タグ:こんな物 ( 27 ) タグの人気記事
鉄分補給!
お知らせとお詫び
ミルクにゃんの闘病記なのですが・・・・
いやあ、書きはじめましたが結構精神的に辛い物がありました。

纏めて連載はちょっと母さん的にハードです。小出しにさせていただきます。
もし、腎臓病の猫さんの事で早く知りたいよ!という方がいらっしゃいましたら、個別にコンタクトをお願いいたします。
根性無しでごめんなさい(^^;
c0006826_14483695.jpg


あたち、元気なんだから書けばいいじゃないの・・・・
久々に医療記事でヒロインだったのに~~~~

ま、いいけれどにゃ。ゆっくりやって。


というわけで・・・←どういうわけだ???(^m^)

本日は鉄分補給です!!!





c0006826_1432665.jpg

c0006826_14361352.jpg

この角度から電車を見るのってあまりないのでは???

先日5月14日
さわやかウォーキングというJR主催のウォーキングイヴェントが静岡駅出発で開催されました。

ここはゴール近くの東静岡操車場内。おりしも静岡でトレインフェスタが開催されている日で、ウォーキングに参加した人だけ普段は入れないここに入れてもらえたのです。

JR東海の車両の先頭にはこんなふうなドアがあるんですね。
何のため??

それはね・・・・
c0006826_14401857.jpg

避難する時に使うんですよ。ここ。


へえ~~~~~知らなかった。
皆さまの地域のJRはどうかしら???
[PR]
by milknyan1 | 2016-05-24 14:47 | 静岡良いとこ一度はおいで | Trackback | Comments(16)
別荘を手に入れましたの・・・・

ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜

c0006826_20271193.jpg
狭小1ルーム、バストイレなし。
窓なし、玄関なし。
素材・段ボールですが・・・なにか???

ジャストフィットでございましてよ!

静岡も、ようやく朝は暑さも緩み始めて別荘ライフは快適♪…??


残暑のただいま、打ち出の小出し作戦実施中でございます。


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-08-10 06:58 | ちょっとしたお遊び | Trackback | Comments(16)
すいか

暑くなってきて、西瓜が美味しい季節ですね♪

父さんと二人暮らしの我が家では8分の一サイズで充分です。これで食後のデザート二日分♪
こんな風に切りますよ。

c0006826_18572416.jpg
スイカは真中が一番甘いから、どの一切れにも真中が入るように!(^m^)b農家さんのアドバイス。

今日はコンビニのレジで、ついついこんな物を(笑)

c0006826_18582618.jpg

チロルチョコって可愛いですよね?

中はどうなっているのかな??

c0006826_18591583.jpg

ほほう。成る程。

なんと種??黒い粒粒まで。芸が細かい!ツボにはまりました(笑)

でも、母さんのベストチロルチョコはきな粉餅♪


すいかといえば…

Suica ←うわ~~力技(笑)  IC乗車券は本当に便利!! 

c0006826_19045910.jpg

電車のチケットをサクサク買えない、鈍臭い母さんには神アイテムです。

SuicaはJR東日本の発行

静岡はJR東海なので、TOICAです。

c0006826_19055653.jpg

IC乗車券は利用エリアが決まっていて、エリア外にまたがっては、使用できない決まりです。

例えば、東京方面に静岡から出掛ける場合。

TOICAでは上り函南までしか使えないので、熱海に行く場合は使えないのです。

Suicaも同様。熱海まで。函南までは下れません。

通しで使えないけれど、東海エリア内だけで使うならSuica TOKCAと同じに使えます。

東日本エリアでTOICA普通に使えるし。


ああ、面倒だ~~。
たまに熱海まで出かける事もあるので、通しで使えたら良いのにと思わずにはいられません。


c0006826_19092066.jpg
全国には色々なIC乗車券があるみたいだニャ♪
皆さんの地域のカードはどんなカード??


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-07-08 06:00 | ちょびっと役立つシリーズ | Trackback | Comments(30)
GW最終日は・・・

日本平IAIサッカースタジアムへGO!

いや、御存じの方はご存じでしょうが・・・
わが愛するエスパルス・・・・・・・・・
今季も・・・今季も・・・・今季も
弱い!(T^T)
新聞見るのも、ニュースを見るのも気が重い・・・スタジアムなんて行けやしない。
が、先週、他人とは思えないほど我が家と接点が見つかったリフォーム会社のF君が・・・
(彼の話題は他の日に。^▽^)
招待チケット2枚くれたのですよ。
これは・・・行って応援して勝たせてきなさい!(^^;いや、きっと神様がそうおっしゃっているのだと・・・・・・

c0006826_19513168.jpg

はい。これがスタジアムバックネット裏の応援団席!素晴らしい。統制のとれた奇麗な応援。
ビバ背番号12 ←これはサポーター(応援する人のこと)の事です。
母さん父さんは招待チケットでこの写真が撮れる位置にいたとご承知おきを。
で、試合はシーソーゲーム。結果は・・・・・引き分け。ああ、残念。
でも、決して悲観する内容では無かったので、楽しく観戦できました。
次は勝てる。ええ。きっと。

