にゃ~~~~ん

さてさて、大量のティッシュに膿を吸わせ巨大な瘤を消失させると・・

まああ、あんたってば小顔なのね(笑)

傷薬(イソジン)をコットンでダバダバ塗られ応急処置が済むまでの間
「そういえば、今、ニャ!とか何とか言ってたね」

声がないわけではありませんでした。鳴けるんだ・・・

目の前で紐を揺らしても、指を振っても全く無反応。歩くにしてもぼ~~~っと
うろうろ。鳴かない、怒らない、・・・・・そんな弱々しげな名も無い子。

痛けりゃ鳴くんですよ。やっぱり。

愛しさがが突き上げてきました。それまでは、数年前に癌の為闘いに闘って
亡くなったフェレットの最期を思うと・・・動物を飼うという事にまだ、どこか心配が
あったような気もするのだけれど・・・・

本当の意味でこの時この子は家族になりました。

そして、次の日!名前も「ミルク」と付けまして、皆で甘~~く呼びかけます。
「ミルク~~~♪」

「にゃあ~~~~~~~ん」
ああ、もうメロメロ(爆)
c0006826_8155456.jpg

[PR]
# by milknyan1 | 2004-12-07 08:16 | ネコ | Trackback | Comments(0)
大爆発

さて、つぶらな瞳で私を虜にしたこの子。

抱き上げても嫌がらないし、何より鳴かない。

左目が膜を被ったようだったのは、ご飯を食べてゆっくり寝たらほぼ治ったのですが・・
首の下の瘤はまた大きくなっています。

この時思った事・・・
もし悪い腫瘍なら・・・もう永くは無いだろう。
もし、ただの腫れならじきに引くだろう。
もし、膿が溜まっているのなら、そろそろ爆ぜるだろう。

今すぐ医者に連れて行ったら、間違いなく痛いことをされて、きっとこの子は人間不信になる。
信頼関係が出来るまで、あともう少し・・病院に連れて行くのは止めよう。。。

なんでこう考えたかというと、前に飼っていたフェレットが飼い始めに連れて行った病院でキツイ事をされて、トラウマになり、その後暫く手を焼いた痛~~い過去に起因(笑)

で、それから2日。ほとんど寝るばかりで飲み食いも忘れたような状態・・・腫瘍だったらさようなら・・・と思っていた頃

爆発しました。膿袋!!出る出るでるでる・・・・・・・・・・・うっわーーーーーー。

            くちゃい!(臭い)
c0006826_8194939.jpg

              ↑猫、フラッシュ焚くと赤眼になるのね・・・ (笑)
[PR]
# by milknyan1 | 2004-12-06 08:23 | ネコ | Trackback | Comments(0)
拾ったばかりのノラ猫というもの・・
いや、今まで何度か迷い猫を捕獲した事はあるんです。
普通元気すぎるくらい元気で、捕獲時に噛まれたり引っ掛かれたり・・
それなりの活劇になるのですが

この子は本当に大人しかった・・・・

体重を感じないほど、羽根のように軽いこの子は急遽買い求めた
赤ちゃん用キャットフードの缶詰を、もぐもぐもぐもぐ平らげると、
以前飼っていたフェレット用の大きなケージの中のタオルに包まって
夢の中へと落ちていきました。

c0006826_7255324.jpg
まだこの時この子を飼う事になるなんて・・・実は思っていなかった。(笑)

さて、それから食べては寝て、食べては寝て・・・とにかく寝て。
その夜、ようやく排便をした後、ホッとしたのか私をじ~~~っと見つめます。
か、かわいい~~~~

まんまと  フォーリンラブ♪   あはははは。やられちゃったよ。
ようこそ。猫ちゃん。仲良くやろうね。
[PR]
# by milknyan1 | 2004-12-05 07:27 | ネコ | Trackback | Comments(2)
ノラ猫さんが我が家にやってきた。
c0006826_20241496.jpg
そう、それは忘れもしない 2004年10月25日の朝。。。。。
2階の自宅から1階の会社に向かう為階段を駆け下りていたら、目の端に何か動く物が・・・

??」

ちんまり丸く固まっている毛鞠が1個。

もう逃げる元気も無く鳴く事も出来ず、その小さな命は我手に収まったのでした。

左目に半分膜を張り首の下に大き目のウズラ卵程のこぶを持つその小さな命は、そのとき風前の灯でした・・・
********************************************************
というわけで始まりました子猫の物語。

☆記録者のプロフィール☆
■名前   HN ミルクの母さん

■年齢   随分いってる(笑)

■居住地 東海地方

■趣味   読書(乱読)

        音楽   クラシック  特にバッハを好む。
              邦楽     キリンジ   一筋
        お絵かき    イラストを少々

             遊んでくれると喜びます。どうぞヨロシク。
c0006826_17131118.jpg

[PR]
# by milknyan1 | 2004-12-04 20:33 | 管理人プロフィール | Trackback | Comments(0)