タグ:ビックリ ( 29 ) タグの人気記事
なんとびっくり
日があきました。
生存報告記事(^m^;
ミルクは二週間に一度の通院がひと月に一度になり初めての検査が済みました。
結果は変化なし!!はい!安定しております♪
先生に
「良いですね。又来月!」
と微笑んでいただけました。
よっしゃ~~~~♪

と云う事で、波のない平坦な日々を過ごしているミルク家でありますよ。

c0006826_14341619.jpg

ぐお~~~~~~。。。。
姫様、眠る姿もこんなです(笑)

さて、我が家は波も無いですが・・・・

世界は日々動いていて

時には大きな出来事に遭遇する事も。

母さんのささやかな人生の中でも、びっくりする出来事、驚く事は数多くありました。


グレートブリテン 北アイルランド連合王国

小学校の時だったかしら…中学の頃??イギリスが単一の国では無い事を知り、この長い国名を暗記したものでした。
正確にはグレートブリテン及び北アイルランド連合王国ですか。
そうですか。

面積:315,093 km²
首都:ロンドン

グレートブリテン及びアイルランド連合王国は、1801年にグレートブリテン王国とアイルランド王国が合同して成立した王国である。


端正で気品高く紳士淑女の国?というイメージの英国は憧れの国の一つでした。


国民投票の結果がどうのこうのと言う事ではなく・・・

個の集まりがエネルギーとなって時代が大きく動かされたなという衝撃でここしばらくニュースに釘付けでした。


大きな船は容易に方向転換は出来ないものですが、そうでなくとも座礁する事もあるし、時には沈む事もある。航海は常に波乱万丈なものですね。

一人の人生もなだらかでは無いですが、世界もなかなかに平坦ではないな。山は高いし谷は深い。



なーんて、ね。

他人事では無いですね。
多数決は塊になるとこんな大きなエネルギーを生みだします。

雰囲気で
なんとなく
まわりの流れがそうだから・・・・

そういうのって怖いな。ぶるぶる・・・
意見を表明するって事は責任を持つって事だな。

自分のあり方を良く考える機会を得た気がしています。
[PR]
by milknyan1 | 2016-07-01 14:39 | Trackback
ミルクさんの不思議な力
c0006826_14385654.jpg


え・・・と。

ミルクの見上げる先にはご先祖様が。

お仏壇の前でなにやら神妙な態度。

手前に転がっているのがゴミ箱。

はいはい・・・・悪戯しましたね。



この写真は2月頃だったかな??ミルクさん。お花が飾ってあると必ずひっくり返して葉っぱをかじる悪い癖がありますが、不思議とお仏壇の生花にだけは手を出さない良い子。

この時も、ゴミ箱はひっくり返しましたが、お仏壇は見上げただけ。



それがね、先日、金曜日の夜中・・・生花ではなく造花が置いてあったお仏壇に飛び乗って花瓶をひっくり返しました。お水が入っていたら大惨事(^^;b

それにしても、こんな事は初めてです。

ミルクの事を可愛がってくれたおじい様が
生前のように
「ミールクちゃん!!こっちにおいで!」
と呼んだのでしょうか???

翌土曜日は、月に一度の墓参りの日だったので
「ご先祖様、まだ頑張っているからミルクを呼ばないでね・・・」
って御願しなくちゃあね!!と父さんとお墓参りに出かけたのです。

せっせとお墓をお掃除・・・・と!!
その時気がついた!!

灯篭に蜂が巣をかけていた~~~
子供の握りこぶしほどの土くれは先月には無かったものです。

あ、これか???