こういう時、母さん。しっかり応援しますよ。
応援団の振付に合わせて手を振り立ちあがり、声を張り上げ応援歌を歌う。
それでこその背番号12番。
となりで小さな声で応援歌歌っている父さん。母さんを見習いましょう(笑)

さて、今日の話題は実はこれ
c0006826_19513216.jpg

スポーツ観戦されない方はひょっとしたらこれご存じないかも。
TV中継を見るとゴール横に看板があると思います。二つくらい・・・・
あんな場所に看板置いたら危ないんでは??
と思った人。その通り。
危ないですよ。サッカー勢い余って突っ込んでいきますからね。
実はあの看板は目の錯覚を使った物で、上の写真のように平べったいのです。正面から見ると立て看板に見えるのです。
道路標識などにありますよね。

さて、手前の看板はなんとか 明治安田生命 と読めたのですが、もう一つはこちらからでは
全くなんだかわかりません。
わかった方いらっしゃる???
母さんはLINEで大きい兄さんに教えてもらいました。←ネット中継を観ていたようなので。

答えは・・・・・・・・・・・・
コカコーラですって。ああ、そう云われれば・・・・
ああ。すっきり。
(^m^)
おまけ
c0006826_19513388.jpg


エスパルスのチアチーム。オレンジウェーブのメンバーはみなさんスタイル抜群で、可愛いです。

わたちもお腹が見える衣装をつけてみたいの・・・・
パルちゃんと踊ってみたいの・・・
c0006826_19332919.jpg
ミルクは痩身マッサージしてからじゃないとウエストがないからチアは無理だわね~~(^m^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-07 06:00 | なんでだろう? | Trackback | Comments(10)
お宝み~つけた♪

ハンターミルク・・・・・
獲物センサーに何かかかったようです・・・・・・・・・

c0006826_750542.jpg



これだ!!
c0006826_7482794.jpg

しらすの中に・・・・烏賊!!
c0006826_7482818.jpg


しらすの中に・・・・うっかりさんの  なんだ?

その昔、釜揚げシラスには、普通にこういう色々な小さな他の生き物が混じっておりました。
今は、奇麗にしらすだけで売られているものがほとんど。
でも、漁場に近い所ではまだ手に入る事も。母さん的にはこういうの楽しい!!
たまに(多分)太刀魚の稚魚なんかいたりして感動する事も。
今回のは御前崎産だそうです。
静岡県の太平洋側の真ん中辺にとんがった部分ありますでしょう??あそこ。
実は、食べてもとっても美味しいのですよ。

はい。ミルクさんもしらす食べました。
こんなに小さなシラスもガツガツは食べられません。3~~4匹ずつ召し上がります。
基本、カリカリより大きい物は小さくしないと食べない姫なので~~(笑)

蛸や烏賊はネコには良くないと云われていますよね。腰を抜かすって。
これらにはチアミナーゼという酵素があって、これを多量に摂取するとビタミンB1を破壊するそうです。
ビタミンB1というのはブドウ糖の体内利用に必要なビタミンで、これが欠乏すると疲労感や倦怠感を覚えるとか。
猫にチアミナーゼを取らせるとB1欠乏、つまり脚気みたいになって歩行不能になることもあるんだそうです。これが腰を抜かすと表現されるんですね。それでも火を通せば酵素は問題ないようですよ。
蛸、烏賊、貝類にはアミノ酸の一種で抗酸化作用が強いタウリンという成分が多く含まれていますよね。タウリンには、血圧の上昇抑制や、コレステロールや血糖値低下、心臓や肝臓の機能強化にはたらきます。猫さんにも良い成分。
消化が良くないから、大量はもってのほかですが、火を通して、少しだけなら問題ないと最近は認識されているようです。母さん専門家ではないので、これは聞きかじり。
心配な方は無理に食べさせないでね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-01 07:45 | 特産物、名物 | Trackback | Comments(16)
君の瞳はどれくらいボルト???(^m^)

ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜
ミルクの瞳は何万ボルト??

