カテゴリ:ちょっとしたお遊び( 113 )
日曜 美術館 第三十六回  クリスマスリースnyan

c0006826_08350790.jpg

c0006826_08383695.jpg


作品№36  クリスマスリース    
発見年月日    
 ☆2015年11月製作
作者         母さん
日本         静岡市
特徴   ① 葉っぱやリンゴ、赤い実、生です!!!!!
②ドライフラワーで作ってあります。

おまけ
c0006826_08402081.jpg
このサンタさんは蝋燭で作った物。結構難しかったよ(^m^)
目のある物はバランスが難しいですね♪
学芸員ミルクにゃんから一言
c0006826_22244646.jpg
今年はリース作りのお教室に2回参加した母さん。
生のリンゴは何時まで持つのかな????ちょっと心配(笑)そしてリンパマッサージの美の魔法の指を持つM先生が作ったリースもご紹介
c0006826_08464802.jpg
こちらはプリザーブドフラワーですね♪
さすがの素敵さ!!!!ぽわ~~~ん。

手作り楽しいですよ~~~(^▽^)v

[PR]
by milknyan1 | 2015-11-29 08:49 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第三十五回  巨大椎茸nyan
c0006826_12383176.jpg
作品№35   原木シイタケ    
発見年月日    
 2015年11月某日
作者         椎茸農家さん
日本         静岡市駿河区じまん市
特徴         大きいだけではありません、身は厚くおいしい!!!!!
しかもこれ全部で380円お買い得

学芸員ミルクにゃんから一言
c0006826_22244646.jpg
椎茸、美味しいですね。だし醤油にくぐらせて、オーブントースターで焼き・・・
カボスをぎゅっと・・・・

うう。たまらん。

粉チーズにマヨネーズを入れ、練り練り。傘を裏返して塗りつけてパン粉を振り、トースターで焼く。

うう。たまらん。

な~~んてお手軽で美味しい椎茸なのに・・・・・・・・

大きい兄さんは大嫌いなんだって!!!残念(^m^)
夕方、大きい兄さん夫婦とKぷにちゃんが泊りに来ます♪
Kぷにちゃんとお嫁ちゃんは、明々後日までお泊り。楽しみだ~~~~♪

ミルクはホステス。頑張ります!

[PR]
by milknyan1 | 2015-11-22 12:46 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第三十四回  お弁当nyan
c0006826_16204391.jpg
作品№34   手作りお弁当     
発見年月日    
 2015年11月10日
作者         管理栄養士さん
日本         静岡市葵区某介護施設
特徴         こんなに美味しいお弁当は滅多にないです!!!!!

学芸員ミルクにゃんから一言
c0006826_22244646.jpg
最近母さん・・・・某会の幹事さん見習い??をしているのだ。
月に一度、会合がありまして・・・メンバーのお一人の経営している某介護施設で集まりが。
このお弁当は、そちらで出していただいたお弁当。

なにこれ!!!すごく美味しい!!!!

宅配のお弁当容器のような容器に盛られておりますが、管理栄養士さんがその場で手作りして盛り付けてくださったお弁当ですって。

母さん、感動して・・・・考えた。

食べ物って、手を掛けて丁寧に作るとこんなに美味しく美しく出来るんだ~~~~!!!

自分を振り返ると・・・・・・ちょっと性格的に      難しい??あはは
適当ですからね。母さん・・・・
でも何か得る物があるのでは???

で、ちょっとだけこの栄養士さんのお仕事を拝見。
気がついたのは・・・お台所がとても奇麗で整理されている。

ああ。ここからだ・・・・・

と云う訳で(笑)帰宅後急に鍋を磨きはじめた母さん。
母さんの明日はどっちだ?????




[PR]
by milknyan1 | 2015-11-15 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第三十三回  置物nyan

c0006826_10001173.jpg
作品№33    置物猫さん      
発見年月日    
 2015年10月にガスセンター内で。
作者         作家さん物?
日本         静岡市
特徴         ガスセンターのお姉さんが作った焼きものですって!!

