カテゴリ:びっくり( 28 )
ミルクさんの不思議な力
c0006826_14385654.jpg


え・・・と。

ミルクの見上げる先にはご先祖様が。

お仏壇の前でなにやら神妙な態度。

手前に転がっているのがゴミ箱。

はいはい・・・・悪戯しましたね。



この写真は2月頃だったかな??ミルクさん。お花が飾ってあると必ずひっくり返して葉っぱをかじる悪い癖がありますが、不思議とお仏壇の生花にだけは手を出さない良い子。

この時も、ゴミ箱はひっくり返しましたが、お仏壇は見上げただけ。



それがね、先日、金曜日の夜中・・・生花ではなく造花が置いてあったお仏壇に飛び乗って花瓶をひっくり返しました。お水が入っていたら大惨事(^^;b

それにしても、こんな事は初めてです。

ミルクの事を可愛がってくれたおじい様が
生前のように
「ミールクちゃん!!こっちにおいで!」
と呼んだのでしょうか???

翌土曜日は、月に一度の墓参りの日だったので
「ご先祖様、まだ頑張っているからミルクを呼ばないでね・・・」
って御願しなくちゃあね!!と父さんとお墓参りに出かけたのです。

せっせとお墓をお掃除・・・・と!!
その時気がついた!!

灯篭に蜂が巣をかけていた~~~
子供の握りこぶしほどの土くれは先月には無かったものです。

あ、これか???

奇麗に撤去してお参りをして帰る時
若和尚様がいらしたので、蜂の巣をお見せしてミルクの事をお話しました。

「動物は時としてそう云う事を人間より感じると申しますよ」

そうおっしゃいました。

大事なくて本当に良かった。
ミルク、ありがとうね。

c0006826_14551132.jpg


きっとおじい様は仏壇からこう言っているでしょう。
「おまーっちお前達がちっとも気がつかないから、ミルクに頼んだっけだよ!!」


ははあ。申し訳なし(^^;ご先祖様御免なさいまして・・・・
[PR]
by milknyan1 | 2016-06-05 14:55 | びっくり | Trackback
まつぼっくりが~あったとさ~~~♪
クリスマスが近づいて・・・・・

町はイルミネーションやクリスマスの装飾で奇麗に飾られていますね。

友人と おまち (静岡人・中心街に出かける事を、おまちに行くと申します)歩きした時に・・・
c0006826_08154511.jpg
c0006826_08094768.jpg
静岡発 有名ケーキ屋さん  キルフェボンのお店の前で素敵なディスプレイをパチリ。
生のお花をさりげなく剥きだしで飾ってある所が素敵。

すると~~~
c0006826_08131231.jpg
なにやら大きな物体が・・・・・
c0006826_08140847.jpg
どん!!!!!

うっわ~~~~~~~~大きい!!!!!大きなまつぼっくりは見た事無いわけではないですが・・・・

こんなに大きいのは初めてだ~~~~

大きなまつぼっくりにびっくりした後、その時一緒にいた友人に数年前いただいた珍しいまつぼっくりの事も思い出しました。

それがこれ。
c0006826_08175101.jpg
c0006826_08181632.jpg
まるで薔薇の花のようでしょう??加工したわけではありません。「シダーローズ」
ヒマラヤスギのまつぼっくりですって。普通のまつぼっくりと似たような物が乾燥して来るうちに先っぽだけポロリと取れて、こんな薔薇のようになるんだそうです。可愛い!!

今日は珍しいまつぼっくりをご紹介でした♪
c0006826_8545869.jpg
大きなまつぼっくりに擬態中のミルクさん(笑)

[PR]
by milknyan1 | 2015-12-09 08:23 | びっくり | Trackback | Comments(14)
上を向いて歩こう~~~♪
足元を見て歩くと・・・・・・・・・・・・
たまに十円見つけたりしますが(笑)

上を向いて歩くと~~~~~~~~

c0006826_19301878.jpg
ネタを拾う事がある!!!!

えええええ????閑静な住宅街に飛行機が不時着??
c0006826_19312146.jpg
c0006826_19320278.jpg
なんと病院の屋上に飛行機が。
何故だろう何故かしら???

静岡市葵区瀬名というところの、高校野球が強い常葉橘高校近くで見つけました。

そうそう、瀬名という地名 せな と読みます。

パラサイト・イヴという小説を書かれた瀬名秀明さんの出身地。(名前の由来になっているとか)

c0006826_8383595.jpg
びびびっくり!!

ここの院長先生ひょっとして飛行機通勤????

