カテゴリ:キャスト紹介( 7 )
予定を変えて。新キャストご紹介♪
c0006826_1942923.jpg
見て下さ〜い。この可愛いお口!!
2月半ばに生まれた小さい兄さん姉さん(次男夫妻)結婚式写真の記事のべビー 西から参加

赤ちゃんて毎日お顔が変わりますね♪
両親の可愛い所を取り出して、ギュギュっと凝縮したお顔( ´ ▽ ` )ノ

c0006826_19392275.jpg

見て下さ〜い。このキュートなお口!!
先週末生まれた大きい兄さん姉さん(長男夫妻)結婚式写真の記事のベビー 東から参加

赤ちゃんのお顔って本当に赤くって♪
両親のキュートな所を取り出して、ギュギュっと凝縮したお顔(#^.^#)



さて、国語の小テストです。
問1
次の平仮名を漢字に直しなさい。

ばばばかさくれつ


正解は?

婆馬鹿炸裂
スミマセーン、カアサン。タダイマコワレテマス(www)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
c0006826_06113386.jpg
静岡在住チビミルク←このブログの最初の記事はこちら
もお忘れなくニャ!!

[PR]
by milknyan1 | 2015-04-08 06:30 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(18)
姫祭り5
さて、めでたく姫祭り第一弾(笑)最終日を迎えました。

最後を飾る話題は・・・・・・・
c0006826_8272194.jpg






番外編  フェレットから猫への物語1(時々連載)2005年1月30日から15回にわたって連載した、ミルクの前に飼っていたフェレット、プー助(女の子)の物語

ん??なんでフェレットの話??と思った方。実はそこには大きな秘密が・・・・・・

小さい兄さん(二男・大男)が小学生の時、ご縁があって家族に迎えた当時珍しかったフェレット。

それはそれは可愛い子だったんです。

家族は夢中になりました。猫と違って獣臭いし、習性は良く分からないし、戸惑う事も多かったけれど
良くなついて愛らしい可愛い子。猫っフェレット可愛がりしましたよ。はい。

それでも、やっぱり生き物です。病気を経てお別れの時を迎えました。


必ず帰っておいで。絶対に気付いてあげるから!!!
最後に自宅で大きい兄さん、小さい兄さんと共に言い聞かせ、

言い聞かせ・・・・・・虹の橋に送り出したのです。





ペットロス。何度も味わった悲しみ。

時を経て、何度か通り過ぎた鳥や猫との出会い。(鳩の子供を拾ったら親が迎えに来たり、猫を拾ったらすぐに里親が見つかったり)

かなりの時間が流れました。。。。。。。

で、ミルク!大怪我をして我が家に辿りついた命。
ご縁があってお世話をする事に。


初めからトイレも躾けられたように出来てご飯も猫缶を食べた・・・・・実は生粋のザッシュノーラ(雑種野良)

瀕死の状態で初トイレに向かった先は・・・・・フェレットのプー助のトイレがあった場所。
トイレの後に向かった先は・・・・プー助の食事場

ああ。帰って来たんだね


フェレットのプー助は頭が小さかったから・・・・すぐになんでも忘れる能天気
もう忘れちゃったのかと思っていたけれど、ちゃんと覚えていたんだね♪

そんなこんなで、母さんは、一度できたご縁はそんなに簡単に消えたりしないと思っています(^^
お別れは悲しいけれど、きっと又会える。そう思えたから。

ミルクもかなりの能天気♪猫の姿でプー助が帰って来たのか。ミルクを見込んで我が家に連れて来たのか・・・
その辺はよくわからないけれど

今ここにいる綾小路麗華ミルクさんは。我が家の大切な家族でございます~~~~~

c0006826_8304673.jpg

そんなわたちでございますにゃ
お粗末さまでございます。一週間もお付き合いくださいまして感謝でございます(^^)


で、母さん。過去記事で食いつなぐ新しい技を編み出したわね。
ちょっとずるいんじゃない??


えへへ。でも勉強だって おさらい は大事でしょ♪
大昔のお話のダイジェスト版
今後のミルクを見守っていただくために参考になるかなって・・・・・


ふうん。母さんが忘れていたから復習してたんだと思った。



どき!!! ばれていたか・・・・・(^^;
さ、さ、皆さま。良い週末を~~~~
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-08 08:41 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(24)
姫祭り4
さて、うちのブログの記事やコメント欄で時々出てまいります
地下帝國
なんじゃらほいとお思いのかたもいらっしゃるでしょう。

2005年2月20日・・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それはたわいのない記事から発生いたしましたの。

c0006826_7463237.jpg

これ紙袋じゃあないのよ。地下帝国に通じる入り口だから、、、危ないのよ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

紙袋をどこかに通じる入口に見立てた記事。

これにコメントが付きまして・・・・字を改めた 地下帝國が出現。



ふふふ。今までの一連の記事をご覧になってもう皆さまおわかりのように・・・・・・・

母さんも父さんもファンタジーの世界に簡単に旅出来る体質(笑)

お話はどんどん膨れ上がり、いつの間にかミルクは地下帝國の姫でクーデターに巻き込まれ、命からがら刺客から逃げ延びて母さん宅が匿っていると云う設定に!!