c0006826_1822414.jpg

100万ボルト??
ええ??違うの?千万?億?え??もっと???
兆(ちょう)京(けい)垓(がい)秭(じょ)穰(じょう)溝(こう)澗(かん)正(せい)載(さい)極(ごく)恒河沙(ごうがしゃ)阿僧祇(あそうぎ)那由他(なゆた) 不可思議(ふかしぎ)無量大数(むりょうたいすう) 洛叉(らくしゃ) 倶胝(くてい) 阿ゆ多(あゆた) 那由他(なゆた) 頻波羅(びんばら) 矜羯羅(こんがら) 阿伽羅(あから) 最勝(さいしょう) 摩婆羅(まばら) 阿婆羅(あばら) 多婆羅(たばら) 界分(かいぶん) 普摩(ふま) 禰摩(ねま) 阿婆鈐(あばけん) 弥伽婆(みかば) 毘ら伽(びらか) 毘伽婆(びかば) 僧羯邏摩(そうがらま) 毘薩羅(びさら) 毘贍婆(びせんば) 毘盛伽(びじょうが) 毘素陀(びすだ) 毘婆訶(びばか) 毘薄底(びばてい) 毘きゃ擔(びきゃたん) 称量(しょうりょう) 一持(いちじ) 異路(いろ) 顛倒(てんどう) 三末耶(さんまや) 毘睹羅(びとら) 奚婆羅(けいばら) 伺察(しさつ) 周広(しゅうこう) 高出(こうしゅつ) 最妙(さいみょう) 泥羅婆(ないらば) 訶理婆(かりば) 一動(いちどう) 訶理蒲(かりぼ) 訶理三(かりさん) 奚魯伽(けいろか) 達ら歩陀(たつらほだ) 訶魯那(かろな) 摩魯陀(まろだ) 懺慕陀(ざんぼだ) えらい陀(えいらだ) 摩魯摩(まろま) 調伏(ちょうぶく) 離きょう慢(りきょうまん) 不動(ふどう) 極量(ごくりょう)阿麼怛羅(あまたら) 勃麼怛羅(ぼまたら) 伽麼怛羅(がまたら) 那麼怛羅(なまたら) 奚麼怛羅(けいまたら)べい麼怛羅(べいまたら) 鉢羅麼怛羅(はらまたら) 尸婆麼怛羅(しばまたら) 翳羅(えいら) 薜羅(べいら) 諦羅(たいら) 偈羅(げら) 歩羅(そほら) 泥羅(ないら) 計羅(けいら) 細羅(さいら) 睥羅(へいら) 謎羅(めいら) 娑ら荼(しゃらだ) 謎魯陀(めいろだ) 契魯陀(けいろだ) 摩睹羅(まとら) 娑母羅(しゃもら) 阿野娑(あやしゃ) 迦麼羅(かまら) 摩伽婆(まかば) 阿怛羅(あたら) 醯魯耶(けいろや) 薜魯婆(べいろば) 羯羅波(からは) 訶婆婆(かばば) 毘婆羅(びばら) 那婆羅(なばら) 摩ら羅(まらら) 娑婆羅(しゃばら) 迷ら普(めいらふ) 者麼羅(しゃまら) 駄麼羅(だまら) 鉢ら麼陀(はらまだ) 毘迦摩(びかま) 烏波跋多(うはばた) 演説(えんぜつ) 無尽(むじん) 出生(しゅっしょう) 無我(むが) 阿畔多(あばんた) 青蓮華(しょうれんげ) 鉢頭摩(はどま) 僧祇(そうぎ) 趣(しゅ) 至(し) 阿僧祇(あそうぎ) 阿僧祇転(あそうぎてん) 無量(むりょう) 無量転(むりょうてん) 無辺(むへん) 無辺転(むへんてん) 無等(むとう) 無等転(むとうてん) 不可数(ふかすう) 不可数転(ふかすうてん) 不可称(ふかしょう) 不可称転(ふかしょうてん) 不可思(ふかし) 不可思転(ふかしてん) 不可量(ふかりょう) 不可量転(ふかりょうてん) 不可説(ふかせつ) 不可説転(ふかせつてん) 不可説不可説(ふかせつふかせつ)
不可説不可説転(ふかせつふかせつてん)
はあ・・・はあ・・・まるで御念仏みたい・・・・
とにかく数字の単位で一番大きな数量なのね??
c0006826_1822591.jpg

御見それしました!!(この写真は使いまわしです)

静岡プチ情報
清水駅裏手の河岸の市情報その1

昨日紹介したマグロ館の追記を少し・・・・
 まぐろ館には美味しい定食屋さんがたくさんあります。
c0006826_1822528.jpg

人が一人も入らないで撮影出来た~~www
c0006826_1822611.jpg

こんなシャレのようなメニューも有りますよ。挑戦してみますか??
明日もう少し続きます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-04-20 06:35 | ちょびっと役立つシリーズ | Trackback | Comments(20)
どうにもとまらない♪


c0006826_20194791.jpg
性懲りもなく 母さん又文房具買っちゃったみたいよ。
断捨離はどうしたの??
必要な物だとしても  ひとつで良くない????

c0006826_20214973.jpg
スティックのり~~~~!!
c0006826_20230373.jpg
だって・・・ドイツ製だよ。魂が欲しがったんです。←無類のドイツ好き
ほかの二つはイタリア製。。。。。。。。。。
はい。ごめんなさい。理性が働きませんでした(^^;
デザインが素敵な文具を見つけると
ついつい買ってしまうのは・・・・・・・・母さんの病
東京に行くとこんな素敵な文具も見つかるんですもん!

