<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
侵入者を捕獲せよ!
あれ・あれれ??

小さな虫がプ~~~~ン。誰かと一緒に部屋に紛れ込んだらしいです。

突然ミルクにどこからか指令が与えられたらしい(笑)

姿勢を低くして・・・・

ニャ・ナ・ニャ・ナ・ニャウニャウ・・・・・

声をひそめて何か言っています。。。


と!!!!

突然のジャ~~~~ンプ!!!!
ゴングと同時に家中を走り回っての大逮捕劇がはじまりました!!!!


助走をつけてテーブルへ更に父さんの膝に・・そして更にジャ~~~ンプ!!

ペシ。

んんん????何?今のぺしって・・・・???


「イテ~~~!!!!!」

ミルクさん。父さんの膝を蹴った時、勢い余って片手で父さんの腕に爪痕を
そしてもう片手で父さんの額を平手で・・・・平手で・・・・・ぷ。ぷぷぷ!!

その後暫く追跡の手を緩めず。
ようやく静かになったミルクの前にはヒクヒクと半死半生の蝿さんが・・・・

獲物を食べてしまうわけではないのですね。。。。。
動く物を追うのは本能・・・・食事の後でお腹がすいてなかったのかな。見ていないところでは食べるの?

活劇を見て思った事。ごきぶ○だけは出て来て欲しくない!!それだけは勘弁。
ゾゾゾ。
c0006826_7152536.jpg

              あ!!逃げた!!今度はあっちにゃ!!それっ


さて、明日はミルクの推定誕生日ですよ~~~♪もう1歳になりますよ~~~
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-31 07:18 | ネコ | Trackback | Comments(10)
涼風が立って・・・
お願い!!お知らせ!!皆さん是非!!
迷子猫ちゃんのお知らせです。むさしちゃんが行方不明です。神奈川県横浜市戸塚区小雀町と、その近辺の皆様彩りさんのページに詳細がありますので是非ご覧ください
この地域のお友達がいらっしゃる方。是非気に留めてくださいますようお伝えくださいませ!!早く見つかると良いね。
c0006826_1712335.jpg

***************************************************
朝晩涼しくなってきました。

そろそろお布団着ないで寝ると朝方寒さで目が開きます(笑)母さん寒がりなのですよ(笑)

不安定な気候ですからどうぞ風邪等ひかれませんように~~~~~~。

さて、涼しくなってくると何かをやろう!!という気分にもなるものです。

ようやく読書もする気が出てきたし・・

お裁縫だって(簡単な物だけれど・笑)ミシン引っ張り出そうかなんて思えるし・・

コトコト煮物も作ったり・・・・・・

確実に季節は回っているのだなあと思うこの頃♪

昼間の暑さが和らいでくればもっと過しやすいですが、まあそう贅沢はいえません。

やる気が出たということだけが重要。わははははは

さて・・・暑い間、抜け殻のような怠惰な時間を過しておりました。
どうも体調がよろしくなくて・・お年頃だからね。(笑)

大好きな読書が殆ど出来なかった夏ですが、ようやく読めるようになって来まして
暇を見つけてはペラリペラリとページを繰ります。

すると・・・・・

動くページはミルクさんの恰好の獲物(笑)
ページにちょっかい。
垂れ下がる栞紐にちょっかい。
読みにくいぞ~~~~~あはははは。
c0006826_5541685.jpg

                  これってなあに?なんでひらひら動くの?
                  生きてる??クンクン・・・・
          ミルクも読めたらいいのにねえ。

(^▽^)(^▽^)(^▽^)))))))))撤去~~。
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-30 05:57 | ネコ | Trackback | Comments(8)
それは・・・・・・無理でしょ(笑)
うむむ。

気持ちはわかる。気持ちはわかるけれど・・・・・

無理だよ。無理。

11号サイズのお嬢さんが7号の服を着ようとしているくらい無理(笑)

c0006826_6115555.jpg

                       よいせ
c0006826_6123988.jpg

                       グリグり
c0006826_6131649.jpg

                       どっこいせ・・・・

ん?んん??んんん?????
箱に麗夏って書いてあるのね(笑)
残念。ミルク。
あなたの名前は

綾小路 麗華 ミルクよ
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-29 06:16 | ネコ | Trackback | Comments(10)
おめめ(笑)の魅力
そう言えば・・・
今まで書いたことがなかったのですが、

ミルク姫のチャームポイントのどこまでもきれいなブルーアイ♪

先日の猫祭りの記事に使った驚き顔の写真でみなさんにコメントしていただいたように
ちょっとばかりより目ちゃんなのですよ♪

じっと見つめられた時にほんの少しだけ焦点がずれる為か
その表情の愛らしさったら・・・・

ぽわ~~~~~ん♡

生まれ付きのものか、はたまた我が家に来る前に怪我していた所為なのか
理由は定かではありませんが、時にはミステリアス、時にはコケティッシュな表情は
この目の動きにも助けられているかも♪

クルクルかわる目の表情に毎日発見がありますよ~
c0006826_6344287.jpg

                  今日はビックリ顔をご覧くださいニャ(笑)
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-28 06:34 | 猫の魅力シリーズ | Trackback | Comments(6)
トラの赤ちゃん
記事を書きかけて、ちょっと後が続かなくって先に他の用事を済ませておりましたらTVの画面に
ホワイトタイガーが!!

んんん????

あ、赤ちゃんが!!!!