誰かに似ている・・・・・誰だろう・・・
人間っぽくないですか?(^m^)

学芸員ミルクにゃんから一言
c0006826_22244646.jpg
誰かに似ている・・・・・
思い出せない

なんとなく小骨が喉につかえているようにゃ・・・・・

おまけはこれだ!
c0006826_10010418.jpg
こちらは



石です!!石屋さんの軒先に。
受注生産出来るそうです(^m^)


重いよ。絶対。


[PR]
by milknyan1 | 2015-11-08 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第三十二回  ハロウィンnyan
c0006826_22095307.jpg
作品№31      ハロウィンのカード
発見年月日    
 2014年10月に描きました。
作者         ミルクの母さん
日本         静岡市
特徴         海綿を使って背景をぼかし、食器用スポンジを使って色をにじませて・・
学芸員ミルクにゃんから一言
c0006826_22244646.jpg
昨今の日本のハロウィンは仮装大会と云う方向で大賑わいですね(^m^)
もともとは収穫感謝の時期の宗教的な行事でした。クリスマスやバレンタインデーのように本来の有りようとは違う定着の仕方を日本らしいと云うのでしょうかね?

昨晩父さんと母さん、繁華街に出たら、色とりどりの衣装で身を包んだ魔女さんやらゾンビさん。何でか知りませんがウォーリーさんなどを多数見かけたそうです。
通りすがりに血糊をたくさんつけた美女や、灰色のカラーコンタクトを付け、頬に傷を作ったお嬢さんとすれ違い、仰け反りそうになったとか(笑)
ミニスカートのゾンビさん達に父さんの嬉しそうな事といったらなかったそうです(笑)

皆さんの街も同様でしたでしょうか???
静岡市街地は、昨日から火曜日まで大道芸ワールドカップが開催されているため、ピエロやフェイスペンティングをしている人も多数。ハロウィンの仮装も相まってとても賑やかな様相なのですよ。
父さん母さん明日は大道芸を見に行くようです。その時の様子はまた別の日に。

学芸員ミルクにゃんでした!
c0006826_22285236.jpg
母さんの友人が作ったパッチワークのハロウィンコースター
母さん宅のハロウィンはカードを1枚描いて、これを机に並べるだけです。
c0006826_22310190.jpg

[PR]
by milknyan1 | 2015-11-01 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第三十一回  ミルクnyan

おはようございます!!今日はこんな時間に更新だけ!!
またまた皆さまへのコメント返し、ブログ訪問が滞っております。明日中には伺いますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

c0006826_08431476.jpg

作品№31      綾小路麗華ミルク  通称ミルクにゃん
発見年月日    
 2004年10月25日 拾いましたのよ。
作者         ミルクの猫ママ、猫パパ
日本         静岡市葵区某所
特徴         地下帝國の姫(ブログの最初の方に理由がwww)ザッシュノーラ(雑種野良)


父さん母さん西のぷにちゃん(孫)に会いに行ってまいりまして・・・・・
昨晩帰宅しましたが、まだてんやわんや。。。後片付けがね。旅の後って・・・ 
実は旅の始まりから大慌てだったのですが・・・それは明日からぼちぼちご紹介(^m^)b少々お待ち下さいませ!!本日も母さん夜遅くまで用事がありまして、またまた皆さまにご無礼しております。ご容赦を!!!

という事で、本日は当
日曜美術館学芸員ミルクにゃんに登場願いました!!
ミルク!このブログの主役です。宝石や美術品とはまた違った宝です。ミルクが居てくれたのでこのブログを始める事が出来・・・皆さまとも繋がる事が出来ました。
改めて綾小路麗華ミルクさんに感謝いたします。

苦しゅうない。もっと褒めて♪   ミルク談
よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^)b
010.gifにほんブログ村 猫ブログへ053.gif
にほんブログ村


010.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ053.gif
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-10-25 08:57 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第三十回  ロボットnyanおまけはガンダム!
c0006826_21011747.jpg

作品№30       文具ロボ君!!
発見年月日        2015 年10月     
作者          毎度おなじみオオイシ文具の店長♪
日本          
静岡市葵区 JR静岡駅近く
特徴          パーツはすべて文具ですよ!近くに立つと話しかけてくれます。ロボット音声

ミルク学芸員から一言

c0006826_22244646.jpg

オオイシ文具さんがまた面白い事をしていますよ!!
ロボット音声で話しかけてくれる文具ロボ!母さんは顔に使われている輪ゴムの箱がツボだって(^m^)

先日バンダイのホビーセンターのガンダムの大きな壁画?をご紹介しましたが、静岡にはこんな可愛いロボットもいるんだよ~~と、御紹介!!