奇麗に撤去してお参りをして帰る時
若和尚様がいらしたので、蜂の巣をお見せしてミルクの事をお話しました。

「動物は時としてそう云う事を人間より感じると申しますよ」

そうおっしゃいました。

大事なくて本当に良かった。
ミルク、ありがとうね。

c0006826_14551132.jpg


きっとおじい様は仏壇からこう言っているでしょう。
「おまーっちお前達がちっとも気がつかないから、ミルクに頼んだっけだよ!!」


ははあ。申し訳なし(^^;ご先祖様御免なさいまして・・・・
[PR]
by milknyan1 | 2016-06-05 14:55 | びっくり | Trackback
上を向いて歩こう~~~♪
足元を見て歩くと・・・・・・・・・・・・
たまに十円見つけたりしますが(笑)

上を向いて歩くと~~~~~~~~

c0006826_19301878.jpg
ネタを拾う事がある!!!!

えええええ????閑静な住宅街に飛行機が不時着??
c0006826_19312146.jpg
c0006826_19320278.jpg
なんと病院の屋上に飛行機が。
何故だろう何故かしら???

静岡市葵区瀬名というところの、高校野球が強い常葉橘高校近くで見つけました。

そうそう、瀬名という地名 せな と読みます。

パラサイト・イヴという小説を書かれた瀬名秀明さんの出身地。(名前の由来になっているとか)

c0006826_8383595.jpg
びびびっくり!!

ここの院長先生ひょっとして飛行機通勤????

[PR]
by milknyan1 | 2015-12-07 06:42 | びっくり | Trackback | Comments(20)
日曜 美術館 第十一回  羽根布団nyan

c0006826_14452771.jpg
作品№11     最高級の寝具
発見年月日      2015 年4月
作者        羽毛ふとん職人さんと家具屋さん
日本        八ヶ岳の麓の隠れ家
特徴        値段を知ったら・・・・恐れ多くて・・・熟睡できない(笑)
      ミルク学芸員から一言

        

c0006826_22244646.jpg
最高級の羽毛布団が7ケタのお値段と
云うのはTVか何かで聞いたことがありましたが・・・
まさかそれで眠れる日が来るなんて考えた事も御座いませんでしたよ。
友人の憧れだった宿。連れて行ってもらったお部屋には一式220万円だとかの寝具が3人分。
もう、この世での贅沢はしつくした気分でございました!!!
生きていると、こんな贅沢も出来る日があるのね・・・・ぽわ~~ん

寝心地???あんまり覚えていない~~~寝ちゃったら気付くと朝だも~~ん。ああ、悲しきかな庶民。

と、母さんが申しておりました。
そういうの何ていうか知っている???
猫に小判

010.gifにほんブログ村 猫ブログへ053.gif
にほんブログ村



010.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ053.gif
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^)b


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-24 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
アンニュイなの。←疲れただけ?(^m^)


c0006826_17380881.jpg

GWが終わっちゃって…・
小さい兄さんと小さい姉さん(二男夫婦、背は高い)と孫ちゃんが帰っちゃって・・・・
残されたのは、客布団のお世話。
ミルクも手伝って・・・・・くれているんじゃあないわね。(^^;
シーツ外すからそこどいて。

大きい兄さんと大きい姉さん(長男夫婦)と孫ちゃんと、東京でバイバイして
静岡に帰って来たけれど・・・
なんだかぽっかり胸に穴が・・・・・・

楽しい事の後って、ちょころびっと物悲しい・・・・
c0006826_17485444.jpg
こんな感じの気分と云ったら、おわかりいただけますかしら??

こんな時には・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0006826_17525782.jpg
c0006826_17521749.jpg
c0006826_17533742.jpg
焼津市の自転車屋さんのご主人岩崎祐司さん(笑刻家)が作られている、パロディー木彫り!!
お店のとなりにギャラリーが。メディアで紹介されたりするのでご存知かもしれないですね。
こういうので笑って笑って・・・・
c0006826_17553193.jpg
ミルクちゃんと遊んで気を紛らわせましょう。
そうしましょう(^▽^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-08 06:00 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(18)
GW最終日は・・・

日本平IAIサッカースタジアムへGO!

