カテゴリ:気になる話( 3 )
高いの?安いの??

陽気の良くなった秋、ウォーキングするなら最適の季節!
母さん花粉症にもめげず(笑)静岡市内、あちこち歩いておりますよ。

歩いていると、普段気にも留めなかった景色、虫の音、空の高さ、涼しい風に季節の移ろいを感じ・・・
そして、いつの間にか空き地になったところ。新築の家、気付かなかったお店などに足が止まります。

時にはこんな面白い物を発見する事も(笑)

c0006826_15404200.jpg

看板見て!!
清水区の路地にて発見。

ようするに・・・高いが天地さかさまなので、安い って事でしょうね。

お休みだったのだけれど・・・・なんのお店なんだろう~~~~~?????

気になる気になる。

c0006826_15471295.jpg

あたくちは高くてよ。
父さん曰く。
7億5000万の毛皮を纏う猫。女優ミルク。


経年劣化で毎年500円ほど価値が下がっているとか。。。。

ふんっ!!!!!失礼ね!!

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-10-06 06:00 | 気になる話 | Trackback | Comments(22)
ぶんぶんぶん♪蜂来るな!!

台風が去った後・・・とっても嫌なお客様が来るようになっちゃって・・・・

借金取りじゃあないですよ(^m^)ストーカーでもありません。蜂です蜂。

スズメ蜂だと思うのよね・・・・ベランダに午前中から午後3時くらいまでに時々飛んでくるのです。
たった一匹なのですが・・・・とっても怖い!

c0006826_17243879.jpg
画像はお借りしました。とても詳しいサイトです。ご覧になると良いですよ。→こちら


さて、ベランダ。かなりのスピードで飛び回るのですよ。この子が・・・・3センチくらいかな・・・・
先日はフェンスにとまったりしたりしてるじゃない!!誰が入っていいって言った??不法侵入よ!

あの~~~。。。洗濯物を干したいのですが。

管理会社さんに数軒から目撃情報が入ったようで、今後なんらかのアクションがあると思うのですが・・・
行政の駆除はスズメ蜂と確認されないと実行されないらしいです。

とまっている蜂・・・証拠の写メ撮ろうと思わないでもなかったのですが、刺されたら冗談じゃあ済まされないので止めておきました。危険には近寄らない!!これ大事。

この蜂に刺されると・・・・一度目は痛いだけで済む場合も多いですが、蜂アレルギーを持っている人は2度目はアナフィラキシーショックというアレルギーショック反応で死んでしまう事もあるのですって!!
食品アレルギーでもある事ですが、意識がもうろうとしたり、呼吸困難、血圧の低下などが見られたらショック症状の兆候です!!躊躇せず病院へ!救急車をためらわないでくださいね。

それと・・・・洗濯物。外に干している方にご忠告。気がつかない間にシーツなどに蜂がとまっている場合もあります。この時期は一応取り込む前に確認しましょう♪
もしスズメ蜂に出会ったら、大きなアクションをしないように。攻撃しなければ大丈夫・・多分(^m^;
蜂は黒を好むと聞いた事があるので、白っぽい服装を心がけるのも良いですね。
手で払ったりしない事。
c0006826_17480442.jpg
この時期ミルクはベランダに出ない事を誓います!!

そうしてください~~~(^^;動く物に飛びかかる習性がある猫さん。蜂に会わせるのは非常に危ない!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-09-15 06:00 | 気になる話 | Trackback | Comments(18)
イニシエーション・・・・・・LOVE

今話題の??邦画。
イニシエーションラブってご存知ですか??

c0006826_19325245.jpg
c0006826_19325318.jpg


原作は乾くるみさん
1963年10月 産まれの推理小説作家。静岡県 静岡市出身で静岡大学理学部数学科卒業。
可愛い名前ですが男性。別名義の市川 尚吾という名では評論活動を行っているそうです。

ざっくりと(笑)近い年代なのでこの作品を初めて読んだ時には、母さんの娘時代の日々を
まざまざと思い出しました。
イニシエーションラブの舞台は実際の1980年代の静岡市なんですもの。
通りの名前、お店の名前、下宿先の住所等など簡単に脳内で映像に変換できました。

この小説、題名で恋愛小説だと思われるかもしれませんが、あっとびっくりミステリー
人が死んだりはしませんからご安心を。(^m^)
最後の数行で えええええええ~~~~~~??????っと、すっかり作者の術中に嵌った事を知って吃驚したものです。
それは、文字を拾う読書だから成しえた結末だったので、映像化???とちょっとびっくりしておりました。
で、昨晩の地元紙夕刊にこんな記事が。
作者の乾さん本人がアイデアを出してのまさかの映像化と。。。。。。

うわあ。どういう事になったんだろう。
気になる。気になる(笑)

静岡各地でロケがあったようで、毎日のように子供が遊んでいた公園が舞台になっていたり
(ただし、80年代は今とロケーションは違います。それは地元民だからわかる事ね♪)
観たら面白そうなんですが・・・・・

アイドル映画??ちょっと抵抗が。。。

さてさて、母さん観に行くんだろうか?行かないんだろうか??これは本人にもまだ結末がわからない
ミステリーだ!!!あはは
c0006826_1932532.jpg


え??静岡でロケがあったの???
なんでわたちにオファーが無かったの???
なんで?なんで??

そうねえ。ミルク・・それもミステリね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-27 06:00 | 気になる話 | Trackback | Comments(6)