイドさんに教えていただかなければみんな本物だと思って観ちゃいますよね(笑)

画集でしか見た事のなかった名作の数々が、手の届くところにあって、じっくり見られる幸せったら・・・
c0006826_15025879.jpg

c0006826_15100534.jpg
なんて言っていられない駆け足(笑)ごった返している部屋で「モナ・リザの微笑み」も観賞して解散。

c0006826_15040515.jpg
c0006826_15044021.jpg

その後自由時間に行ったノートルダム寺院も行列です。

c0006826_15060207.jpg
c0006826_15063520.jpg
しばらく腰をおろして教会の敬虔な空気に浸ります。

そして、パリの町を惜しみつつ・・・・カフェでお茶したりマーケットモノポリで残った小銭を使ったりしつつドゴール空港へ。

さて、出国と云う時です!!!!自動小銃を持ったベレー被った迷彩服の兵士がぞろぞろと。何か大声で云っていますよ。
添乗員さん曰く
「爆弾騒ぎのようです。指示に従って」

えええ??????????
詳しい事情は、持ち主がわからないトランクが見つかったそうで、空港内の人間を避難させてトランクを広場で爆発させるらしい。との事。
「結構頻繁にある事です」

そうなんですか??????
幸いほんの数十分で解除されて無事帰国できました。

夢に観たドイツを目指し数十年越しの夢を果たしたルンルンの旅。最後の最後で現実を思い知らされ、世の中は夢だけでは生きていけないぞ。能天気も大事だけれど、国際社会で身の安全を完全に保証されるなんてないのかも・・・・・と思った次第。

その後も国際状況は刻々と変化していますね。
世界が平和でいつどこの国とも心配なく交流できる世の中であってほしいな・・・と思わずには居られませんでした!!

さて、ながらくお付き合いいただいて感謝いたします。駆け足の旅行記でしたが、これにて最終回!!
お後がよろしいようで(^m^)
c0006826_15272533.jpg
ぐうううううううう。。。。。。。すぴ~~~~~
ミルクさん。長丁場に疲れて寝てしまったようです。どうぞ皆様・・起さないでやってくださいませ~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-07-18 06:00 | | Trackback(2)
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その12

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。

この日パリで一日自由時間を取ったのは結果的に大成功だったと思います。
ツアーはとっても便利で楽だけれど
とにかくスケジュールに振り回されます。
皆さんとご一緒は楽しいけれど
少しはマイペースでいたいもの。
ゆっくりタイプを選んだにもかかわらず、やはり
気疲れもしますでしょう?
それに、気が向くまま呑気に歩くのって楽しいじゃあないですか?
c0006826_17313751.jpg
c0006826_17310564.jpg

ヨーロッパで一番規模の大きいデパート。
ギャラリーラファイエットは天井が素敵♪
なんでも売っていてとっても楽しい~。高級感あふれる店内とは対照的に
路上には何人かの物乞いさんが・・・
国境がゆるくなって移民が雪崩込んだ結果とか。考えさせられました。

夜はオシャレしてセーヌ川ディナークルーズへ。ツアー外のオプションを申し込んだので・・・
他のツアーの方とご一緒に、素敵な時間を過ごしました。

c0006826_17325190.jpg
c0006826_17334628.jpg
c0006826_17342888.jpg
c0006826_17350207.jpg
c0006826_17353380.jpg

ライトアップされたエッフェル塔は正時にイルミネーションが数分煌めきます。とても美しい♪
そして、本家本元のパリの自由の女神像。
アメリカのNYにある自由の女神はフランスから贈られた物ですが、アメリカの物の方がず~~~っと大きいですね。

そしてあと残すはは最終日。ルーブル美術館、ノートルダム寺院などを残すのみ。
ラストのラストで怖い思いも(笑)
さて、次回、最終回をお待ちあれ!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-07-11 06:00 | | Trackback(1)
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その11

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。
なんだかんだでもう11回目??あと数回で終わります・・・
だらだらごめんなさ~~い。
さて、翌日。1日フリーのパリ。ツアーの人は8割位モンサンミッシェルのオプショナルツアーに出かけてしまい、残ったメンバーは思い思いの場所にGO。
初めてのパリ。遠出するよりまずあちこち見て歩こうよ。と、
オプショナルツアーは夜のセーヌ川ディナークルーズを頼んで昼は街に繰り出しました。
c0006826_19251163.jpg
さてさて、あはは。
普通あんまりこのアングルで写真撮らないのでは??
というここ・・・・
皆さま良くご存じの所です。
c0006826_19272212.jpg
凱旋門。パリの象徴の一つですね。

