タグ:ミルク ( 14 ) タグの人気記事
ミルクさんの不思議な力
c0006826_14385654.jpg


え・・・と。

ミルクの見上げる先にはご先祖様が。

お仏壇の前でなにやら神妙な態度。

手前に転がっているのがゴミ箱。

はいはい・・・・悪戯しましたね。



この写真は2月頃だったかな??ミルクさん。お花が飾ってあると必ずひっくり返して葉っぱをかじる悪い癖がありますが、不思議とお仏壇の生花にだけは手を出さない良い子。

この時も、ゴミ箱はひっくり返しましたが、お仏壇は見上げただけ。



それがね、先日、金曜日の夜中・・・生花ではなく造花が置いてあったお仏壇に飛び乗って花瓶をひっくり返しました。お水が入っていたら大惨事(^^;b

それにしても、こんな事は初めてです。

ミルクの事を可愛がってくれたおじい様が
生前のように
「ミールクちゃん!!こっちにおいで!」
と呼んだのでしょうか???

翌土曜日は、月に一度の墓参りの日だったので
「ご先祖様、まだ頑張っているからミルクを呼ばないでね・・・」
って御願しなくちゃあね!!と父さんとお墓参りに出かけたのです。

せっせとお墓をお掃除・・・・と!!
その時気がついた!!

灯篭に蜂が巣をかけていた~~~
子供の握りこぶしほどの土くれは先月には無かったものです。

あ、これか???

奇麗に撤去してお参りをして帰る時
若和尚様がいらしたので、蜂の巣をお見せしてミルクの事をお話しました。

「動物は時としてそう云う事を人間より感じると申しますよ」

そうおっしゃいました。

大事なくて本当に良かった。
ミルク、ありがとうね。

c0006826_14551132.jpg


きっとおじい様は仏壇からこう言っているでしょう。
「おまーっちお前達がちっとも気がつかないから、ミルクに頼んだっけだよ!!」


ははあ。申し訳なし(^^;ご先祖様御免なさいまして・・・・
[PR]
by milknyan1 | 2016-06-05 14:55 | びっくり | Trackback
ミルクさんの昼下がり・・・・(^m^)
あれ?あれれ??ウィークリーブログになっていますよ??

おかしいなあ~~~~(^^;

皆さまのコメントありがたく思っております。お返事、訪問が遅れておりますが、今しばしご容赦いただきたく・・・・・
c0006826_12435234.jpg
年明けて、何かと騒々しい今日この頃ですね。
先程は北海道で地震があったようです。皆さま大丈夫でしょうか???

経済も世界のマーケットが負の方向に大きく動いているようですし・・・・水爆??とんでもないニュースも有りました。
芸能界も大きな話題がいくつも交錯している様子。

そんな中・ミルク姫はと申しますと・・・・
陽だまりと仲よしこよし。
c0006826_12521545.jpg
年末、若いイケメン(笑)二人が紅白歌合戦に夢中になった同じお部屋が・・・・
姫でモデルで女優のサンルーム♪
c0006826_12534516.jpg
こんなラブラブな(笑)いとこの中には割って入れなかったけれど・・・・
あたちの事が大好きな二人はわたちのお気に入りよ。
c0006826_12563951.jpg
今度会う時には、紐での遊び方を教えてあげる予定。

待ってるわよ!!イケメンぷにたち!!!





と、本人たちがいない所では鼻息の荒いミルクさんでした~~~(^m^)

母さんと云えば??確定申告の御支度や・・・
同窓会の活動や、同級生との新年会。実家の片付け・・・・
昨年末から毎日やることになった慣れないルーティンワークにもたもたしながら必死です(笑)

凹んだり、ルンルンしたり。毎日があっという間。

落ち着け。自分。

皆さま、チョコロビット寒い日が続いていますね。お風邪など召しませぬよう、御自愛くださいませね。

[PR]
by milknyan1 | 2016-01-14 13:05 | Trackback | Comments(15)
日曜 美術館 第三十九回  ミルクnyan
c0006826_14312078.jpg
言わずと知れた、地下帝國の姫にして、女優でモデルの
綾小路麗華ミルクさん~~~~~~~

三十九回目は  み じゅう く=ミルク  にゃ~~~んちゃって(^m^)

どんな宝より宝ですよ。



さて、本年も残すところ少なくなってまいりました。
色々な事があった一年。振り返ると盛りだくさんだったな~~~~。

皆さまにとって2015年はどんな年でしたか???

さ~~て、これから、不定期更新になります事をお知らせいたします。
御用の方は今日のブログのコメント欄。メールをご存じの方はそちらでお願いいたします。
充実の年の瀬をお送りくださいませ!!

