カテゴリ:ご挨拶( 42 )
長らく留守いたしました
あっという間にもう5月も後半ですね。

留守しておりました間に皆さまにご心配をおかけしました事を

深~~くお詫びいたします。

お休み中コメントをいただいたりメールをいただいたり・・・・

本当にありがたい事だと思っております。

たくさんの愛をありがとうございました!!

さて、近況を少しばかり・・・・

母さんは黄砂の所為か目が痒かったり鼻がぐしゅぐしゅしたりしておりますが、
食欲も全開!!
毎日を忙しく過ごしております。(^▽^)

そして、ミルクさんは・・・・・・

大女優のわがままぶりを大いに発揮。相変わらずの女王様ぶりでございます。









さて、ながくお休みした訳をお話させていただいた方が良いかな?と

思う所がありました。
書ける日が来た事を嬉しく思いつつ・・・・
書いても良いのかなと迷いつつ・・・・

だらだらと何回かに分けて書いていこうかと思います。



実はミルクさん11歳。
お呑気に過ごしておりましたが
昨年末 生死をさまよう 数日があり

明日が見えない毎日を過ごし・・・・・・

最近やっと安定をみた。
そんなこんなでございます。

家族であるペットの命。

考えさせられる大きな問題。

ご参考になる事もあるかな???と。

のほほん、おちゃらけのこのブログにはそぐわないかもしれませんが。
ご興味のある方は少しの間お付き合いいただければと思います。


今までいただいたコメントのお返事が滞ったままで本当に申し訳ございません。気長にお待ちいただけると幸いです。
尚、皆さまのブログへの訪問、コメントなどなかなか出来ないかと思います。
本当に申し訳ありません。今しばらくご容赦くださいませ。

                      
  2016・5・20  ミルクの母さん
c0006826_9100100.jpg

[PR]
by milknyan1 | 2016-05-20 08:32 | ご挨拶 | Trackback | Comments(15)
今日は何の日 ふっふ~~~ん♪
c0006826_19102554.jpg
様々なお花がお部屋を豪華に彩っております・・・・・・・・・・

両手にいっぱいの花をもらいました・・・・・・・・・・・・・・父さんに(#^▽^#)きゃっ
c0006826_19140940.jpg
うっふっふ~~~~嬉しいなあ~~~~~~~
お誕生日にお花貰ったの・・・実は初めて!!父さんこれからもよろしくね。
本日母さん・・・・・目出たく・・・・

30歳のお誕生日!!!!

(°0゜)☆\(^^;) バキ

このブログ内ではすべての女性は30歳より歳をとらない設定でございます!何年たっても30歳!(笑)
いつまでたっても30歳!♪
来年も、再来年も30歳。そこのところどうぞよろしくです~~~~~♪
実際にはそんなに若くないですよ。念のため
c0006826_8263410.jpg
皆にゃま・・・・
ミルクのブログは結構とんでも設定が多くて申し訳ございません(^m^)
因みに、わたちは地下帝國の姫で、女優でモデルです。
母さんは永遠の30歳←(^^;大笑いですね・・・
わたちも母さんもほぼ好奇心と面白がりで出来ております。今後も生ぬるくお付き合いいただけますと嬉しいですにゃ(^m^)
さ、母さんきちんと御挨拶しなしゃいな!

はい!!皆さまいつもお付き合いくださいましてありがとうございます!!
又、気分も新たに、日々好奇心の赴くままに雑多な話題のブログを書いて行きたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!!

c0006826_8132222.jpg
能天気に年を重ねた(30歳だけれどねww)母さんからお口直しの1枚を。

2012年11月、京都の紅葉が池に落ち、池には青空が写っておりました。着物の柄のようですね。
静岡はまだ紅葉ほとんど見られません。

[PR]
by milknyan1 | 2015-11-04 06:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(38)
お宮参り三昧その1
c0006826_19371357.jpg

これなーんだ?
c0006826_19371471.jpg

お祝い着、これは父さんも使った年代物。柄は桃太郎ですよ。

刺繍も凝っていてとても素敵な着物なんですが、下の昔の写真(照れ照れ)とちょっと違う所があるの。お気づき?
そう。紋が違っております。
義母の実家で誂えたであろうお祝い着。どうやら実家の紋を入れてしまったようです。
我が家の紋は○に違い鷹の羽。今回貼り紋を用意してきちんと致しました。
貼り紋は絹地に染めた紋をシールにしたもの。付け外しが可能です。着物が古いので
色を抜いたり、染め直したりだと生地を痛めると思い、この方法で。
便利ですね~~。デパートやインターネットで手に入ります。
女性の着物用の小さな物と、今回使った大きい物。二種類あり。用途で使い分けられます。
無地の着物を即席色紋付になんていうのが可能ですね。

さて、3日に小さい兄さんの長男、孫ちゃんのYちゃんのお宮参りを静岡浅間神社で致しました。
だいぶ大きくなってからなので、しっかりしていて貫禄でした♪泣かずにいられました。偉い!