実は、この旅行ドイツ目当ての母さんと違って
ロマンティスト(笑)の父さんはパリ目当て。
父さんの夢はパリのカフェでお茶する事。
小粋なギャルソンを指で呼んで
かふぇ、しるぶぷれ・・・
なんてやってみたい野望が(笑)
その夢がかなったかどうかは
後の話でと云う事で、
シャンゼリゼ通り♪
c0006826_19314316.jpg
イメージと違ってずいぶん広い通りで交通量も半端無いです。

ここでちょっと話題が変わります。
タクシーを使ってホテル前から凱旋門まで行ったのですが・・・・・
パリではタクシー乗り場に止まるタクシーを拾わないとぼったくりが居るから気をつけて。
ツアーコンに云われておりました。

最初にホテル前のタクシー乗り場に行った時には車が止まっていませんでした。
ふと顔を道に向けると・・・つーーーーっと一台寄ってきました。
乗り込もうとする父さん。
ちょっと待って!!!!流して来たタクシー・・・疑っちゃいけないけれど、一応行く場所と値段を聞いた方が良いよ・・・・と。拙い英語と身振りで運転手さんと会話。
○×ユーロ、ムニャムニャ・・・・

??(すかさず暗算。地図を見るとそれほど遠くないのに1万円近くの金額云ってるよ?)

はい。さっそく引っかかるところでした(^^;

値段交渉するまでもなく ノン!と云うと、ふふんと云う顔をして行ってしまいました。

次のタクシーはきちんとタクシー乗り場に止まった車で、失礼かとも思ったけれど、乗る前に一応値段を聞いてみると、1500円位だったかな?
とても親切な中国系の方で快適に目的地まで連れて行ってもらえました。

父さんも母さんも旅慣れていなくって(笑)そういう感じが漂っているのかしら(笑)
この後も数回怖い目に。・・・・と云うわけで、メトロに乗る勇気もなく・・・・
1日ひたすら歩くことになりました。
c0006826_19515623.jpg
c0006826_19525748.jpg
c0006826_19533144.jpg

c0006826_19561950.jpg
コンコルド広場だとか・・・シャンゼリゼ通りとか
オペラハウスとか・・・・
写真はありませんがオペラハウス近くのカフェで無事ランチも出来
父さんの野望のカフェは・・・・

おばさんギャルソンヌの手渡してくれた
日本語メニュー(笑)で無事クリアでした~~

で、パリで母さんが一つだけ絶対に行きたい場所が・・
c0006826_20105003.jpg
カリグラフィーの道具を売っている
4区、文房具通りにある Melodies Graphiques
店主はお孫さんもいらっしゃるのだけれどとってもハンサム!
ぽわ~~ん(笑)
こちらでもつたない英語と身振りで色々お話。
写真はレジの奥の壁。
世界中のカリグラフィーを書かれる(お店に寄った)皆さんが
送ってきたお手紙です。

ムッシュが
君も是非カリグラフィーで手紙を書いて送って・・・
と多分そう云いながら名刺をくださいましたよ。あはは
未だ果たせず。
 母さん的には今回の旅行の野望はこれですべて果たしましたけれどね。

c0006826_20164314.jpg
c0006826_20171293.jpg
c0006826_20174004.jpg
マルシェをひやかしながら・・・街をさまよう・・・・・
楽しかったですよ(^m^)
c0006826_6371380.jpg
ふうううううん、母さん。
最後は多分おとと(魚)よね。わたち貰ってないわよ。
(写真のミルクは2005年9月の写真です)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-07-04 06:00 | | Trackback
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。

c0006826_21365547.jpg
さて、新幹線(^m^)に乗ってリヨン駅まで
ザザザッと
やってまいりました。
おフランスはパリ。
今回の旅の最後の国です。

まずは郊外に。
ベルサイユ宮殿!なんて煌びやか・・・・
でも、内装は備品などを含めて略奪されて・・・
当時の様子は知るべくもなく。

ただ、とにかく人が多い!!
しかもアジアの人が。
押し合いへしあいの中、ツアーについて下さった
現地に住むベテランガイドさん(日本人男性)が
すいすいと見どころを的確に案内してくださいました。