いや、御存じの方はご存じでしょうが・・・
わが愛するエスパルス・・・・・・・・・
今季も・・・今季も・・・・今季も
弱い!(T^T)
新聞見るのも、ニュースを見るのも気が重い・・・スタジアムなんて行けやしない。
が、先週、他人とは思えないほど我が家と接点が見つかったリフォーム会社のF君が・・・
(彼の話題は他の日に。^▽^)
招待チケット2枚くれたのですよ。
これは・・・行って応援して勝たせてきなさい!(^^;いや、きっと神様がそうおっしゃっているのだと・・・・・・

c0006826_19513168.jpg

はい。これがスタジアムバックネット裏の応援団席!素晴らしい。統制のとれた奇麗な応援。
ビバ背番号12 ←これはサポーター(応援する人のこと)の事です。
母さん父さんは招待チケットでこの写真が撮れる位置にいたとご承知おきを。
で、試合はシーソーゲーム。結果は・・・・・引き分け。ああ、残念。
でも、決して悲観する内容では無かったので、楽しく観戦できました。
次は勝てる。ええ。きっと。

こういう時、母さん。しっかり応援しますよ。
応援団の振付に合わせて手を振り立ちあがり、声を張り上げ応援歌を歌う。
それでこその背番号12番。
となりで小さな声で応援歌歌っている父さん。母さんを見習いましょう(笑)

さて、今日の話題は実はこれ
c0006826_19513216.jpg

スポーツ観戦されない方はひょっとしたらこれご存じないかも。
TV中継を見るとゴール横に看板があると思います。二つくらい・・・・
あんな場所に看板置いたら危ないんでは??
と思った人。その通り。
危ないですよ。サッカー勢い余って突っ込んでいきますからね。
実はあの看板は目の錯覚を使った物で、上の写真のように平べったいのです。正面から見ると立て看板に見えるのです。
道路標識などにありますよね。

さて、手前の看板はなんとか 明治安田生命 と読めたのですが、もう一つはこちらからでは
全くなんだかわかりません。
わかった方いらっしゃる???
母さんはLINEで大きい兄さんに教えてもらいました。←ネット中継を観ていたようなので。

答えは・・・・・・・・・・・・
コカコーラですって。ああ、そう云われれば・・・・
ああ。すっきり。
(^m^)
おまけ
c0006826_19513388.jpg


エスパルスのチアチーム。オレンジウェーブのメンバーはみなさんスタイル抜群で、可愛いです。

わたちもお腹が見える衣装をつけてみたいの・・・・
パルちゃんと踊ってみたいの・・・
c0006826_19332919.jpg
ミルクは痩身マッサージしてからじゃないとウエストがないからチアは無理だわね~~(^m^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-07 06:00 | なんでだろう? | Trackback | Comments(10)
君の瞳はどれくらいボルト???(^m^)

ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜
ミルクの瞳は何万ボルト??

