カテゴリ:なんでだろう?( 13 )
バシッと抜歯
親知らず(おやしらず)とは、大臼歯(大人の奥歯)の中で最も後ろに位置 する歯であり、第三大臼歯が正式な名称で、智歯(ちし)とも呼ばれています。

母さん親知らずが4本あります。無い人もいるらしいけれど・・・・・
とにかく一番奥の歯で横向きに生えたり、逆さに生えたり人に寄っていろいろなんですって。

その中の一本がどうしてもよろしくなくって・・・ここにきて抜歯という事に。

父さんが若いころ、右下親知らずを抜歯してとんでもなく痛い思いをしたとかで・・・
思いっきり不安にさせてくれました。

ありがとうよ。っぷん!

母さんは右上。先生がおっしゃるには、上はそんなに大変じゃあないよ。まあ、全部で一時間も有れば・・・


一時間????母さんの中ではトンカチやらペンチやらで血みどろの施術が一時間も??って妄想が膨らむ膨らむ(笑)


と云う訳で、昨日抜歯してまいりました!!

どきどきどきどき・・・・・ああ、心拍数が上がる。。。。

さくっと麻酔をかけられて、しばらく安静に。
その後

「では、抜きますよ」

何やら器具でゴリゴリ・・・

ゴリゴリ・・・

「器具をもう一本・・なんたらかんたら・・・」
先生と看護婦さんが何やら小声で。

ゴリゴリ

ゴリ!!
「ハイ抜けたよ」
その後少し何か作業をしていましたが、

「終わりました。しばらく安静にしていてくださいね」

という看護婦さんの言葉を聞いたのは、多分開始から5分後位???←イメージ(笑)

あっけなく長年の悩みだった親知らずの中の一本とお別れで来たのでした!!!

まだ、しばらく通院しますが、思ったほどの事では無くてほっとしています。


ただね・・・

母さん痛みに滅法弱い。

激痛では無いですよ。なんとな~~~く痛みとも云えないかすかな痛み。

腫れてもいないし・・・食事もそこを避ければ出来るし、問題ないのだけれど・・・

どよ~~~んと不快。

今週末までにスッキリすると良いのですが・・・・・・
c0006826_08115619.jpg
イメージ画像

こんな感じのまるまり具合です~~~~~(^m^;

[PR]
by milknyan1 | 2015-12-10 08:14 | なんでだろう? | Trackback | Comments(22)
頭の体操♪
昨週は皆さまに不義理致しました。ごめんなさいm(--)m

母さん、とってもどんくさい(笑)
日に日に物事をサクサクと同時進行できなくなっております。
何より最近・・・
忘れる。間違える。が多過ぎる。とほほ。

ここ最近特に酷いな・・・と自分で感じる事があって・・・・・

ちょっと頭の体操を!!!と思い立って始めたのが・・・何を思ったのかこれ!
c0006826_16322836.jpg
初級、中級。上等じゃない???
c0006826_16334257.jpg
いわゆる  数独  ですね。
縦、横、枡の中すべて1~~9の数字を埋めて行く。

これがだんだん難しくなるんですよ。
一か所でも間違えると途端にぐずぐずになります。今8級目標タイム8分ですって・・・
認定タイム5分!!!

無理無理無理!!!!!!たまに近いタイムの事もあるかもだけれど(無いかもだけれど)
おほほほほ。ぶっちぎりでタイムオーバーですよ~~~~ん。

だんだんロジックがわかってきて楽にはなるのですが、母さんどうもセンスが無い。とほほ。

頭の体操の一環として段取りを訓練するために、リース作りのような手を動かす作業も積極的にしております。
c0006826_16391570.jpg
c0006826_16394226.jpg
こんな材料から
c0006826_16401773.jpg
せっせと形を作る。
あ、真中が偶然ハート♪053.gif053.gif053.gifなーんて思いながら作ります。
c0006826_08350790.jpg
出来上がると嬉しいですね♪
昨日ご紹介したリースの出来上がり。

この他にも、エンドレスで作業中の(笑)生活動線の見直し。これ全く終わりがない~~。どうやってもベストではない感じ・・・・むううう

なんとか頭を動かそうと奮闘中です。

目標!
忘れ物をしない!

大きな間違いをしない!!

ささやかな、でもとってもハードル高い目標なのでした!!

皆さま良いアイデアがあったら教えてプリーズ!!
c0006826_16541265.jpg
今さらって気がしないでもないけれど・・・・・
わたちのご飯を忘れられると困るので、皆さま母さんの力になってあげてくださいにゃ。

ミルクからもお願いいたします!