長い間には系譜もできあがり、髭のおじい様や気品あふれるおばあさま、その他トンデモ設定の家族が紹介されたり・・・・・・←細かい事は覚えていません(笑)どっかに記事があります。

匿われているので家の外には出られない設定だけれど、ほら。姫の仲間の未来の為には立派に生きながらえなくてはなりません。
そこで、僕(しもべ)の母さん、父さんを使って 女優もすれば、モデルも、MCも・・・・コメディエンヌでもなんでもこなして頑張っているのです!!!
いつか魔の手から猫の楽園地下帝國を奪い返すその日まで・・・・・なんとしてもミルクは頑張る!!(笑)

で、地下帝國は世界中の猫さんの所に通じる通路があるので、闇にまぎれて皆さまの所にもこそっと行ける と云う・・・・・あっはっは。素晴らしい設定なのでございます・・・・・・

お暇な方は右下にありますブログ内検索で、地下帝國、地下帝国で検索してくださいましたらおバカ話が山ほどございます。

c0006826_854891.jpg

あたくちたちは、姫の影武者。。。。。

ほらほら、またまた話がどんどん広がって・・・・・←コラコラ!!(笑)
こんな風にできた物語です~~~

さて、こういうわけで、姫であられるミルクさん。

最後にもう一つの秘密もお知らせしなくては・・・・・・・・
姫祭り第一弾、←ええ?  最終回はルーツの中のルーツを暴きます!!
チャンネルはそのままで~~♪


c0006826_8111278.jpg

皆さま・・・・・・すみませんねえ。母さん・・・・・こんにゃで。(苦笑)ぬるーく見守ってあげてにゃ。
あたちも付き合ってますんで・・・・はああ~~~~
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-07 08:14 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(14)
姫祭り3
2004年12月の記事より

c0006826_7391492.jpgc0006826_7395245.jpg



    
猫はむくむく毛が生えている、その一事を以って全てが正当化される生き物ですからね! ← 友人!の言葉を借りるならば・・・・
無断使用許して!

ええ。ええ。本当に!!!!その通りですとも。この言葉を読んだ時、猫を表すのにこれ以上の表現はない!!とガッツポーズをしたのは内緒です(笑)

過去に数匹飼った事はあるのですが、食事などの世話は母がしてましたしね。こんなに密接に猫とかかわれる幸せにある意味有頂天♪

そうなると・・・見せたくなるんですよね。これが・・・(笑)

必要がないからと今まで導入しなかったデジカメ。息子が新調したのを良い事に、お古をせしめて手に取ります。写真を撮れば、メールに貼って友人に送っちゃったりもしちゃいます。
(御免ね。ある意味テロだったね。てへへ)

ある友人からのメールの返事。
<タダでこんな高そうな猫が来てくれてラッキーでしたね。>

ええ。ええ。本当に!!!!(爆)みなさん。そう仰いましてよ~~~。

で、我が家では

一気にこの子の出生の秘密に興味を持つ事になるのです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「高そうな猫」      「何処で買ったの?高かったでしょ?」      「なんていう種類?」

皆さん。そう言って下さいました。最初に我が家に来たときのボロボロの姿を見ていないですからね~~~。(笑)
シャンプーして、あちこち治療してもらって、身奇麗にしたミルクは、まあ母が見ても気品が。。。。。。。。。いや、単なる親ばかなんですけれどね。あははは

 「ねえねえ・・これだけ慣れて、可愛くなった所で、『その子は実はうちの子で、血統書つきの高級猫です。返してください!』とかいって迎えが来たらどうする??」
  「隠す!!」

全くこの馬鹿夫婦ったら・・・苦笑・・・・・

しかし、もしそんな事になったら、手放せるでしょうか??もう無理。とても無理!!

 「ミルクは実は綾小路家の一人娘なんだ。遺産を狙った悪者に追われて身を隠す為に我が家に・・・・」

ああ。ああ。そうですか。。。。
誰?綾小路って・・・

それは兎も角、一応気になりますからね。ネットを使って、数ある猫の写真から種類を調べてみる事にしましたよ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
綾小路ミルクさん(仮)はネットで検索した写真を見る限り、洋猫系のようでした。
ラグドールの子猫ちゃんの動画なんて、そっくり!!といっても良いくらい。

 「もしかしたら、ヨーロッパ貴族の血を引く・・・・・」

はいはい、言っててください(笑)なんとでも。

妄想は広がります!
きっとブリーダが冷血で、首の傷が出来たミルクの治療が面倒だから、捨てたに違いない。

飼い主が、目を離した隙に、攫われたのを命からがら抜け出して彷徨っていた。

どちらにしても、きっと飼い猫だったに違いないと、思ったのには他にも理由がありました。

トイレのトレーニングをするまでも無く、猫砂以外のところでは、1度も排便しませんでした!
これって、絶対躾されているよね!!!ご飯も「猫缶」を嫌がらずにきちんと食べます。
物の本に猫は食べなれない物は嫌がるって・・・

捨て猫だとしたら許せん!、前の飼い主に怒りを覚えながらも、血筋の良い子説は力強くなってきましたよ。でも、可愛がられていたのに逃げ出していて、前の飼い主さんが泣いている場合だって考えられます。

近隣の猫好きのお母さん達に一応写真を見せて、家出猫ちゃん情報がないか聞いてみました。

Aさん      「あら~~~~。可愛い子!ふわふわでいい子だねーー。」
私        「でしょ!。ところでこの子、家出猫じゃないかと・・・」

Bさん      「どれどれ、写真見せて。      あ!」

反応がありました。ドキ!!