今回廻ったドイツやスイスと違って都会パリ。
再三再四スリや強盗に注意!!と促され
母さんも父さんもビビりだから
ちょっと神経過敏気味。。。。
c0006826_21443072.jpg
c0006826_21584693.jpg

天井ばかりですがご容赦を。
人が入っていない写真がありません。。。。

c0006826_21492003.jpg
駆け足での観光でへとへと(笑)
これは庭園なのですが、なんと2キロメートルもあるそうで、
決して行かないようにとくぎを刺されました。
行くかい!!そんな遠くまで!!www
c0006826_21510122.jpg
金綺羅金の正面。
兎に角華やかな城です。
夕食をとるモンマルトルタワーは超高層。
レストランの窓からはエッフェル塔が・・・
ここから天候の激変で素晴らしい景色を見ましたよ。
c0006826_21520827.jpg
c0006826_21540586.jpg

短時間雨柱に飲み込まれたのです!この後晴れました。
なんだかくたくたなパリ入り。
おフランス料理をいただいて、ホテルに付いた時には
ほっとしたものです。
c0006826_21595875.jpg
御姫様気分のお部屋
オペラ座近くのお宿は何処に行くにも絶好の拠点です。
そして次の日は完全フリーで
パリの町を歩き倒します(笑)←怖くてメトロに乗れない夫婦(^m^;

こぼれ話
このツアー、メンバーに静岡関係の人が何人もいてびっくり。全国募集だったのに。
なかでもお一人は・・・・なんと母さんの出身高校の先輩だったり(笑)世の中って狭い。
ツアーのバスをスイスの終わりまで運転してくださったドイツ人男性は猫を3匹飼っていると写真を見せてくれました。世界どこにも猫好きさんはいるのよね♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村、

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-06-27 06:00 | | Trackback
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その9

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。


さて、夢にまで見たドイツを後にして、少し悲しい母さんでしたが・・・・
それはそれ。今回の旅の最大の難所に向かうのを楽しむことに。
目指すはあの山ユングフラウ。
c0006826_21232753.jpg
実は母さん高いところが苦手。
かつて、黒部ダムの上にあるホテルに宿泊して高山病に!
今回富士山並みの高地にある駅まで電車の旅ですよ(^^;
ゆるい鉄子としましては・・・なんとか体調不良は免れたい。
c0006826_21203944.jpg
で、添乗員さんに高山病にならないためのノウハウを教えていただきました。
平地にいるうちから呼吸をゆっくりとする。
水分をシッカリ摂る。
糖分を摂る。

朝早くからゆっくり呼吸を実践し、ペットボトルと飴を手に頑張りました!

俺は高いところなんて全く大丈夫さ♪という父さんはお気楽(^m^)
c0006826_21275942.jpg
駅前で会った猫さん。
ま、頑張れや。
って、多分云っていました(笑)
c0006826_21211381.jpg
c0006826_21213974.jpg
上る。上る。
この日は何年かに一日あるかないかと云う程の良い天気。
全く寒くなく、こんな雪の中。
c0006826_21223223.jpg
とんでもなく太く長いつらら。
c0006826_21225935.jpg
絶景でございましたよ(^^

あ。
高山病!
母さん準備の甲斐があって全く大丈夫!母さんはね♪
はい。用心深い母さんを横目になんの対策もしなかった父さんはじめ
ツアーの何人かは呼吸が苦しくなったり立っていられなくなったり・・・
c0006826_21451429.jpg
世界遺産、アレッチ氷河

備えあれば憂いなし。
尊い教訓!
c0006826_21481182.jpg
ミルクは寒いの苦手です。
雪や氷には近づくなってご先祖さまからの教訓なり。




そして、ツアーはパリへ向かいます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-06-20 06:00 | | Trackback
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その8


