カテゴリ:展覧会( 1 )
篠山紀信展

度々話題にします、静岡県立美術館。
ただいまの企画展は  篠山紀信展

実は、県立美術館。企画展に有料入場するごとにカードにハンコを一ついただけます。
5つ集めると、好きな企画展を1回無料で観られます。。
今回はそれを使って、父さんが予てから行きたがっていた篠山紀信展へ。

c0006826_18171933.jpg


半券やチラシに使われているのは、あまりにも有名なジョンレノンとヨーコ夫人。
会場には、その時々に話題になった素晴らしい写真が大迫力!壁いっぱいに展示されています。

さて、皆さん。
女性を、そして男性をとても奇麗に写される篠山紀信さんの作品。
今までにたくさん目にされてきた事と思います。

そっと目を瞑って・・・・・真っ先に思い浮かべるのはどんな写真ですか???

母さんは・・・・宮沢りえさんの サンタフェの表紙と
坂東玉三郎さんの女形の立ち姿。
どちらもとても印象に残っております。

若い頃・・・・・篠山さんに撮影してもらったら・・・・こんな私も美しく見えるかしら???

なんて・・・・・・・・・・・・・・・思っただけです。ごめんなさい!許して。(笑)

んんん??ミルクさん何しているの?
c0006826_18121198.jpg
ドレスアップしたの。モデルですもの。

c0006826_18130031.jpg
へたくそ!!このアングルは奇麗に写らにゃいのよ!!
母さんじゃアなくって篠山先生に撮ってもらいたいの!!
ああ。そうですか(^m^;


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-04-30 06:00 | 展覧会 | Trackback | Comments(10)