そして、母さんがブログを休んでいた時に・・・・2010年の事ですが、実物大のガンダムが静岡に長い事滞在していたのです。今回ロボ繋がりで当時の発掘写真をご紹介いたしましょう。

c0006826_21003020.jpg
c0006826_21123160.jpg
c0006826_21125458.jpg
c0006826_21135754.jpg
c0006826_21132709.jpg
c0006826_21172288.jpg


とんでもアングルも有りますが
実物大!!迫力ありましたよ~~~


さて、昨日・・・・・・・・・母さん一家が皆で応援しているサッカーチーム 清水エスパルスがJ2降格決定してしまいました。残念ですが勝負の世界です。負けたのだから仕方がないです。
サポといたしましてが・・・・ガックシですが・・・・・

気持ちを入れ替えて頑張ろう。そうしよう。

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^)
010.gif
にほんブログ村 猫ブログへ053.gif
にほんブログ村


010.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ053.gif
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-10-18 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第二十九回  凄いピアノnyan



c0006826_20470008.jpg

作品№29      ベーゼンドルファー のピアノ
発見年月日 年月    2015年 
作者         オーストリアのピアノ製作者さん
日本         
清水区の銀座シャルさん
特徴         このピアノはとてつもない珍しい曰くのあるピアノです。 ←詳しくはこちら

c0006826_20454586.jpg

低音部に黒い鍵盤が余分に有るのが見えますか??このピアノは91鍵です。
ミルク学芸員から一言

c0006826_22244646.jpg
友人のシャンソンコンサート
素敵な楽しい時間
素敵なピアノと相まって
歌声がのびやかにホールを満たします。
シャンソンは魂に歌いかける音楽♪

扱いが難しいと云うこの名ピアノを
初めて弾くピアニストさん
相性が良かったようです。

音楽って素晴らしい。
ブラボー053.gif
と、母さん興奮していましたよ。




よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^)b
010.gifにほんブログ村 猫ブログへ053.gif
にほんブログ村


010.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ053.gif
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-10-11 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
日曜 美術館 第二十八回  空の色nyan

c0006826_19543206.jpg

c0006826_19582477.jpg

作品№28     爆弾低気圧が去った後の空  夕方
発見年月日      2015 年10月
作者        自然 
日本        静岡市上空
特徴        なんの加工もしておりません。アイフォンで撮影。夕方の空凄い色でしょう?


ミルク学芸員から一言

c0006826_22244646.jpg

母さん、空ばっかり見てないで時々は下を見た方が良いと思います。たまには何か拾えるかもしれないでしょう???
じゃ、なくって・・・(^^;

先日の雲もそうですが、どうやら台風や暴風の後は変わった雲が見られるようです。
風に流される雲が織りなす形は刻々と変わる一瞬の芸術。
呆れるほど長い時間見上げていても一瞬たりとも同じはないのです。感動。
時には怖いとも思う自然の芸術。今回は夕暮れ時に言葉には尽くせない色を見せてくれました。

と、撮影者母さんが申しております。

おまけ
同じ日の昼間の空です。

c0006826_19533604.jpg
c0006826_19575073.jpg

鳥さんが羽を広げて舞い降りているみたい・・・・・・

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^)

010.gifにほんブログ村 猫ブログへ053.gif
にほんブログ村


010.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ053.gif
にほんブログ村



[PR]
by milknyan1 | 2015-10-04 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback
影あそび?
トンデモナイ暴風雨!!!
皆様大丈夫でした?
ミルクは風の音に震え上がっておりましたよ。
改めて自然の力は凄いと…





さて、こんな写真が余っていました(^▽^)
c0006826_19200932.jpg

つんつん♪
面白いよね♪影遊び

影をテーマで探してみたら面白い写真ありました。

c0006826_18535636.jpg

ミルク陽だまりでは寝ているのに・・・
影はむっくり。警戒中??
(これは使いまわし写真ね^^;)

c0006826_19025625.jpg

影に飲み込まれたミルクさん!
なんだかとっても可愛い~~!!(親馬鹿)
モノクロではありません。
光と影って面白い♪
(これは昨晩撮った写真)



c0006826_7502799.jpg

オシャレな感じも良いでしょう?

最近母さんはもっぱらiPhoneで写しておりますが
面白い構図や
不思議な写真が撮れた時には
ご機嫌(^m^)
基本
おこちゃま!!


あ、おまけ

c0006826_19044387.jpg

これなんだかわかります????

あ、大丈夫。虫や蛙の卵じゃあありません(笑)
大昔に撮った写真。
光と影で遊んでみました。

答えは一番下で

いつでもなんでも遊びにしちゃう。
こんな母さんでも


良いですか???(^m^)

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


答え
お豆の入った棒状の飴
半分より下はガラスで、写り込んでいるのです。

※食べ物で遊んじゃあ駄目ですね(^^;


[PR]
by milknyan1 | 2015-10-02 06:00 | ちょっとしたお遊び | Trackback | Comments(18)