母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。

c0006826_17320175.jpg
c0006826_17325380.jpg
c0006826_17244189.jpg
さて、母さんの一生の夢ドイツは最初にご紹介したノイシュバンシュタインを最後に国境を越えます。
ああ、生きていて良かった。と本当に思いましたよ。高校生の時からずっとずっと夢見ていた国でしたから・・・・

c0006826_17252074.jpg
ノイシュバンシュタインを見学した日は朝からとても冷たい雨でした。
山に登ってもお城は深い雲の中・・・
途中少し雲が薄れ
奇跡的に晴れ間が見え・・・お城の中も全貌も堪能して・・・
さて、さようならと云う時・・・
添乗員さんと一緒に歓声を!!
なんと5月だと云うのに雪が!!!↑↑↑
カレイドスコープのような(万華鏡)お城を後にドイツを後に。
オーストリアをひた走り
次の目的地は
こちら

c0006826_17264895.jpg
スイスの山ユングフラウ。ユングフラウとはドイツ語で若い娘という意味です。なあぜ??
お山の頂上の少し下に二つの小さな突起が。そう。お胸(^m^)誰でしょうね。この名前つけたの(笑)
c0006826_17384190.jpg
母さん!!お城の王さまはルードヴィヒだったわよね!
映画ではヘルムートバーガーが演じていた、ものすごいハンサム王様だよね!!
ミルクがオスカルみたいに男装の麗人で演じられないかちら???


ミルク・・・ルードヴィヒは狂王として不審死をなさったのよ。
映画ではとってもハンサムだったけれど・・・実際には若い時は素敵な王だったけれど・・・亡くなる頃は・・・・・・ムニャムニャ・・・太ってぶよぶよで頭が薄くて・・・


ミルク。やーめたっと!!
静岡城の姫さまのほうがいいもん。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-06-13 06:00 | | Trackback
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その7

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。


主婦って何処に行っても主婦。
というか・・・・
食いしん坊は何処まで行っても食いしん坊(笑)
どこの町でも美味しそうな物には目が釘付け。
残念ながら見た事もないようなお野菜は見当たらなかったです。
c0006826_20171432.jpg
ドイツらしいと云うか・・・・きっちり並んだトマトの数々。なんだかキャンディーみたい(^0^)
c0006826_20151621.jpg
教会の近くには結構マルクト(市)が立っていました。

c0006826_20142260.jpg
白菜?カリフラワー。紫キャベツ、キャベツ・・・
ロマネスコ?イタリアのカリフラワー
この辺は日本の八百屋さんと変わらないですね。
c0006826_20160754.jpg
旬のホワイトアスパラ(シュパーゲル)太くて瑞々しい~♪
右上何だと思います??
リンゴなんですよ。あちらのリンゴは小ぶりで真っ赤ではなかったです。
こんなお野菜が並んでいる傍の教会では結婚式が。
こちらでは学校の先生同士の結婚式だったみたいで、教会の外に子供達がいっぱいでした。
で・・・・とってもホンワカする2枚。父さんの撮影です。
c0006826_20285572.jpg
c0006826_20293257.jpg
なんと、オルゴールを演奏するおじいちゃま。箱は手回しのオルゴールでして・・・
子供たちがひっきりなしにおじいちゃまに音楽をねだります。
音楽はもちろんアニメソングなどではなく・・
文化の違いを感じた一瞬でした(^▽^)
c0006826_6231471.jpg
あらあら・・・ミルクさんは夢の中ね。ミルクの一生の夢はなんでしょうね??
静岡以外の場所に行った事もないし、行く事もないでしょう。
せめて夢の中では好きな場所で遊んでね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-06-06 06:00 | | Trackback
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その6

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します


さて、今週は奇跡・・・に認定はされていないんだそうですが、不思議な事が起こった場所に。

c0006826_15401563.jpg
雨の中目指す建物は世界遺産
ヴィース教会

まずはその内部の写真を観てください。

c0006826_15440350.jpg
c0006826_15444346.jpg
c0006826_15450850.jpg
c0006826_15455850.jpg
そして、次の一枚がこの教会で一番有名な、キリストの木像。涙を流したと云います。
c0006826_15510814.jpg
c0006826_15514149.jpg
灯りの充分ではない薄暗い協会の中。雨の音を聴きながら見学したヴィースの巡礼教会
最近、日本人観光客を入れないようにするかも。。。という話が出ているとか。
とっても行儀が悪いからと・・・・・

ツアーコンダクターさんがおっしゃいます。
「いや、それは日本人じゃあないでしょう!むにゃむにゃ・・・」
ツアーメンバーが口を揃えます。
「ええ。それは勘違いでしょう!むにゃむにゃ・・・・」