[PR]
by milknyan1 | 2015-11-30 06:00 | なんでだろう? | Trackback | Comments(14)
これ何だ? 働く機械編

毎日ウォーキング。結構楽しく頑張っております。あちこち出かけては、路地に入ってみる。
大抵のところで気軽にウォーキング出来るのは、治安の良い日本だからこその楽しみですね♪
さてさてこれ。
なんの機械だと思います??働く乗り物の他にも働く機械も好きな母さん。道端のこんな物に目が釘付け!

c0006826_19364146.jpg
c0006826_19365595.jpg
c0006826_19363182.jpg
ちょうどお昼休みだったのか無人の工場。

けっして敷地に侵入したわけでも超望遠を使ったわけでもありません。
扉もなく柵もなくオープンにも程がある(笑)
まさに目の前がこれ!
3枚とも母さん道からパチリ!

大きな機械は迫力満点(^m^)

これは画面にも写っていますが、石材を切って加工する石材店の工場です。
稼働していたら凄い音なんだろうな~~

住宅街に忽然と姿を現した機械のご紹介でした(笑)

静岡市、結構あちこちに石材店があるのですが
皆さま地方も同じなのかな??

道端やショーウィンドウに石で造った墓石やオブジェを飾った(ぴかチューとか)お店を
見かけます。細工の上手なお店もそうでないお店も(笑)
面白いです♪

c0006826_19503398.jpg

               大きな音がする物はミルクはパスです。
                  おっかない・・・・(^^;

            

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-10-13 06:00 | なんでだろう? | Trackback | Comments(14)
ううううう~~ん。水分!!(笑)

さーて、今日は・・・水分。ちょっと苦し紛れ(笑)
そろそろネタに困って来たぞ~~~(^m^)
これな~~んだ??

c0006826_13500802.jpg
岩からめが出ているわけではありません。
c0006826_13510921.jpg
なんだかとんでもない事になっております。
c0006826_13515971.jpg
瑞々しい芽。
これ、実は昨年秋、実家で収穫した宇宙芋(エアーポテト)
里芋の仲間。東南アジア原産の外来種。ヤマノイモのムカゴの一種です。
なかなかグロテスクな外見で、小さな日本のムカゴ(お上品に和食屋さんなどでむかごご飯など召しあがった方も多いのでは?)とは別物に見えます。
実家の婆さま(実母)は夏場のグリーンカーテンとして窓の外に栽培。爽やかな葉っぱが日差しを遮ってくれて良い感じでした。
さて、お芋。あまりに変な形なので、むしり取っては捨てていたみたい。
昨年、母さんが気づいて、ネットで調べて何者かが判明しました!!

このお芋・・・実は体に良い。糖尿病なんかにも良い食材とか。
こわごわ食べてみると。。。。
あらあ????結構美味しい~~~(^m^)

いくつか収穫した物を部屋の中で放って置いたら、上の写真のように~~~。
はい。水分など一切与えておりません。
なんで育つの??なんでこんな瑞々しい芽が出るの??なんで??なんで??

放っておくとどんどん水分が抜けてとんでもない事になる母さんのお肌!!
このお芋を研究したら、何もしなくても瑞々しく若々しくなるんじゃあない???
なーんて、興味は尽きないのですが、マンションでグリーンカーテンも作れない我が家。
このお芋をどうすればよいだろう・・・・と
無い知恵使っておりまする。
c0006826_14060296.jpg
ふふん。無駄な努力ね。
いつまで水なしで育つか試してみてにゃ。葉っぱがたくさん出て来たら、わたちが試食してあげる。

うむう。ミルク・・・里芋の仲間だから、お口が痒くなるんじゃあないかな??
お勧めしません。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-21 06:00 | なんでだろう? | Trackback | Comments(12)
GW最終日は・・・

日本平IAIサッカースタジアムへGO!

いや、御存じの方はご存じでしょうが・・・
わが愛するエスパルス・・・・・・・・・
今季も・・・今季も・・・・今季も
弱い!(T^T)
新聞見るのも、ニュースを見るのも気が重い・・・スタジアムなんて行けやしない。
が、先週、他人とは思えないほど我が家と接点が見つかったリフォーム会社のF君が・・・
(彼の話題は他の日に。^▽^)
招待チケット2枚くれたのですよ。
これは・・・行って応援して勝たせてきなさい!(^^;いや、きっと神様がそうおっしゃっているのだと・・・・・・

c0006826_19513168.jpg

はい。これがスタジアムバックネット裏の応援団席!素晴らしい。統制のとれた奇麗な応援。
ビバ背番号12 ←これはサポーター(応援する人のこと)の事です。
母さん父さんは招待チケットでこの写真が撮れる位置にいたとご承知おきを。
で、試合はシーソーゲーム。結果は・・・・・引き分け。ああ、残念。
でも、決して悲観する内容では無かったので、楽しく観戦できました。
次は勝てる。ええ。きっと。

