カテゴリ:友達の輪( 34 )
青い羽根みいつけた♪

ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜




c0006826_20163797.jpg
バンカーズライト
アメリカのドラマや映画で主に銀行、司法関係のオフィスにあるライト

母さん憧れてね~~~
静岡県では沼津市に一件だけ扱うお店があって
マンションに引っ越す時に購入したのです。

緑のガラスがオシャレなライト・・・・

実は使ってないの(笑)
パソコンデスクの上に飾ってあります。

んん??何か付いていますよ??
ミルクさん確かめて!!
c0006826_20220452.jpg
青い羽根だわね。
母さんこれなあに??
c0006826_20230427.jpg
ミルクさん。良く気がつきました(^m^)
これは先日静岡駅前の地下道で
ボーイスカウトが募金活動をしていた

青い羽根募金の羽根

海の救助ボランティアの活動を支える募金だそうです。

母さん恥ずかしながら・・・初めて知ったの。
パンフレットの表紙の白イルカさんのバブルリングに誘われて
初募金しました。

最近ブログで仲よくしていただいている
湘南気まま生活♪
らなままさん
(←ここから飛べます)が
素敵なイルカの写真をたくさん見せてくださって
母さんにとってイルカがとっても親しい存在になっていたので
導かれたのかもしれません♪
これもご縁と云うものですね(^▽^)

素敵なご縁を繋げてくれるブログって素敵!♪
そう思われませんか??
この広大なネットの海の中で
このブログを見つけて下さって
本当にありがとうございます!!
^_^
今回の記事はイルカさんのご縁でしたが
世界中の猫さん仲間(わんちゃんもいるね)。
ばあば仲間。
SBB♪SBB♪←あはは
食いしん坊仲間。
写真仲間。
おっちょこちょい仲間(笑)
静岡仲間。
ゆるい鉄仲間。
手作り、お絵描き仲間。
同級生。
妄想族仲間。(夢見がち♪)
リンパマッサージ仲間。
不思議大好き仲間。
読書仲間。
旅行大好き仲間。
お若い方、先輩方。
日本全国~海外まで世界の皆さま←大きく出たぞww
etc etc


これからも皆さま
ミルクと母さんと(父さんも)仲よくしてね♪!!

新しいご縁もウェルカムですよ~~~

昨日珍しく24時間TVのマラソンのラストだけ見て感動した
母さん。気持ちが広く大きくなっているね。(^^;

&
ちょっと知りたいんですが・・・
赤い羽根緑の羽根青い羽根
その他にもあるのかしら??
ご存知の方は教えてくださいね~~



よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-08-24 06:00 | 友達の輪 | Trackback | Comments(18)
ねむねむの猫 いりませんか?
c0006826_1943212.jpg

春眠暁を覚えず

故事ことわざ辞典より
春の夜は短く、また気候もよいので、つい寝過ごしてしまうという意味。
孟浩然の詩『春暁』に「春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少(春の眠りは心地よくて夜明けも知らず、鳥のさえずりが聞こえる。昨晩は嵐の吹く音がしたが、おそらく花がたくさん散ったことだろう)」とあるのに基づく。


春は眠いわね〜
いつまでも眠っていたいところだけれど、そうもいかない。
学生さんのいらっしゃるご家庭では、新入学、新学期。
社会人では転勤の季節。
場合によってはお引越しなどのイベント満載な春だと思います!どうぞ皆様体調には充分お気をつけて新しい生活を気持ち新たにお迎えください!!

で、忙し過ぎて疲れちゃったら…

どうぞミルクがフカフカモフモフの推定7億5千万円の毛皮で包んであげますから。
c0006826_1943341.jpg

一緒にお昼寝いたしましょ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静岡 桜情報

c0006826_1943334.jpg
特派員 ビューティーKちゃんより
静岡城北公園の枝垂れ桜
c0006826_1943451.jpg
特派員 歌姫Sちゃんより
ご自宅のお庭の桜

友達ってありがたい〜〜。ありがとう特派員!( ´ ▽ ` )ノ

006.gifにほんブログ村 猫ブログへ006.gif
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ003.gif
にほんブログ村
よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
[PR]
by milknyan1 | 2015-03-25 06:30 | 友達の輪 | Trackback | Comments(12)
思いがけない雛まつり
本日2記事目です♪

我が家は母さんと姫のほかはみんな男子・・・・

お雛祭りって・・・・実は無縁。

ところがところが・・・・本日同級生がお雛祭りしようよって
ケーキを持って遊びに来てくれました~~~~

えるさちゃん♪ありがとう(^m^)せっかくの思いがけないお雛祭り
記録に残しておこうっと~~~♪
c0006826_19432922.jpg
奥にあるのは折り紙作家さんの作品。かれこれ32年前にいただいた物
c0006826_19470912.jpg
玄関にディスプレーしてあった豆雛など・・・
えるさちゃんがいたく気に入ってくれて・・・・
これは亡くなったおばあさま(義母)の物
右の物はやはりおばあさまの木目込み人形
コンパクトで良いです

さて、我が家の姫は?
c0006826_19474864.jpg


あちゃあ・・・床暖房でとろけております。(^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-03-03 19:53 | 友達の輪 | Trackback
タイムトラベル
時をかける少女・・・・・・・・・

母さん世代は原田智世ではなく・・・・・
NHKテレビドラマのそれが記憶に鮮明・・・・・・・・・

ラベンダーの香り・・・・ケンソゴル・・・・

ああ、懐かしい。

って、そう云う話では無くって!!