ええ。ええ。我々はとっても静かに行儀よく見学いたしましたよ。日本人は・・・と非難されたくないですものね。旅行中は気が大きくなって振る舞いが乱暴になる方もいらっしゃる。
一人の振る舞いが母国を貶めるのは残念ですよね~~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-30 06:00 | | Trackback
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その5

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。

さて、本日は・・・画面左手に積まれているボールのようなお菓子がヒント。

c0006826_14194692.jpg
c0006826_14202808.jpg
シュネーバル(Schneeball)
スノウボール、雪の玉というお菓子が名物。
いきなりお菓子から始まった今週は城壁に囲まれたおとぎの国のような町
ローテンブルクです。
上のお店の女性。写真に入ってくださる??と流ちょうなドイツ語で(大嘘、片言の英語ww)
でお願いして写させていただきました。
c0006826_14234274.jpg
こんな城壁の通路がぐるりと。
なかなか怖くって(笑)少しだけ歩きました。
c0006826_14274667.jpg
教会前の広場では朝、マルクトが。マーケット、市(いち)です。
ローテンブルクは一年位連載出来ちゃうくらいいっぱい写真があるんですが、今回は食べ物系で攻めてみます。
c0006826_14294078.jpg
ソーセージのお店!素敵な品揃え。ドイツでは一枚から買えるとか。常にお腹がいっぱいだったので
買い食いまでは出来ませんでしたが、こういう写真撮るあたりが母さんでしょう?(笑)
ドイツの方はとてもフレンドリー。ドイツ語の単語を使うと喜んでくださって・・
英語交じりで色々お話してくれます。ま、母さんの語学力ではなーんとなくなんですけれどね♪身振り手振りも駆使して会話になっちゃうから楽しい。

おまけの一枚
c0006826_14320611.jpg
ちょうど結婚式が。
だいぶシンプルな感じでしたよ。
ローテンブルクで結婚式!!!!ああ、生まれ変わったら是非ここで(^m^)
c0006826_14360946.jpg
あたちも。あたちも!!!!ローテンブルクでお嫁さんになる~~~~

はいはい。では一緒にね(^0^)b生まれ変わる時にドイツに生まれるように致しましょう。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-23 06:00 | | Trackback
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その4

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。

今回はハイデルベルク
お地味な印象の写真ばかりになってしまいましたが・・・・
ライン川沿いのここは大学の都市。そして、戦争の爪後も生々しいお城が現存している事でも有名です。
アルト・ハイデルベルク(Alt-Heidelberg) という戯曲を読まれた方にはお馴染みの地名ですね。
アルト・ハイデルベルクはドイツの作家・ヴィルヘルム・マイヤー= フェルスター(ドイツ語版)による5幕の戯曲です。恋愛物。大昔読んだな~~~

かなりの賑わい。観光名所なんですね!!
現地にお住まいの日本人女性が案内してくださいました。
歴史についてとても詳しく説明してくださったのだけれど・・・・・
え・・・と。。。。。ちょっと難しかったなああ~~~っと。(笑)

c0006826_21272981.jpg
c0006826_21292348.jpg
これはお城の中の建物。
下は山の上のお城から眺めた街の様子。

c0006826_21305679.jpg
c0006826_21340232.jpg
この不思議な生き物の像。いったいなんだと思います??
正解は。この町のシンボルなんですって。
ガイドさんが、この子を触ると又この町に帰ってこられるのですよ。と
おっしゃったので撫でまわして来ましたとも!!(^m^)
猿の足元には小さなネズミもいます。
ミルク、ネズミさんだよ~~~

画像に写り込んでいる方ごめんなさい。
手でお顔が隠れているので掲載しちゃいました!
c0006826_21590309.jpg
今日のおまけは、これ自動車のナンバープレートの一部です。
白とブルーのこのマーク。
バイエルン地方のマークです。
バイエルンといえば・・・・ミュンヘン
母さんのご贔屓、サッカーのバイエルンミュンヘンの本拠地!!
ロマンティック街道。(ロマンティックシュトラーセ)を旅したけれど
残念。ミュンヘンには行かなかったのです。
パック旅行だからね・・・・
次回があったら是非行きたいミュンヘン。待ってて。ミュンヘン~~

プチなるほど講座
ロマンティック街道。確かにロマンティックなコースですが(笑)
そういう意味ではございません。
ローマへの巡礼の道ですって。へえ~~へえ~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-16 06:00 | | Trackback