麦酒という飲み物(笑)
これ、レアらしい↓↓↓↓

c0006826_10493388.jpg
こんな物があるのね〜
エスパルス模様の限定物の麦とホップと言うのは見た事ありますが
静岡大好き母さん、残念ながら下戸
c0006826_10534273.jpg
ビールの事には疎かった(笑)

静岡限定…鰹出汁が効いているとか?(笑)
いやいや、それは美味しくなさそうー

暑くなって来て、ビール好きな方には堪らない季節到来ですね!!


県知事さんには川勝知事が
3選をはたされました

静岡県問題は色々ありますが、より良い静岡目指して一致団結!
エイエイオー!!

[PR]
# by milknyan1 | 2017-06-26 10:49 | Trackback | Comments(4)
珈琲という飲み物
c0006826_15175956.png
雨の日曜日
友人とランチに

混み合ったお店、カウンターに並んでカレーを食べました。枸杞、松の実。身体に優しい薬膳カレーの後はお店自慢のブレンドコーヒーを

カウンター席の良い所はプロの技を目の前で拝見出来る事!
丁寧にドリップする姿はなかなかです

隣のカップルが淹れ方のレクチャーを受けていたので一緒に聞いていたら…
その時淹れられていたのが母さんの珈琲だったの(笑)
注目の中いただきましたよ(笑)

美味しい〜〜!

その後、もう一度美味しい淹れ方を丁寧に教わり
ランチタイム終了〜〜

又いらして下さいね♫

陽気なバリスタさん。ありがとうございましたー!

カウンター席大好きです110.png

おばちゃん。時には積極的にお店の方とお話しします。ノリの良い方は、お手すきならば色々教えて下さいます

今日はお値段以上のランチになりました
満足満足^_^

[PR]
# by milknyan1 | 2017-06-25 15:16 | Trackback | Comments(4)
昨日、市川海老蔵さんの会見を拝見しました

愛している

そう言って旅だった奥様、真央さん
ざんねんでなりません
母さんもブログを拝見して応援しておりました

どうぞ安らかに




c0006826_13591543.jpg
さて、

只今願掛け中でお菓子は食べない母さんですが…

先日、父さんの誕生日に息子が買ってくれたケーキ

キルフェボンのフルーツタルト♫

何度か紹介していますが、この有名なケーキショップ
キルフェボンは静岡市駅前繁華街のお店です!

静岡は地味なイメージがあるかもしれませんが、案外メジャーなお店を全国に送り出したりしております♫

缶詰のはごろもフーズ シーチキンはみなさんお馴染みでしょう?

雑貨好きさんはご存知かもしれないダルトン
何と本社は静岡市
倉庫しかないみたいだけれどね(╹◡╹)


そんな地味〜に頑張っている静岡は人口減少に困っております。良い所だと思うんだけれどな〜〜
都会が…横浜、東京、名古屋が近いからか若い人が皆出て行っちゃうんですよ。我が家もご多分にもれずで面目ないです…

さて、25日はそんな静岡の未来を担う県知事選です。

どうなるのかな???選挙までによ〜く考えて投票しなくっちゃだわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

んん?ケーキからだいぶ話題が飛びましたね(笑)
静岡人、静岡大好きなので熱くなるのです。地元話111.png

[PR]
# by milknyan1 | 2017-06-24 07:04 | Trackback | Comments(4)
建物探訪大好物
ひっぱる(笑)ひっぱる(笑)

東京おまけは続きます

父さんと母さんの趣味は、建物を見る事
特に古い建築物、変わったデザインは大好物
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

今回の迎賓館も和風別館も大変楽しく拝見しました!

で、もう一歩足を伸ばして…
フランク ロイド ライト氏のデザインの残り香を訪ねました
こちらは同氏の物ではありませんが…彼の特徴をよく出しています
c0006826_08473749.jpg
古い建築物の良さは
時代を積み上げた重なりの美とでも言いましょうか
耳を澄ませば当時の喧騒や静寂まで記憶していそうな佇まいが素敵です

母さん断捨離推進派(笑)ですが

本当に良い物は出来るだけ手放さず自身が愛おしみ使って活かせば良いと思います
壊したり取り替えたりは本当に簡単だけれど。

c0006826_08560145.jpg
それでも不思議に思う事

時として、真新しく建て替えられた建物でも、運用する人や、会社の歴史を色濃く反映している場所にはそれなりの空気感を感じる事があります
過去に培われた、建物自身の矜持=プライドが残るのでしょうか?

建物探訪!面白楽しいんだなー(╹◡╹)b
これからも続けます


[PR]
# by milknyan1 | 2017-06-23 06:42 | Trackback | Comments(0)
鮎は天ぷらに…?
神楽坂 更におまけ(*ˊૢᵕˋૢ*)
母さん、香魚 鮎大好き〜〜

あらら?坂の途中に 鮎の天ぷら…
c0006826_14295311.jpg
んんん?お菓子屋さんに鮎の天ぷら…??
c0006826_18445425.jpg
鮎の天ぷら最中???
なんだ なんだ??成る程!こういう事ですか(笑)
c0006826_18453183.jpg
小豆あんと白あんがありました。
香りがね〜〜凄く良いのよ。まさに香魚(笑)
最中の皮を揚げて作っているのね!
うん!天ぷら天ぷら!!(╹◡╹)b

お菓子食べられないので(願掛け中)父さん
婆さま、友人に味わってもらいました(笑)
美味しいらしいです〜〜

上のリンクから飛んでいただくと、猫好きさんの心鷲掴みの猫最中も見られますよ!
さすが、猫の街神楽坂!!

お出掛けの楽しみのひとつは地元の美味しいものですよね♫

お肉屋さんの揚げたてコロッケとか
蒸かしたてのお饅頭
地域の人がご贔屓にするパン屋さんの食パンとかとか

ふらりと立ち寄ったお店が美味しいと気分はルンルン
さて、次はどこの美味しい物を探しましょうか!!

母さん、どこまで行っても骨の髄まで食いしん坊ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


[PR]
# by milknyan1 | 2017-06-22 07:00 | Trackback | Comments(6)