小さい兄さん一家、今は滋賀に住んでいるので静岡まではなかなかの長旅。疲れちゃう為二泊三日してくれたのでいっぱいYちゃんと遊べました!!
ミルクさんは初顔合わせでしたが、しっかりお世話係をしてくれましたよ!
泣くと様子を見に行って母さんを振り返り「泣いてるよ!」と教えてくれました。(^m^)
c0006826_19371549.jpg

赤ちゃんの平和はわたちが守るの!
ありがとうミルク♪

オマケ
c0006826_19371470.jpg

これは〜〜(#^.^#)母さんと三ヶ月だった小さい兄さん。大昔の写真です(笑)小さい兄さんはちいさな時から大きい子でした!!
重いったら・・・・はふう。

今日は東京で大きい兄さんの所の孫ちゃんKちゃんのお宮参り♪こちらはちょうど1カ月。
行ってきまーす。
( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
[PR]
by milknyan1 | 2015-05-05 06:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(8)
今週はめでたき事をお披露目だ~~

金曜日の記事へのお返事いたしました。こちらからどうぞ~~~

諸事情により(^m^;コメントへのお返事が大変遅れております。
申し訳ございません。
今晩にはお返事いたします。

よろしくお願いいたします!


c0006826_06113386.jpg
我が家にやって来たばかりのちびミルクさん
胸のあたりがバサバサしているのは大きな傷の為膿玉がある状態で保護し
それが爆発してお薬塗っているため・・・・・

いや。なぜ今日ちびミルクか・・・と申しますとね・・・
週末 孫ちゃんが誕生したからなんでございます~~~~(^▽^)

思い起こせば・・・・
大きい兄さん(長男)の結婚式の記事を区切りにブログから遠ざかっていたのですが・・・
その次の年の春には小さい兄さん(次男)が結婚式をして・・・・
今年2月半ばに小さい兄さんに長男が!!
そして4月初めに大きい兄さんに長男が!!

嬉しい事が満載でございます♪
お孫ちゃんはおいおいご紹介するとして・・・・
まずは

昨年3月京都で挙式した小さい兄さん(次男・体は大きいww)と小さい姉さん(次男のお嫁ちゃん)
ブログでの紹介が遅くなってしまいました。ごめんちゃい!
c0006826_09404540.jpg

ちい
c0006826_929671.jpg
小さい兄さんたちの後ろ姿の
写真が無くて
お顔隠しでごめんなさいね。

c0006826_06540916.jpg
鴨川縁の歴史のある木造建築の素敵な式場での
とても和やかなお式でした。

長男のお嫁ちゃんも
次男のお嫁ちゃんも
もったいないくらい
可愛くて
気さくで
優しくて
ご実家の皆さんも
フレンドリーで
(いやあ、どちらのご家族ともいっぱい遊んでもらっている母さん父さんww)
母さんも父さんもミルクも
家族になれて
とてもとても幸せ!!


お孫ちゃん???www
今週はその話題を
少しずつ
(^m^)



あああ。我が家・・・・・・・・・・・・・
非県民だ(^^;
二人とも県外に流出させていた・・・・・・っ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



[PR]
by milknyan1 | 2015-04-06 07:07 | ご挨拶 | Trackback | Comments(24)
ここでちょっと御挨拶
c0006826_20525233.jpg

今さらながらですが・・・・

自己紹介をさせてくださいにゃ

わたちの名前は綾小路麗華ミルク

何を隠そう・・・・地下帝國の姫でございますにゃ。
(昔、ブログのお客様とノリノリでとんでも物語を作って遊んでおりました。笑)
詳しくは・・・・・過去ログで見てにゃ
どこにあるのかは・・・・母さんも把握しておりません(^^;
ここら辺りから見られます。

縁あって地上の母さん宅に匿われ・・・・

現在は姫で、女優で、モデルで  まあ、何でもしちゃう
スーパーキャットなんでごじゃりますの

以後そういう設定の上お付き合いいただけると嬉しいにゃ♪
どうぞよろちく!
***************************************
猫がお好きでこのブログに辿りつかれた方は、ブログの立ち上げの頃の記事を読んでいただくと、
楽しんでいただけると思います。

***************************************
実はかなり昔からこのブログはありまして・・・中何度か結構長くお休みをしたり復活したりを繰り返し
又又久しぶりの復活中←今ここ(^^;なんともお恥ずかしい限りです。
当初は完璧猫ブログでしたが、最近はミルクも初老。。。。あまり活動的ではないのでおまけのような存在に。

これからは母さんの趣味の読書、カリグラフィー、お裁縫、絵、静岡の事、食べる事、旅行記、節約話、よもやま話などが主な記事になると思いますが・・・・
ゆるーくお付き合いいただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願い申し上げ奉りまする~~~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-03-06 07:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(14)
大改革実行!

