<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おかめ
c0006826_17085713.jpg

お蕎麦ってお昼に手軽で美味しいけれど

具が偏っちゃうのが悩みでした。

天麩羅大好き
とろろも良いな
お揚げとネギも最高

(*˘︶˘*).。.:*♡

ただ、それだけだと一皿余分に副菜がいるよね。
バランス的には。
で、お蕎麦やさんで食べた具沢山のおかめ蕎麦を我が家でも採用(*ˊૢᵕˋૢ*)

お野菜に、卵に天かすなどなど

美味しく食べて身体にも良いを目指すのが大切。
最近、その辺を目指しておりますの〜〜

無頓着に食べて良い、そんな若い時期はもう過ぎてしまったのね。遠い目…

ま、食いしん坊は一生治りませんから、美味しく楽しく食べますよ111.png

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-28 17:06
季節の行事でメリハリ 2
欠かせないのは〜〜

お菓子ですよ。(*ˊૢᵕˋૢ*)
c0006826_09125932.jpg
日本にはこういう風情あるお菓子があるんですよね〜

金平糖、こちらのお菓子は見た目も麗しいし、お味も飛び切り。大好きです♩

GWに孫たちが来たら食べましょう。

こら!父さんまだ食べちゃダメよ〜〜149.png

食いしん坊万歳(笑)な我が家です。美味しい物はすぐなくなります。

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-27 09:12 | Trackback | Comments(4)
季節の行事でメリハリ
あっという間に5月がそこまで来ていますね…

早いな〜〜

玄関のしつらえを変えました。
c0006826_09085894.jpg
壁の布は古い男の子用の帯
お正月に使った餅花なんかも(笑)

フルセット飾る場所もないのでこんな感じで端午の節句をあじわいまーす

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-27 09:07 | Trackback
三段活用 修了!
でもって
完成〜〜
c0006826_09271605.jpg

気分が鬱々だった頃、進められて買った薔薇のエッセンス
この小瓶にとんでもなく大量の薔薇が使われているのですって。

鬱々の時限定だと、生きているうちに使いきれないかも(笑)
疲れた時にタオルに一滴
友人への手紙に一滴
大切に使います

まあ、そんなこんなの
たわいない記事にお付き合いありがとうでした〜
110.png157.png111.png

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-25 09:26 | Trackback
三段活用 3
さてさて

次はこれですよ(笑)
c0006826_09250562.jpg
日向で花びらを乾かします

そう。ポプリを作ります。

ほのかに香る薔薇。

色が綺麗に出来上がるとテンション上がります^_^

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-25 09:24 | Trackback | Comments(8)
三段活用 2
さてお次

薔薇は水揚げが悪いとすぐに下を向いてしまいます。

くたびれて来た何本かは短く切ってグラスに。

テーブルを飾ってもらいます(⌒▽⌒)
c0006826_09214127.jpg

すぐに水揚げが出来てここから随分長く楽しめます。
まあ、皆さんこんな事は普通にしますよね(⌒▽⌒)



フラワーベースなんて何でも使っちゃう。
空き缶だったり、食器だったり。

わざわざ物はふやしませーん

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-25 09:19 | Trackback
三段活用 1

花の季節

花壇に空き地に可憐な花がいっぱい

お花って心を豊かにしますよね〜〜

さて

母さんの場合、お花を飾って枯れたらお終い…は
ちょっと嫌だ(笑)

先日安く手に入れた薔薇の花の三段活用
c0006826_09134022.jpg
まずは玄関に飾る
失敗カリグラフィーの額も飾っちゃう111.png

これが1段目




ミルクはお花やグリーンを食べちゃう子でした。
唯一仏壇のお花だけには手を出さない子

居なくなって隙間を埋めるように部屋に花が。^_^

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-25 09:09 | Trackback
カッコイイオンナ
c0006826_13044740.jpg
少し年下の同窓生のお宅
歴史のある建物なのです。置かれた家具も素敵です。

美しく凛とした彼女の生き方が格好良い!

サクサクと物事を進める
実行力
洞察力
決断力
苦手をごまかさない。

ハンサムウーマンだなぁ

母さんからしたら、とんでも無く多忙な毎日を過ごしている彼女は、しかし隙間時間を楽しむ事もお上手。

丁寧に淹れたお茶を楽しみ
身体に負担のかからない材料でお菓子を焼き
花を育てる。

昔、猫を三匹飼っていました
お別れは辛いですよ

そう言って微笑んでくれました。

スーパーウーマンも猫を見送り涙したのね。
痛みを知っている事も、彼女の素敵さの構成要素なんだと思います(*´∇`*)

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-22 13:04 | Trackback
えいりあんず
LINEモバイルのCMご存知?
女優 のんさんの映像にのせて流れる懐かしい歌

キリンジのエイリアンズ

大好きだった兄弟バンドは今はそれぞれの道に。

バンドとしてキリンジの名前は兄 高樹さんが新しいグループを率いて残っているけれど…

最早かつて母さんが熱愛した(笑)それではありません。

この兄弟が紡いだメロディーと歌詞は
かなりマニアックだったと思うけれど

弟 泰行さんの危うい程に繊細で心地よい声が
このタイミングでテレビから流れる事の意味を探してしまうのは…おセンチに過ぎますかねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

キリンジのメロディーに溺れていた頃

ミルクを迎えたからなのかもしれません!
↑行き着く先は そこか〜〜あははは!
c0006826_21194433.jpg
宇宙船みたいなこの写真は 銀座の東急プラザ

そうだ。キリンジ聞こう。そうしよう。(*´∇`*)

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-20 14:18 | Trackback
暖かさあれこれ
c0006826_12285600.jpg

大雨の後の曇天
うーーーーん
生暖かい…

このへんの年寄り言葉では
生ぬくとい

猫さんのフカフカの毛並の暖かさは
優しい暖かさ
ぬくもり

同じような温度の感覚も
対象への気持ちで言葉まで大違い

ミルクの極上のぬくもりを一枚(*ˊૢᵕˋૢ*)

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-18 12:27 | Trackback | Comments(8)