母さんは 時を駆けられない・・・おばさん

が、しか~~~し

高校時代の仲良しと数十年(笑)ぶりの再会ですっかりタイムトラベルしちゃいました!!



いや。それにしても同級生・Kちゃん・・本当に変わらない。とっても若くって奇麗で昔のまま。
一瞬で当時の教室に気分は遡ります。

ついつい口にしちゃう当時の呼び名がなんだかくすぐったいね(^^

8月に同窓会があるのです。今、クラスのみんなの住所を調べているところ。

ふふふ。女子高だったから・・・たぶんとてつもなく賑やかな会になる事でしょう♪楽しみ~~~~~

再会を機会にちょいちょい会おう!と約束(^^るんるん

Kちゃん、来月楽しみにしてるよ~~~~ん(^▽^)/~


c0006826_8384267.jpg

母さん楽しそうね。

ミルクは小さな時に一緒だった親や兄弟の事も全然覚えていないにゃ.
お友達って何??・・・・・会った事無いし・・・・・・・
なんか悲しい・・・・・・・・・・・


いえいえ。ミルク。
あなたにはネットを通じてたくさんたくさんのお友達がいるでしょう????
それこそ世界中に!←ちょいと過大表現??いや、そんなことは無い!

幸せな幸せなにゃんなのよ(^^
c0006826_8421434.jpg

あ!そうよね~~~~♪

みなしゃま、これからもミルクをよろしくにゃ~~~~~~~
[PR]
by milknyan1 | 2013-01-16 08:47 | 友達の輪 | Trackback | Comments(12)
嬉しいお便りがあったので、休日だけれど更新!
昨日は思い立って父さんと
静岡県立美術館に行ってきました。

只今の企画展は「インカ帝国展」
c0006826_985839.jpg

c0006826_9114993.jpg

南米ペルーの山の頂きにあったインカ文明の都市、マチュピチュ

非常に保存状態の良いミイラや数々の衣服、装飾品、器・・・・

思いは遠くインカの空に飛んでいきます。

特にミイラにはビックリ!!少女の眼球が残っているのですよ。
目をあけた状態で・・・・
頭蓋骨には手術の後らしい傷もあったり・・・・

のちにスペイン(ハプスブルグ)に征服されたその土地はとてもとても深い山の中でした。

1月27日までの展示ですが、非常にたくさんの人が観にきていてびっくり。

これからお出かけの方は、鑑賞にはかなりの時間と根気を要しますので余裕を持ってお出かけくださいね。

最後に観られる3D映画も含めてとても楽しく鑑賞出来ました!!鳥になってインカの遺跡を飛び回るなんてとってもエキサイティング!!

売店で購入したこれはペルーの物で木の実で出来ている魔除け幸せのブレスレットですって。
c0006826_9123596.jpg

可愛かったので手に入れました。名前はワイルーロ
ふふふ。これで母さん最強だわ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分(笑)

帰宅すると・・あらあ!!さっそく幸せが届いていました♪
c0006826_9131461.jpg

アンジU^ェ^U&ダヤン(=^ェ^=)日和 のダヤ母さん宅三女
ノンちゃん からの手書きのハガキです。
公開をOKしてもらったのでUPさせていただきました。皆さんにも可愛い!!のおすそわけ♪
絵も字もとっても上手でしょう??母さん感激(^^

棚に飾って眺めておりますよ。ノンちゃんありがとう。又書いてね(^^
[PR]
by milknyan1 | 2013-01-05 08:00 | 友達の輪 | Trackback | Comments(18)
たまにはおよそのにゃんこも紹介!
母さんヘアーサロンでヘアマニキュアして来たよ。

皮膚が弱い母さんは毛染め、パーマが駄目駄目です。

そんな母さんをなんとかしてくれる(笑)美容院。有りがたい事です。

さて、ミルクさんもヘアーカラーしたの???
c0006826_9533279.jpg

まっさか~~~あっはは。

美容院のにゃんこ。3歳のぴーちゃん♪交通事故にあってからとっても怖がりで、なかなか近寄ってくれなかったのだけれど、昨日は急接近!触らせてもらえました。

おじいちゃん猫16歳のふーちゃんも一緒にぱちり!複数猫を写真に収めるのって至難の業なのね!!
c0006826_9573561.jpg



ミルクが美容院のスタイリストさんにひとこと御挨拶だそうです。
c0006826_9592751.jpg

母さんがいつもお世話になってますにゃ。

「若くて可愛く見えるようにしてください!」
なんて無理難題ばかり云うかあさんですが・・・・・笑って許してにゃ(^m^)