Bさん      「この子!!知ってる。」

        「何処のお嬢さん??(オズオズ)」

Bさん      「うちの裏でノラちゃんが生んだタヌキだー。暫く見えないと思ったらお宅にもぐりこんだんだー。良かったね~~~~」

        「・・・・・・・・・・・・・・・・・・タヌキ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

綾小路ミルク説 あえなく        没


あはははは。こんな感じの命名でしたが・・・・その後 姫伝説がどうして作られたか・・・・

c0006826_743845.jpg

あ~~~ん。。。。。あたち、みんなにいいように遊ばれてるにゃ。。。。

姫なのに・・姫なのに~~~~・・・・

そうよねえ。地下帝國の姫だものね!


地下帝國?????
気になるあなた!!まだまだ続く(笑)チャンネルはこのままで♪
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-06 07:45 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(14)
姫祭り2
c0006826_7132941.jpg

ソフトフォーカス機能って便利ね。

ただの寝姿が、魅惑の寝姿になるんですもの♪

さて、本日は2004年をふりかえります。

綾小路麗華ミルクさんの略歴をご紹介(2004年このブログ最初の記事より抜粋)
そう、それは忘れもしない 2004年10月25日の朝。。。。。
2階の自宅から1階の会社に向かう為階段を駆け下りていたら、目の端に何か動く物が・・・

「ん??」

ちんまり丸く固まっている毛鞠が1個。

もう逃げる元気も無く鳴く事も出来ず、その小さな命は我手に収まったのでした。

左目に半分膜を張り首の下に大き目のウズラ卵程のこぶを持つその小さな命は、そのとき風前の灯でした・・・

c0006826_734085.jpg


その後お医者さまにかかって一命を取り留めたミルクさん
首のこぶは大きな膿玉で・・・・・首の組織が抉れるほどの大怪我で・・・・・
奇跡の生還だったのだと思います。

c0006826_7413136.jpg

へえええ。そうだったのか・・・・知らなかったにゃ。。。。。。。


推定誕生日は2004年9月1日
以後ご覧のとおりの姫っぷり(笑)


で、最近お友達になった皆さま・・・・・姫、姫ってなんで姫???と思われていらっしゃるかも。

それにはね。実はこんないきさつが・・・・・・・タララララ~~~~ン♪

つづく    チャンネルはそのままで~~~~~~
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-05 07:43 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(14)
姫まつり  (^m^)
週末は雛祭りで皆さま盛り上がった事とぞんじます。

我が家は母さんとミルクが女の子♪  こら、そこ!笑わない!!(^m^)

ささやかながら吊るし雛を飾り、ちらし寿司でお祝いいたしました。
c0006826_863077.jpg

あ、お寿司撮り忘れた・・・・・・あはは

さて、今週は雛祭りにちなんで、姫祭り♪
ミルク姫を改めてご紹介することといたします~~

オープニング
c0006826_811387.jpg

<催事で撮影を許可していただいた吊るし雛>

では、当ブログ内の唯一のアイドル
モデルでMCもお笑いもミュージカルもなんでもお出来になる女優をご紹介いたします。

綾小路麗華ミルク=本名。マジです。過去ログのキャスト紹介をご覧ください(笑)
皆さま拍手をもってお迎えください~~~~~~♪
c0006826_8155747.jpg


ををを。大女優の風格さえ漂わせておいでです。
明日からしばらくミルクさんに密着してお送りいたします。
チャンネルはそのままで~~~♪
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-04 08:19 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(24)
ぽろぽろぽろりん♪
ミルク=====正式名称  綾小路麗華ミルク(爆)
母さん=====管理人
父さん=====管理人の配偶者
小さい兄さん==管理人の次男
大きい兄さん==管理人の長男
爺さま=====父さんの父さん
お婆さま====父さんの母さん

にゃあすけ===推定ミルクの腹違いの弟

チャミ=====正式名称  茶々色蜜柑丸  管理人が独身の頃
                   実家で飼っていた猫。天寿をまっとう。


ぷー=====プー助  管理人宅で以前飼っていたフェレット。女の子
                 肝臓癌の為4年弱で他界。

ロック======チャミの育ての親。スピッツとマルチーズのNIX犬のオス。
             後に病没。
[PR]
by milknyan1 | 2004-12-11 17:32 | キャスト紹介 | Trackback | Comments(0)