こういう時、母さん。しっかり応援しますよ。
応援団の振付に合わせて手を振り立ちあがり、声を張り上げ応援歌を歌う。
それでこその背番号12番。
となりで小さな声で応援歌歌っている父さん。母さんを見習いましょう(笑)

さて、今日の話題は実はこれ
c0006826_19513216.jpg

スポーツ観戦されない方はひょっとしたらこれご存じないかも。
TV中継を見るとゴール横に看板があると思います。二つくらい・・・・
あんな場所に看板置いたら危ないんでは??
と思った人。その通り。
危ないですよ。サッカー勢い余って突っ込んでいきますからね。
実はあの看板は目の錯覚を使った物で、上の写真のように平べったいのです。正面から見ると立て看板に見えるのです。
道路標識などにありますよね。

さて、手前の看板はなんとか 明治安田生命 と読めたのですが、もう一つはこちらからでは
全くなんだかわかりません。
わかった方いらっしゃる???
母さんはLINEで大きい兄さんに教えてもらいました。←ネット中継を観ていたようなので。

答えは・・・・・・・・・・・・
コカコーラですって。ああ、そう云われれば・・・・
ああ。すっきり。
(^m^)
おまけ
c0006826_19513388.jpg


エスパルスのチアチーム。オレンジウェーブのメンバーはみなさんスタイル抜群で、可愛いです。

わたちもお腹が見える衣装をつけてみたいの・・・・
パルちゃんと踊ってみたいの・・・
c0006826_19332919.jpg
ミルクは痩身マッサージしてからじゃないとウエストがないからチアは無理だわね~~(^m^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-07 06:00 | なんでだろう? | Trackback | Comments(10)
昔は出来た事。今は出来ない事(笑)
c0006826_19265801.jpg
その昔。。。。。。
画像に文字を入れたりしていたの。。。。
PCばんの
このブログの背景・・・母さんが撮った空、ピンクの雲で出来てます
タイトルのレイアウト、まるいミルクの写真
HTML書いて自分でやったのよ・・・
今となっては
どうやったのか・・・・
全く少しも!!
覚えていない(^^;母さん・・・


頭のメモリ、小さいんだもん。。。
しょんないじゃんね
(しょうがないじゃあないね)
静岡弁(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^

[PR]
by milknyan1 | 2015-03-21 06:30 | なんでだろう? | Trackback
凄く嫌だなあ・・・と思った事
今日はね。。。。
母さん、どうしても書いておきたいことがあったのでちょっとグチグチ書きます。
楽しい話題ではないので
興味のない方はスルーしてくださいね。
c0006826_203374.jpg

母さん・・・なんだか凄く気分が悪いらしいのにゃ・・・・

もしミルクがこんなめにあったら母さんグーでパンチよ!!って・・・・
どういう事か・・・・
気になる方だけ↓どうぞにゃ~~~







27時間テレビというイベントがあったのですね?

TVをつけるといつも同じメンバーが番組をすすめているようでした。

あんまりTVを見る方ではない母さん父さん・・・

たまたまスイッチを入れた時、とんでもない光景を見てしまいました。

昔 ドリフターズというコミックバンドが 生放送で週末にどたばたの番組を放映していた事を思い出すようなシーン。。。。

着物を尻はしょりして、禿頭の鬘をつけた男性が女の子たちを追いかけまわして、小突きまわしているのです。

今のアイドルはこんなことをされちゃうの????

びっくりしてしばし見てしまったのですが・・・・・

中の一人がその男性に顔を踏まれた時は、あまりの衝撃に言葉もありませんでした。。。。。


番組を盛り上げる為なのでしょうか???
シナリオがそうなっていたのでしょうか???

母さんにはとても理解が出来ません。女の子の顔を踏む?衆人環視の中で??いや、別に人前でなくての駄目でしょう????絶対!!

とってもとっても悲しい気持ちになってしまいました。


こういう気持ちなる事が多いからTVを見なくなったのですが・・・・

もし、こう云う事が当たり前になっているのだったら・・・・・
とってもとっても怖い事だな

そう思いました。

TVは良い事も悪い事も含めて影響力が強い媒体だと思います。視覚と聴覚にダイレクトに訴えるのですからね。

作る側の物差しが壊れていると・・・・
いまに取り返しのつかない事になると今まで以上に思ったのでした。

見なければ良い

今まではそう思っていたのだけれど、今回ばかりは不快を表明したいなと。

むううううう。
すみません。明日は楽しい話題を探しますね(^▽^)

断続的に激しい雨が降っています。関西は警報がずっと出ているようですね。皆さまどうぞお気をつけて!
[PR]
by milknyan1 | 2013-08-05 20:16 | なんでだろう? | Trackback | Comments(34)
たまには頭の柔軟体操(^m^)
Vサインでは無~~い!!
c0006826_15151064.jpg