と言う事で目が釘付けになってしまいました(笑)急遽記事の差し替え。

福岡の大牟田市動物園でホワイトタイガーが出産したのが3週間前。

ベビーちゃんたちはお父さんに似て普通の黄色い色ですが
なんて可愛いその姿~~~~。

何でも1匹育児拒否をされているとかで、獣医さんが手ずから育てていらっしゃるそうです。

まだ心もとないヨチヨチの赤ちゃんトラはお腹がポンポコリンで今ちょうど成猫のおでぶちゃん位の体格♪
来月半ば位から一般公開されるそうです。お近くの方はGO!!(笑)

さて、我が家の暴れ姫?シッポだけはトラさんですが、威厳も何も持ち合わせておりませんね~~あはは。今日も今日とて朝からずっとマイペース
c0006826_6552334.jpg

                   ニャンか言った?
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-27 06:56 | ネコ | Trackback | Comments(4)
昨日は台風が・・・
母さんの居住地は不思議と台風があっても大きな被害が無いのです。

居住地と言っても・・・・・町内レベルで・・・・・

昨日の台風でも1本先の国道沿いでは木が倒れてだいぶ被害があったようなのですが・・・

我が家の辺りは静かなものでした。いつも避けて通ってくれるみたい・・・
時折突風で窓ガラスが鳴る程度。。。。

昨日も昨日とて・・母さんとミルク。お風呂でまったりしておりました。

その時!!!

ぴゅぴゅーーードン!!

風が窓に当たったのでしょう。大きな音がしました。

「ビビビクーーーーーーー!!!!!!」

すっくと立ち上がったミルクさん。母さんの顔を覗き込みます。

「何?何?なに?????」

「ミルク~~。恐いねえ。台風が来ているんだよ。外は嵐・・外猫さんたちは避難できてるかな。濡れていないと良いねえ」
「にゃ、にゃ・・・」

わかっているのですかね。ちょっと手を出して母さんの顔を触ってから又お風呂の蓋の上で丸くなりましたよ。

全国の昨晩外で過した猫さんたちが無事である事を祈ります。。。。
c0006826_641474.jpg

[PR]
by milknyan1 | 2005-08-26 06:41 | ネコ | Trackback | Comments(8)
奇祭  猫祭り
美味しいチョコレートで母さんには馴染みの深いベルギーの、西フランダース地方のイーペルには中世の雰囲気が色濃く残っているそうです。繊維産業で栄えた町の歴史は、現在市庁舎となっている繊維会館の豪華さからうかがうことができるようですが。。。。
この町でユニークで、羨ましくも楽しそうな   猫祭り   リンクが貼ってあります。見てね。
が開かれるのは3年に1度。織物をネズミから守るため猫に番をさせていたことが祭りの起源となったとか・・・・・・・


これは!!!!!1度参加してみたいものです。

ミルクさんあなたどうよ???

c0006826_5464930.jpg

               どうやら既に行く気のようです(笑)無理だよ。。。
               今度は来年のようですよ

猫祭りかあ~~~~~。日本でもどこかで開催されないかなあ・・・あるのかな?
***********************************************
本日の勝手にコメント(^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと考え込んでいます。

さて、次のステージですね。体調を整えて。。。。
更に応援していますよ~~。(^▽^)/"
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-25 05:50 | 猫あれこれ | Trackback | Comments(12)
風呂場にて
昔昔の記事に書いたのですが・・・・

ミルクは自分がお風呂に入るのは苦手ですが、母さんのお風呂に付き合うのは大好き。
蓋を半分して、タオルを1枚置いてあげるとひらりと飛び乗って寛ぎます。

水気のあるところにカメラは不味いと思って(笑)いままで撮らずにいたのですが
古いカメラ・・・・壊れたらその時よ~~~・・・と数枚撮ってみたのですよ。

寛いでいるでしょう???

シャワーを使ったり、身体を洗いだすとお風呂場から出して~~!!と騒いで脱衣所に場所を移動します。


お風呂好きなの?嫌いなの?どっち??
c0006826_6513843.jpg
c0006826_6515998.jpg

              タオルが必要なのが何故だかわかりません(笑)
              タオルが置かれていないと落ち着かないのですよ(笑)
              ミルクさんの7不思議。
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-24 06:54 | ネコ | Trackback | Comments(10)
ドシャ降りの後の虹・・・・・
連日の雷雨にうんざりの今日この頃・・・・

観測史上稀に見る珍しい虹がかかりました。

衝撃の映像をご覧ください!!!!

c0006826_624153.jpg

c0006826_6242156.jpg

c0006826_6244044.jpg

               いや~。立派な虹ですね。
               あっという間に消え去りましたが・・・・(笑)

カメラマンさんあまりにも珍しい被写体に動揺しているようですね。ピントが合っていません。

いえいえ、これは報道写真だから、希少性重視(++;)\(-_-;)バキッ☆・・・・わはは

*********************************************
本日の勝手にコメント(--;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Einsamkeit, du meine Heimat Einsamkeit!・・・・・・・・・・?

ピロロロロ~~~♪(笑)待ってろよ~~~~。
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-23 06:27 | ネコ | Trackback | Comments(16)
ネコ。ねこ。ミルクの宅配便

気まぐれなので仕事熱心ではありません。時々営業します。

お届け物はひとつです。

ミルクのコメントのみ(笑)

ご用命はコメント欄またはメールでどうぞ。お届けに参ります。


気が向いたらニャ

なんちゃって。。。。

c0006826_611573.jpg

              昨日はネコKISScyu♡をお届けしたニャ
              虹の写真を見せてもらったよ♪


ああ。平和。
全て皆、事もなし・・・
**************************************************
本日の勝手にコメント(^^
さて・・・・・やることはやったから・・・・・あとは待つのみ。(笑)
[PR]
by milknyan1 | 2005-08-22 06:18 | ネコ | Trackback | Comments(6)