ではでは~~~~


[PR]
by milknyan1 | 2015-12-20 06:00 | 日曜美術館 | Trackback | Comments(24)
やぶせったくてしょんない
あ~~~~。。。なんとなく・・・

やぶせったくてしょんない(静岡弁)
=鬱陶しくてしょうがない(訳語ww)

抜歯の後、痛いと云うほどでもないけれど。引き続きどんよりしております。
c0006826_17323064.jpg
こんな気分(笑)
昨日からミルクさんに演技してもらっております。

このブログ内では、ミルクは
地下帝國の姫で(クーデターから命からがら逃げて来て母さん宅に匿われている)
女優で(ハリウッドや世界各国からのオファーを待っているwww)
モデル(活躍の場は主に母さんのブログですけれど♪  なにか??)

そういう設定でございますの。
改めまして、どうぞよろしくです~~~~

皆さま年末お元気にお過ごしですか??風邪も流行中のようです。
美味しい楽しい年末年始を送るため、どうぞご自愛くださいね!!!

って、ほっぺた押さえた母さんが言ってもね~~~~~あはははは


[PR]
by milknyan1 | 2015-12-11 06:00 | Trackback | Comments(20)
日曜 美術館 第三十一回  ミルクnyan

おはようございます!!今日はこんな時間に更新だけ!!
またまた皆さまへのコメント返し、ブログ訪問が滞っております。明日中には伺いますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

c0006826_08431476.jpg

作品№31      綾小路麗華ミルク  通称ミルクにゃん
発見年月日    
 2004年10月25日 拾いましたのよ。
作者         ミルクの猫ママ、猫パパ
日本         静岡市葵区某所
特徴         地下帝國の姫(ブログの最初の方に理由がwww)ザッシュノーラ(雑種野良)


父さん母さん西のぷにちゃん(孫)に会いに行ってまいりまして・・・・・
昨晩帰宅しましたが、まだてんやわんや。。。後片付けがね。旅の後って・・・ 
実は旅の始まりから大慌てだったのですが・・・それは明日からぼちぼちご紹介(^m^)b少々お待ち下さいませ!!本日も母さん夜遅くまで用事がありまして、またまた皆さまにご無礼しております。ご容赦を!!!

という事で、本日は当
日曜美術館学芸員ミルクにゃんに登場願いました!!
ミルク!このブログの主役です。宝石や美術品とはまた違った宝です。ミルクが居てくれたのでこのブログを始める事が出来・・・皆さまとも繋がる事が出来ました。
改めて綾小路麗華ミルクさんに感謝いたします。

苦しゅうない。もっと褒めて♪   ミルク談
よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^)b
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-10-25 08:57 | ちょっとしたお遊び | Trackback
別荘を手に入れましたの・・・・

ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜

c0006826_20271193.jpg
狭小1ルーム、バストイレなし。
窓なし、玄関なし。
素材・段ボールですが・・・なにか???

ジャストフィットでございましてよ!

静岡も、ようやく朝は暑さも緩み始めて別荘ライフは快適♪…??


残暑のただいま、打ち出の小出し作戦実施中でございます。


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-08-10 06:58 | ちょっとしたお遊び | Trackback | Comments(16)
物もちが良いどころの騒ぎでは無い?(^m^)

え・・・と。
今から食べる一食がこの世の最後の食べ物としたら・・・
あなたは何を食べますか??

母さんは迷わず
餃子!!
静岡県は浜松市が餃子の購入量全国一になったりで宇都宮との比較でニュースになったりしていますね。
浜松餃子は円を描くようにたくさん焼いて中心にもやしを添えると云う風体です。
静岡市はまあ、普通の餃子。これに関してはあまり特徴はないかもしれません。

で母さんは、好物なので毎月1回、大判の皮で32個分。二人で二回食べる分作ります。
一回分は冷凍ね♪
母さん、キャベツ派。塩揉みはしません。るんるるるん・・・・
で、今日の記事。餃子がメインじゃあないんだな~~
冷凍する時、昔は金属のバットに並べていたのだけれど、こんな物を見つけてから
使っております。

c0006826_14441584.jpg
ふふふ。この柄を見てなんだか分かった方。お歳がわかる・・・・・(笑)
c0006826_14504728.jpg
こんにちは~~~。
こんにちは~~~~~~。
世界の~~~~・・・・

そう。エキスポ70 の柄のお弁当箱!!1970年ですよ??