大改革???

何が??って


実はねえ・・・・ついに母さん腹をくくった・・・・


だから何って????



スマホにします!!!!

え?今頃って????



うん。出来る気がしないんだもんアイフォン・・・・・・・

でもね。ガラケー(ガラパゴス携帯=旧タイプの携帯の呼称)が壊れちゃってね・・・・・・

しょうがないんだよ~~~~

で、本日パソコンの環境を変えます。プロバイダーを含めての変更です。

そして、数日中に携帯を変えます。

何やらアップルさんのはデータを一度アップルのサイトに預けてもう一度とりこむ??とか。。。。


出来る気がしない!!!!!けれどミッションは動き出したのだ。

母さん、頑張るからね!!

携帯がなんとか設定出来ましたら次の更新致します。

数日で出来るか・・・・このまま更新がずっと止まるか・・・←やだ!!!!!それっ!!

皆さま、祈ってってくださいませ!!!




母さん、またひとつチャレンジよ。   
遠い目。。。。。。。


ではでは(^0^)/~頑張るからねえ~~
c0006826_12471875.jpgc0006826_12465258.jpg
[PR]
by milknyan1 | 2013-06-05 12:48 | ご挨拶 | Trackback
嬉しい締めくくり!!
いよいよやってまいりました。
大晦日!!

昨日の大雨からうって変わっての晴天

c0006826_6572992.jpg

ミルクさんはと申しますと・・・・
世にも難しい片手バランス技の練習中・・・・じゃあなくって・・・・(笑)

c0006826_702686.jpg

笑う門には福来る
のポスター撮り・・・・・・・・・・・・・・・・ってわけでもなく

c0006826_722197.jpg

帰って来た兄さんに初日の出の瞬間芸を教わって・・・・・・・るわけでもなく(笑)

c0006826_712422.jpg

ご挨拶を述べるのでございます

今年は母さんが怒涛の一年を過ごしながらもブログ復帰をした年になりました
幸いにも皆さまに暖かく迎えていただき、何とか大晦日を迎えられました。

ミルクもとっても嬉しいにゃ。本当にありがとうございました!!

喪中につき年末年始のご挨拶は失礼させていただきますが、
皆さまと来年も楽しく過ごさせていただきたいので


ミルクと母さんとこれからも仲よく遊んでね~~~~~~(^▽^)

って叫んじゃいますにゃ!!!!

1月は4日より始めます。
最初っから良い話ではじめるよ!!!!(^^)ではでは~~~~~~良い休日を。4日にお目にかかりましょう。
[PR]
by milknyan1 | 2012-12-31 07:22 | ご挨拶 | Trackback | Comments(28)
お知らせ
長らくお休みいたしました。

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした!!

今年は本当に怒涛の一年で・・・・いろいろ重なりましたが

良いことだってたくさんあったし。来年はきっと超(笑)良い年になる確信!!

さあ。母さんとミルク。年末だって元気です!!



またまたまったり始めますので・・・・

えへへ。ゆる〜〜りとお付き合いくださいませね〜〜〜〜



今日の記事は今晩UPの予定です。

久しぶりで・・・・・何をかいたら良いのやら。(^^;ではでは今晩お目にかかります。とりあえず復活の狼煙です〜〜〜♪
[PR]
by milknyan1 | 2012-12-25 10:05 | ご挨拶 | Trackback
お休みのお知らせ
皆様。

年末忙しいけれど・・風邪をひかないように。

寝る前にはしっかり暖かくしてね。

母さんはばりっばり元気です。

ミルクはもっと元気です。

だけれど・・ちょころびっとお休みします。

追記
悲しみごとでございます。

次回は来週明けにお目にかかりますね

ではでは

More。
[PR]
by milknyan1 | 2012-12-18 21:16 | ご挨拶 | Trackback
明日再開
しばらく留守しました間にお越しいただいた皆様

ご心配のメール等ありがとうございました。

コメントの御返事、記事の更新を週末ではございますが、明日から再開させていただきます。




お気づきの方もいらっしゃいましたが、高校時代の友人が急逝いたしまして
本日葬儀に参列してまいりました。

千葉の空は澄み渡り眩しいばかりの光に溢れていました。

人の死には2通りあるのだそうです。

一つ目は肉体の死
二つ目は人の記憶から消える死
だとしたら・・・
彼女には二つめの死はありません。

忘れないもの。絶対に。

[PR]
by milknyan1 | 2012-11-02 20:39 | ご挨拶