[PR]
by milknyan1 | 2015-12-07 06:42 | びっくり | Trackback | Comments(20)
痛いよ・・・・
c0006826_17160666.jpg

いや、これは痛いでしょう・・・・・・

何でこうなったのか・・・・・・どうせならきちんと取ってあげればよいのに・・・
と思いつつのウォーキング(^m^;




[PR]
by milknyan1 | 2015-11-23 06:00 | びっくり | Trackback
大木に会いに。

今週も皆さまにとって素敵な一週間になりますように。

又、新しい日を過ごせることに感謝しつつ・・・・・
パリでの痛ましい出来事に謹んで哀悼の意を表します。



今日はこんな話題を・・・・
c0006826_21141534.jpg
時々会いたくなる木があります・・・・・・・・・・
表題の  大木  たいぼくと読んでください。
おおきさんという人に会いに行ったわけではありません(笑)

巨木と言った方が良いでしょうか。
この写真で、わかりますかね???
c0006826_21174999.jpg
道路標識と比較してみるとちょっと感じがつかめるでしょうか??
c0006826_21185825.jpg
更にひいてみます・・・・・

とにかく山のように大きな木です。お寺のお庭にあるこの木・・・・
枝葉に至っては・・・・とても写真に収められないほど広範囲に広がっております。

ゆかりのないお寺なので中に入って触るわけにもいきませんが・・・・・・
どうしようもない時、やり場のない時、無心になりたい時・・・・・・・・・・
会いに行くとほっとします。

大きな命。
ずっとずっとここにあって人を見つめてくれている巨木。
自分の小ささを感じながら、包まれるような安心感を与えてもらいます。


生きているんですよね。瑞々しい葉がサワサワと風に揺れています。
自然って偉大ですね。

この下に立ってしばらく上を眺めておりました。
人間は地球という大きな器の中の小さな小さな存在なのだなという思いに力が抜ける気分でした。
肩の力を抜いて、平らな気持ちで過ごしたいと自然に思いました。

たまにはこんな時間を持つ事も大事かもしれませんね。

もう一か所巨木に会える場所があります。そこは神社(^0^)
又の機会にご紹介いたしましょう。
c0006826_16193082.jpg
ミルクは小さいから・・・・・・・・・・・・
こんな大きな木には登れない!!!

あはは。
そこですか?ミルクさん(^m^)

[PR]
by milknyan1 | 2015-11-16 06:00 | びっくり | Trackback | Comments(18)
未来の車 に乗ってみたい♪
先日来・・・・タイムスリップだとか

タイムトリップとか・・・・・・・・・・・・

ちょころびっとSFチックな話題を提供した(笑)母さんですが・・・・

父さんが先週土曜日   リアル  SFチックな車を見て来ましたよ!!

TOKYO MOTOR SHOW 2015
c0006826_15483245.jpg
二年に一度のイベントらしいですね???
これは父さん一人で参戦です。欲しい車があるらしい(笑)

で、母さんの珍しいもの好き&ブログネタの為に写真を撮ってきてくれましたよ~~~
ご紹介しますね♪
c0006826_15551763.jpg
東京ビックサイト それはそれは広いらしい!!
会場そのものがもうSF(^m^)あら、面白い建物!!テンションあがりますね。
c0006826_15565249.jpg
c0006826_15573014.jpg
c0006826_15581324.jpg
な、なんですの???この形!!!最後の一枚ちょっとまゆ毛の濃い人の顔に見える(笑)
c0006826_16000142.jpg
c0006826_16003434.jpg
c0006826_16010737.jpg
こ、これは何なのでしょう??車ですか???何が何やら????あ、動力部分だけか
c0006826_16022994.jpg
いや、これ・・・・何処から乗るの???


モーターショウは普通の車もいっぱい有るんですよ~~~

これらは母さんリクエストの変わった物カテゴリですからね(笑)
c0006826_16043335.jpg
c0006826_16050894.jpg
これはベビーカーや車いすには良いですね。でも縁石で擦るね!!絶対。
と思ったら、走る時には車高が高くなるんですって。
だよね~~~
c0006826_16072724.jpg
こんな顔♪かっわいい~~~~♪
c0006826_16080542.jpg
ん???これって普通っぽいって思ったあなた。
c0006826_16085877.jpg
タイヤがこれですよん♪
そして、変わった物カテゴリ(笑)ラストはこれ!!
c0006826_16101118.jpg
c0006826_16111319.jpg
c0006826_16115439.jpg
c0006826_16122618.jpg
おベンツですよ。これ!!!まあ、こんなのが公道を走る日が来るんでしょうか?????

どんなお洋服着て乗れば良いの???って・・・母さんが乗るなんて事は無いと思いますが(笑)
母さんメタルなボディースーツなんて着られませんからね!!←そんなの着たら犯罪です!!(笑)


こんな面白いショウ。次回は母さんも参戦する事に決定!!