母さん、当時まだほっぺが赤い子供でしたが??(^▽^)
大阪万博は家族で出かけました!太陽の塔が斬新だったなあ~~

この手のお弁当箱は結構利用価値がありまして。まだまだ母さん宅では現役です!
断捨離は必要。でも使える物をむやみに捨てるのは無理。

こんな主婦でも良いですか~~~~??(^0^)

あのね。ミルクさん・・・今日はちょっと大人しい。。。。
お風呂に残り湯があって蓋がしてあったのですが・・・・飛び乗ろうとして体制を崩し
蓋を少し動かしちゃったんですね・・・・きっと。見ていないけれど(^^;
はい。傾いた蓋でサーフィンしちゃいました。後ろ足と、尻尾がダイブ。
そのまま、部屋中を駆け巡ってくださいましてね~~~~
水浸し~~~~♪拭き掃除がはかどるったら(笑)
c0006826_15034786.jpg
父さんが、この失敗は全日本猫協会に通報しなくては!!
と(笑)申しましたので、ミルクは知らんぷりを決め込んでおりますよ。
c0006826_15051376.jpg
危ない危ない。残り湯がある時にはお風呂のドアは閉めましょう!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-15 06:00 | びっくり | Trackback | Comments(16)
生憎のお天気 追記 晴れました!
c0006826_7391852.jpg

あーれーーー

囚われの姫になっちゃったわ。
c0006826_7391865.jpg

ここから出られる??

えい!えい!

無理だし??

誰か助けて〜〜


カーーーット!!

ミルクさん!緊迫感が伝わって来ないよ。もっと真面目に演じて!

週末は静岡まつりを楽しみにしていたミルクさん。雨模様で気合い入らないようです。(笑)晴れましたよ!
静岡まつりが気になって気合いが入らないようです(笑)

静岡イベント情報☆☆☆☆☆
生憎の雨模様の週末。昨日から 静岡まつり 開催中です。
静岡浅間神社、廿日会祭(はつかえさい)と呼応して行われます。
徳川家康公のお花見に因んで、花見行列など見所満載
明日までやっていますので近隣の方どうぞお出かけくださいね。
c0006826_7593749.jpg

特派員 歌姫Sちゃんからたった今いただきました!
そろそろ散り始め。綺麗な桜♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
[PR]
by milknyan1 | 2015-04-04 07:09 | 季節の話題 | Trackback
ミルクさん 独り芝居
グロッキー 222(にゃん、にゃん にゃん) のオーデションに参加のミルクさん

カメラテスト
c0006826_08292927.jpg
ひとりKO(ノックアウト)を演じて最終選考に残ったみたい・・・(^m^)
c0006826_08283314.jpg
グロッキーシーンも絶賛されたのだけれど・・・・
c0006826_08384658.jpg
あまりに美しすぎたので(笑)眠れる森の美猫の主演に決定!!

               か??????
劇場公開は未定!ミルクにゃんの女優業の明日はどっちだ??www

静岡桜情報☆☆☆
c0006826_08443295.jpg
c0006826_08451582.jpg


県立静岡美術館の近辺は絶好の桜スポット
小高い散歩道に様々な桜を植えてあります。ベンチなどもそこかしこ。お花見スポットはたくさんあるのですが、その中でも母さんのお勧めは県立図書館裏のスペース。
ちょっとした広場に桜が何本か。ちょっとそこだけ閉鎖的な空間なので独り占め感があります。
で、夕方。近所にお住まいの方々がわんちゃん連れ集まる場所のよう(^^
皆さんフレンドリーでとっても楽しい!!

美術館については又別の機会に・・・・(^^b
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-04-03 08:57 | ネコ | Trackback | Comments(16)
この春のトレンド
c0006826_186520.jpg

最近ハリウッドからも、ブロードウェイからもオファーが無いわ……
太秦映画村からもお呼びが無いし……

ちょっと気合いを入れて磨きをかけなくっちゃだわ!!
母さん、最新流行のスタイルにしてちょーだい

c0006826_186683.jpg

綺麗なカール出てるかしら??
おヒゲだって手を抜きません(=^ェ^=)

女優ミルク。今日も飽くなき努力で美を追求中(笑)

静岡桜情報☆☆☆
昨日満開宣言出ました!!
お天気の良い今日、お花見日和ですよ〜
c0006826_186670.jpg

↑↑↑
鼻違い(笑)ミルクの鼻は365日見頃です!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
オマケ
桜が満開になるとふと頭をよぎる西行の和歌

ねがはくは花のしたにて春死なんそのきさらぎの望月の頃

目を閉じるとまぶたの裏に、咲き誇りながらも静寂をまとう夥しい桜の花が……
美しく、潔く、妖しい桜色の色重ね
不思議な魅力がありますね。

短い花時。楽しみましょう。
[PR]
by milknyan1 | 2015-04-02 06:30 | ネコ | Trackback | Comments(10)