どうにもこうにも止められない(^0^)♪

それでも最近は直近に使う消耗品に限るように努力はしております。
昔はコレクションしちゃって・・・・糊なんか固まっちゃったり(笑)
便箋が箱にいっぱいとか・・・

スティックのり。一つはリビング用
一つは工作用

もう一つは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えええええと・・・・

やっぱり多く買いすぎましたね(^^;反省!!

静岡プチ情報

母さんのブログにもリンクしている静岡駅前の文具屋さんオオイシ文具店さん のブログ=文具パトロール      ←このブログ楽しいですよ~~~
何度かご紹介しておりますが、静岡をアピールするオリジナル文具の発信もされていて
とても楽しいお店です。
富士山型のティッシュケースとか、いちご鉛筆、方言絵葉書等などお土産にいかが??
店内のディスプレイも技ありです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-04-16 06:30 | 趣味 | Trackback | Comments(10)
黒ミルク参上‼︎?
c0006826_1558195.jpg
古い古い棚

前に住んでいた家の仏間から持って来ました。
棚の上のかべの額の中は静岡が誇る染色工芸家の芹沢銈介氏のコースターが入っています。
観葉植物は昭和初期の小鉢に。
見た目を裏切る実はチープな空間。発掘した古い物達で構成されています!

ちょっと良いと思いません?

レトロ大好き(*^^*)まだまだ使えます。

c0006826_15581754.jpg
母さん自身がレトロだからね…
古いもの同士にゃ

お黙り!黒ミルク‼︎
(≧∇≦)実はこの棚…
亡きおじいさま(義父)が修理を施してくれてあります。
裏…ガムテープで(笑)がっつりと。
見えないから良いかー

c0006826_1558173.jpg
ぷっ お化粧で誤魔化してる母さんと一緒…

だーかーらー
お黙り!ミルク〜〜015.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^

[PR]
by milknyan1 | 2015-03-13 06:40 | 節約♪ | Trackback | Comments(8)
これな~~~んだ??
c0006826_1232546.jpg

これなんだと思います??
葉っぱの形でわかる人がいるかも・・・・

りんごの赤ちゃん♪
c0006826_1234983.jpg

これ、わかるよね。

パイナップル♪
c0006826_12352880.jpg

これはこれは????

アーモンド。

連休前半。ぽかりと空いた一日。よい天気だし・・・・暖かいし・・・・

母さん。朝からご飯を炊きだした。

せっせ。せっせ。

出来たおにぎり、卵焼き。その他数品。水筒には麦茶。

気分は・・そう  ピクニック~~!!

新東名ができたので、ドライブも気楽♪ちょっと足をのばして 浜松へ。

フルーツパークが 経営陣を変えて再オープンとか・・初めて出かけたそこは・・・・

う~~~ん。施設的には微妙~(^^;ww
ま、それは置いておいて・・・・

山の上に広がる様々な果物の畑?吹き渡る風。なんとも素敵なピクニック場だ~~
母さんこの年までリンゴの赤ちゃん見た事無かったし!!(上記1枚目の写真)
c0006826_12454648.jpg

日差しの強い日の木陰ってパラダイスだと思いません??
c0006826_1246261.jpg

すっかりリラックスの父さん。あはは
森林浴でパワー充填中♪   
c0006826_1250288.jpg

ミルクはベランダで外気浴なのに!父さんずるい~~~~!連れて行ってにゃ!!

もしミルクを広い原っぱに連れていったら・・・・



逃げちゃって二度と会えない気がする。。。。。

却下!
[PR]
by milknyan1 | 2013-05-08 12:52 | 静岡良いとこ一度はおいで | Trackback | Comments(28)
ついに待望の姫の写真集ができた??
c0006826_14552659.jpg


いえいえ。

画像加工です~~~。本当は動くはずなのに・・・・あれれ。出来なかった(笑)

女性はもちろん母さんではありません~~~~。

c0006826_156498.gif


あ。出来た!!

面白いですね~~~。探すとこういうのが出来るサイトがたくさんあります。
先週末にミルクの顔に眼鏡と髭を被せた動く写真もこれもgifアニメです。

無料写真加工ツール。サイト
しっかりウィルスチェックしてから遊ぶと良いですよ(^▽^)
[PR]
by milknyan1 | 2013-04-25 15:10 | びっくり | Trackback | Comments(34)