父さん。ありがとう~~~~。乗り物(変わった部門・働く車部門ww)好きな母さん。満足でございます!!

実は父さん、ブログネタにまだ他の写真も(モーターショウ&他の事)撮ってきてくれました。
明日ご紹介しますので、暫しお付き合いくださいませね♪
c0006826_16183678.jpg
うきゃあ。
み る く に は り か い で き ま せ ん。
(↑喉にチョップしながら、SFっぽい宇宙人音声でお読みくださいww)


[PR]
by milknyan1 | 2015-11-12 06:00 | びっくり | Trackback | Comments(14)
もっと痩せなくちゃ・・・・
もっともっと痩せなくっちゃ。
この物件には住めません。。。。。
c0006826_14483684.jpg
母さん、健康生活を始めて、少しずつ標準体重を目指している(笑)わけですけれど・・・・

この物件にはまだまだ住めないわ。
c0006826_14500989.jpg
って・・・・・・・・・・

母さんじゃあなくったって、これは無理ね(笑)
紙のように平べったい人なら住めるのかしら???
c0006826_14522255.jpg
あたちなら・・・・・なんとか住めると思いますけれど??


昨日に続いての面白発見写真でした♪

明日からは、自動車行きます!!!父さん撮影です。乞うご期待♪


[PR]
by milknyan1 | 2015-11-11 06:00 | びっくり | Trackback | Comments(22)
ずさん??って・・・駄目じゃん!!
図書館で本を借りて・・・・
テクテク歩きだした時・・・・
目の前にこんな看板が!
c0006826_17140323.jpg
ズサンプロセス??

杜撰なプロセスって・・・・・昨今、大問題になっているじゃあないですか???
建物の杭打ちが杜撰で悲惨・・・・

これってあってはいけない事柄!!
まさかそんな会社が静岡に?????きゃあああああ。
c0006826_17171753.jpg
あ。。。。。。。。。。。。



良かった。(笑)シズサンプロセス   でしたよ。

電柱、邪魔でしょう???看板の後に電柱が立ったのでしょうね。

こんなびっくり看板。皆さんのお近くにもありますか??(^m^)b

[PR]
by milknyan1 | 2015-11-10 06:00 | びっくり | Trackback | Comments(14)
誰かが見ている???

うわ~~~~!!!!!!!びっくり
誰かいる!!!!!


c0006826_08253790.jpg

今日も今日とてウォーキング・・・・
人の少ない昼下がりの道。
誰かがこっちを見ている??え??誰??

通りすがりにびっくりした~~~~・・・・・
宇宙服???
宇宙旅行の代理店???

c0006826_08401630.jpg
c0006826_08403517.jpg

HPで調べてみました。こちらのお店は保険の総合代理店さんらしい・・・・
何故、宇宙服が??
で、この宇宙服は・・・

静岡市駿河区池田
株式会社ロマンチック スタジオ アソシアーティ

商業施設設計及びオフィスプランニング
オブジェデザイン/設計施工
ネオン及び看板設計施工
電気及び弱電工事までのリニューアルの全てをサポート
飲食店及び販売店の企画
イベントの企画・運営・コンサルタント

という会社の
0番目の社員 NASA君
ですって。出向社員さんなのね(^^)b御苦労さまです。

母さん、用はないので先へ進む(笑)

c0006826_08542194.jpg

ミルク。花屋さんの看板娘なら出来ると思うの。どう??

う~~ん。ミルクの方が美しいから、お花が可哀相よ(笑)

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-10-08 06:00 | びっくり | Trackback | Comments(22)
台風の尻尾かな??

台風18号 広い範囲にたくさんの雨を降らせました。
静岡県内は浜松が酷い水害で心が痛みます。

多摩川も河川敷浸水が広範囲になっていて心配ですし、全国の被害地域の1日も早い復旧をお祈りしております!!
そして、今日も関東から東北は雨が残るようです。皆様どうぞお気をつけて。

静岡市は昨日昼には青空が広がり、午後には暑いくらいの晴天に。
走り抜けた台風が去った後の空は・・・・???

c0006826_19574487.jpg

画面下方向が海方向 見える範囲の空全体にこのような雲が!!

台風の尻尾???

c0006826_20031929.jpg

不思議な空だったね・・・・・

台風に尻尾があるなんて・・・ミルク知らなかったよ・・・・・

うん。母さんが思いついただけだから。信じないようにね(^m^;

そう云えば幼稚園の頃、台風一過( 台風が通り過ぎて,風雨がおさまり晴天になること)を
台風一家だと思っていた母さん。一年にいっぱい来るから一番大きな台風がお父さんで小さい台風が赤ちゃんだと・・・・・・
てへへ


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-09-10 07:00 | びっくり | Trackback | Comments(24)