c0006826_1822414.jpg

100万ボルト??
ええ??違うの?千万?億?え??もっと???
兆(ちょう)京(けい)垓(がい)秭(じょ)穰(じょう)溝(こう)澗(かん)正(せい)載(さい)極(ごく)恒河沙(ごうがしゃ)阿僧祇(あそうぎ)那由他(なゆた) 不可思議(ふかしぎ)無量大数(むりょうたいすう) 洛叉(らくしゃ) 倶胝(くてい) 阿ゆ多(あゆた) 那由他(なゆた) 頻波羅(びんばら) 矜羯羅(こんがら) 阿伽羅(あから) 最勝(さいしょう) 摩婆羅(まばら) 阿婆羅(あばら) 多婆羅(たばら) 界分(かいぶん) 普摩(ふま) 禰摩(ねま) 阿婆鈐(あばけん) 弥伽婆(みかば) 毘ら伽(びらか) 毘伽婆(びかば) 僧羯邏摩(そうがらま) 毘薩羅(びさら) 毘贍婆(びせんば) 毘盛伽(びじょうが) 毘素陀(びすだ) 毘婆訶(びばか) 毘薄底(びばてい) 毘きゃ擔(びきゃたん) 称量(しょうりょう) 一持(いちじ) 異路(いろ) 顛倒(てんどう) 三末耶(さんまや) 毘睹羅(びとら) 奚婆羅(けいばら) 伺察(しさつ) 周広(しゅうこう) 高出(こうしゅつ) 最妙(さいみょう) 泥羅婆(ないらば) 訶理婆(かりば) 一動(いちどう) 訶理蒲(かりぼ) 訶理三(かりさん) 奚魯伽(けいろか) 達ら歩陀(たつらほだ) 訶魯那(かろな) 摩魯陀(まろだ) 懺慕陀(ざんぼだ) えらい陀(えいらだ) 摩魯摩(まろま) 調伏(ちょうぶく) 離きょう慢(りきょうまん) 不動(ふどう) 極量(ごくりょう)阿麼怛羅(あまたら) 勃麼怛羅(ぼまたら) 伽麼怛羅(がまたら) 那麼怛羅(なまたら) 奚麼怛羅(けいまたら)べい麼怛羅(べいまたら) 鉢羅麼怛羅(はらまたら) 尸婆麼怛羅(しばまたら) 翳羅(えいら) 薜羅(べいら) 諦羅(たいら) 偈羅(げら) 歩羅(そほら) 泥羅(ないら) 計羅(けいら) 細羅(さいら) 睥羅(へいら) 謎羅(めいら) 娑ら荼(しゃらだ) 謎魯陀(めいろだ) 契魯陀(けいろだ) 摩睹羅(まとら) 娑母羅(しゃもら) 阿野娑(あやしゃ) 迦麼羅(かまら) 摩伽婆(まかば) 阿怛羅(あたら) 醯魯耶(けいろや) 薜魯婆(べいろば) 羯羅波(からは) 訶婆婆(かばば) 毘婆羅(びばら) 那婆羅(なばら) 摩ら羅(まらら) 娑婆羅(しゃばら) 迷ら普(めいらふ) 者麼羅(しゃまら) 駄麼羅(だまら) 鉢ら麼陀(はらまだ) 毘迦摩(びかま) 烏波跋多(うはばた) 演説(えんぜつ) 無尽(むじん) 出生(しゅっしょう) 無我(むが) 阿畔多(あばんた) 青蓮華(しょうれんげ) 鉢頭摩(はどま) 僧祇(そうぎ) 趣(しゅ) 至(し) 阿僧祇(あそうぎ) 阿僧祇転(あそうぎてん) 無量(むりょう) 無量転(むりょうてん) 無辺(むへん) 無辺転(むへんてん) 無等(むとう) 無等転(むとうてん) 不可数(ふかすう) 不可数転(ふかすうてん) 不可称(ふかしょう) 不可称転(ふかしょうてん) 不可思(ふかし) 不可思転(ふかしてん) 不可量(ふかりょう) 不可量転(ふかりょうてん) 不可説(ふかせつ) 不可説転(ふかせつてん) 不可説不可説(ふかせつふかせつ)
不可説不可説転(ふかせつふかせつてん)
はあ・・・はあ・・・まるで御念仏みたい・・・・
とにかく数字の単位で一番大きな数量なのね??
c0006826_1822591.jpg

御見それしました!!(この写真は使いまわしです)

静岡プチ情報
清水駅裏手の河岸の市情報その1

昨日紹介したマグロ館の追記を少し・・・・
 まぐろ館には美味しい定食屋さんがたくさんあります。
c0006826_1822528.jpg

人が一人も入らないで撮影出来た~~www
c0006826_1822611.jpg

こんなシャレのようなメニューも有りますよ。挑戦してみますか??
明日もう少し続きます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-04-20 06:35 | ちょびっと役立つシリーズ | Trackback | Comments(20)
38歳と3日。なーんだ?
c0006826_2044960.jpg

………。なんか変。なんか重いの…
c0006826_2045053.jpg

母さん、私になんかしたでしょう??