へへへ。こんなリクエストしない??
あ、そう普通はしないですか・・・・・(笑)
[PR]
by milknyan1 | 2012-12-06 10:02 | 友達の輪 | Trackback | Comments(8)
虹の橋の向こう側に
c0006826_905580.jpg


大好きな猫友 の愛猫 ぶっちちゃん が虹の橋をわたりました。

大きな病気を発病して・・・・とってもとっても大変だった事。
介護が壮絶だった事。

知っていました。

何もしてあげられませんでした。

気持ちだけはそばにいたけれど・・・・訃報を聞いて涙が止まらないよ。。。

それはそれは普通とっても出来ないほどの愛情ある介護を続けていたの。

猫ちゃんは感謝してもしきれない気持ちで幸せに過ごしていたと母さんは確信している!!

抱きしめてあげたいのに・・・出来ないのが悲しいよ。



そっとしておいてあげたいのでリンクは貼りませんが、

今日、ここにおいでになった方にお願いです。

どうぞ ぶっちちゃん が虹の橋のむこうで心細くないよう・・・祈ってあげてくださいませ。

c0006826_903335.jpg


母さん、今日は喪に服します。
[PR]
by milknyan1 | 2012-10-24 09:09 | 友達の輪 | Trackback
実証!猫だって学問する!
う~~~~~む
残念。
大きい兄さん=東京特派員 から送ってもらったスクープ映像(笑)がどうしても回転出来ない・・・・
読み取り専用って何????


まあ、今度大きい兄さんが帰省した時診てもらいます。

でも、あんまり可愛いのでUP

下北沢のcafeで出会ったにゃんこだそうです!!!!

どう?この堂々たる擬人化

衣装を着けられないいつもオールヌードで勝負の女優ミルクさんも少し見習うと良いのでは??

あっはっは
どうぞ首を90度曲げてご覧あれ!回転できました!大きい兄さんありがとう
c0006826_8565061.jpg

c0006826_1956650.jpg

実は大きい兄さん(長男)は小さい頃恐竜博士だったのです。

母さんも父さんも
「ひょっとして、将来恐竜の学者??」

な~~~んて夢見たりして。←大親馬鹿ちゃんりん

一瞬猫の中に大きい兄さんが入っている??とか思ったのは 内緒よ。内緒♪
c0006826_9663.jpg


んじゃあ、わたちがバランスをとって 逆バージョンでお目見え。

寝てるようで寝てない画像だ~~~どうだ!参ったか

んぷぷ・・・・ミルクこれ微妙・・・・
[PR]
by milknyan1 | 2012-08-07 09:09 | 友達の輪 | Trackback | Comments(8)
もう一匹のにゃん ご紹介!
そうそう・・・・

実は・・・我が家にはミルクが来るより前からもう一匹猫がいるんです!

その名も

タマ

寝てばっかりですの・・・・・主に夏場にだけ存在感が増すかな?(^m^;

とりあえず可愛いからご紹介♪

c0006826_17451879.jpg


陶器の枕でございます。ひんやりして気持ち良いの♪

さて、こちらは夏場になると暑苦しいと敬遠されがちな・・・・

c0006826_17501861.jpg


綾小路麗華ミルク姫   けっして枕ではございません!(笑)


静岡 夕方から急に雨模様・・・・週末どうかな??
皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ。
又来週おめにかかります~~~~
[PR]
by milknyan1 | 2012-06-29 17:52 | 友達の輪 | Trackback | Comments(6)
夜のウォーキング
友人と半年ぶりぐらいにウォーキングしてきました!!

たった今帰って来たところ。。。。。

静岡にはその昔、徳川家康のお城駿府城がありました。

今、お城は無いのですが繁華街に駿府公園という大きな公園がありその周りに内堀、外堀・・・

結構立派なものが残っております。

その内堀のところがウォーキングコース♪二周して帰ってくるのですが夜でもそこそこ賑やかです。

高校の時からの友人と四方山話しながら、猫を探しつつ歩いていると・・・

時間がたつのも忘れてしまう・・・・



ををっと今日まだ更新していなかった~~~~

と焦っても、なんせ母さん・・・自転車で20分ほど走らないと帰れない所に住んでいて(笑)

こんな時間になりました(^^;

さて、これは友人が庭で育てた紫陽花♪こんな花束にして持ってきてくれました。感激!
c0006826_21235640.jpg

ミルクさんたらさっそく味見に・・・ヲイヲイ!!

ミルクは人間の食べ物をあまり欲しがらない良い子ですが、お花だけは食べちゃう悪食です・・・・
有害な物が多いのでお部屋になかなか飾れない・・・・・

紫陽花は隔離となりました・・・とほほ
[PR]
by milknyan1 | 2012-06-27 21:27 | 友達の輪 | Trackback | Comments(2)