ミルクはお手上げ・・・・あ、足か(^^;

母さんがネットでこんな物 ↓ みつけてしまった。
普段脳細胞をあまり使わないので、凝り固まっているかも・・・と
真剣に取り組んでみました。
別にアップルに面接には行かないけれどね(笑)

正方形を31個見つけたら人材、35個は天才、40個以上はアップル社の面接行ったほうがいいらしいです。
c0006826_1514040.jpg

あるところでは
47個あるという人が数人
44個だと云う人も何人か・・・・

ええええ?????
どこにそんなにあるのかなあ・・・・・
ちっともわからん!(^^;


ちなみに母さん40個はわかったよ!!偶然だ~~~時間かかったし・・・・あはは

父さんは・・・・・名誉のために内緒にするよ(笑)

さて、頭の体操やってみて(^▽^)


1/2 * 1/2 = 8
1*1 = 18
2*2 = 9
3*3 = 4
4*4 = 1

40個

だと思うんだけれどなあ~~?????

頭痛くなってきた(^^;;;
追記
カンニングしてあと7つわかりました!!
知りたい方はコメントで申し出てくださったらお宅のコメント欄に答えをお届けします~~(^m^)

****************************************
いつもコメントありがとうございます。とっても励みになります。
お返事、訪問が遅れがちになっております。申し訳ありません。
後ほど伺いますね~~
[PR]
by milknyan1 | 2013-05-23 15:27 | なんでだろう? | Trackback | Comments(22)
厄払いはしたはずなのに(^^;
人間長く生きていると色々な事がありますねえ・・・・・・

ひとりの人間がずっとずっと同じではいられないのが人生って云う山なんだなあ・・・・・

母さんお呑気ですが、やっぱり人間だから
いつも笑っているばかりではなく

時には泣くし、怒りもするし、人を傷つけちゃう事も傷つけられることもあるんですよ~~~

でもねえ。

人って云うのは感情の動物だから、激する事もあれば、反省することだって出来るわけで。

ま、そのへんはお猫様はお見通しかな?あはは

ちょっとダメージポイントの高い事が二つほどあって
考え事をして
今は気持ちを整理して。

そうそう、こんな時はカルシウムだ~~~~ってわけで(笑)これこれ

静岡名物  干し桜エビ~~~~(^^p
c0006826_818825.jpg

県外の方に馴染みのある食材ではないかな??

桜エビは小さな小さなエビで、地元では生も食べられます。
そのまま食べても美味しいのですが、かき揚げが絶品♪

ただ、鮮度が命なのでなかなか生は県外では流通しにくいかも。
で、干したものがよく使われます。

佃煮風に甘辛な味に煮付けたり、そのままかきあげにしたり、少し水で戻してかきあげにしたり
お好み焼きにいれたり、ちらし寿司につかったり。
結構使える干物です♪


そしてこちらは実は静岡の名産品のひとつ美味しいいちご!

c0006826_8173641.jpg

ビタミンいっぱいな甘酸っぱい果肉を口に頬張ると

あら不思議~~~~

なんだか色々悩むのが馬鹿らしくなっちゃった♪

ん??
c0006826_9384960.jpg


そうそう!!!何よりの特効薬はミルクさんでした~~~(笑)

ちゃんちゃん♪
[PR]
by milknyan1 | 2013-02-05 09:39 | なんでだろう? | Trackback | Comments(20)
にゃっぽんむかしばなし
昔昔の事じゃった。 あるところに乳白色のそれはそれはかわいい姫がおったそうな。
c0006826_8112244.jpg

村の人々は口々に

「ミルクティーのような色じゃなあ」

そういったもんだから、姫は

親しみをこめてミルクと呼ばれるようになったそうじゃ。


そして、月日は流れ・・・・・

姫は幾多の困難と闘い、苦労を重ね、人間界に逃げ延び、世を忍ぶ仮の姿

女優で姫でモデルで・・・・・

日々さまざまな経験を重ね・・・・・・・

いつの間にかこんなに。。。。。。
c0006826_8142713.jpg


色黒になってしまわれた~~~~~~・・・・・・




猫の被毛って変化するんですね。目の色が変わるにゃんもいるそうです。
ミルクは色も変わったけれど、縞模様がだんだん濃くなってきて、まさしくザッシュノーラ(雑種野良)の
証明がなされておりますね(^^
小さなときの写真でお分かりのとおり、昔は本当に夢のような高貴さだったのになあ~~~あっはっは
[PR]
by milknyan1 | 2013-01-10 08:18 | なんでだろう? | Trackback | Comments(16)