少し前までは、こんな風に身体に何か乗せたなら、一目散に走り回って大騒ぎ。
すぐにむしり取って抗議の叫びをあげていたミルクさん。

大人の貫禄なのか、感覚が鈍くなったのか……(笑)全く動じません。

10歳を越してから、猫様としての新たなステージに立たれたのかしらね〜

猫様は、病気をかいくぐると、20歳近く迄元気に過ごすと聞き及びます。
が、上には上がいるのですね!
ギネス認定の世界一長生きの猫さん
その名もクレームパフちゃんは、2010年発行の「ギネス世界記録」において、史上最も長生きした猫として記録されているメス猫さん。記録は38歳と3日(1967~2005)なんだそうです。
ちょっと信じられませんが、凄いとしか言えません。

まあ、クレームパフちゃんに比べたらミルクなんてまだまだ赤ちゃん(笑)

ギネス目指してみる?*\(^o^)/*
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静岡 桜情報
c0006826_2045019.jpg

特派員ビューティーKちゃん。愛犬ラルちゃんとのお散歩中に写真送ってくれました。
ありがとう〜〜
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
[PR]
by milknyan1 | 2015-03-31 06:30 | 猫あれこれ | Trackback | Comments(8)
たまには非日常をとりいれる
c0006826_17520595.jpg
脳細胞活性化には非日常をとりいれる!
アンチエイジングに前向きです(笑)

昨日県立美術館へ・・・
石田徹也展

招待状をいただいて足を運びました。

いやあ・・・・・・不思議な世界。父さんは早々とギブアップ(笑)
理解できない世界観だったようです。作品の毒に当てられたのかぐったりしていました(笑)
全体を写しませんでしたが、垣間見られます?独特ですよね!

この作家さん地元静岡県焼津市出身。将来を嘱望されていた画家さんでした・・・・
過去形
そう、31歳で事故死されています。

芸術家ってきっと凡人が見えない物を見て聞けない音を聴いて・・・・・
違う世界を見ているのだろうな。

凡人と芸術家の境界線を越してみたい。でも怖い。そんな気持ちになりました。

会場は若い人を中心になかなかの賑わい。ひとつひとつを真剣に見る若者たち・・・
母さんとは違う視点で観賞しているのだろうな・・・
ちょっと感想をきいてみたくなった企画展でした♪
c0006826_18045914.jpg
ミルク?・・・・・・・・わたち怖いのは
駄目よ~~~だめだめ←古い!(^m^)

[PR]
by milknyan1 | 2015-03-01 09:00 | びっくり | Trackback | Comments(6)
祝 祝 祝
さて、申し訳ない事に・・・皆さまに不義理をしております母さん・・・・

先週末は幸せ音頭を踊りまくり(笑)

小さい兄さんが婚約者を連れて挨拶に。

大きい兄さん夫婦が時を同じく来てくれて

6人で楽しい週末を過ごしました!!!!

そうそう、ダヤ母さん、レイちゃん、ノンちゃん からいただいた結婚祝いのお祝いやカードも
それぞれに渡し・・・・
縁もたけなわ絶好調~~~~という夕方

我が家を祝福するかのタイミングで←あ、それは勘違い(笑)

富士山が三保の松原(静岡市清水区)を含めて世界遺産に決定の報です!

やんや。やんや

忘れられない一日となりました(^▽^)
富士山グッドジョブ♪ 

あいにくのお天気で奇麗な富士山が見られなかったので
我が家ではこんなところまで富士山フィーバー(笑)とい云う事でこんな写真を
c0006826_1922065.jpg

母さんがたまたま借りた本に折り方が乗っていたトイレットペーパーの富士山折り(笑)
大きい姉さんが折って行ってくれました♪

よかったら皆さんも御自宅のトイレでで富士山登録を祝ってみませんか~~~あっはっは

c0006826_1953280.jpg

母さん、折り方教えてにゃ

二センチほどペーパーの先を手前から裏に折ります
中心が逆三角形になるように折って裏返してペーパーホルダーに頭を挟んで出来上がり♪

皆さまも富士山の話題が出たらミルクと母さんファミリーの笑顔込みで思い出してくださいませ~~

ちゃんちゃん!
[PR]
by milknyan1 | 2013-06-24 19:14 | Trackback | Comments(15)