カテゴリ:おもしろグッズ( 11 )
サンキャッチャー♪

写真一枚追加しました(^m^)

ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜

c0006826_17465771.jpg
c0006826_17482711.jpg


静かな窓辺。フラワースタンドとカーテンにはサンキャッチャー。
お邪魔した古い洋館。窓辺は美しく整えられていました。
すらりと美しい女主人は御主人と共に洋館を大事に守りながら奇麗に住まっておられます。

お食事の後の語らい。珈琲の香り。残念ながら曇りでサンキャッチャーは輝いていなかったけれど・・・
こんな丁寧な暮らしをしたいなと・・・思ったのよ。母さんは(^▽^)

サンキャッチャーとは日差しをとらえてキラキラ光る、ビーズを使った飾りです。
風水??とても良い空間を作るのだとか。

飾ってみようかしら・・・と思わないでもなかったですが(笑)我が家には光り輝くスターミルクさんがおいでになるので・・・・この手の物は絶対におもちゃになっちゃいます(笑)叩き落とされる・・・
そして、
「お玄関に飾ると綺麗よ~~~」
って・・・残念。母さん宅の玄関、窓が無い・・・・サンキャッチできない・・・・(笑)

そこで整理整頓大河計画の追加項目を立てました。
(整理整頓大河計画=はじめたのはもう10年近く前。あまりに長年かかるので大河計画と命名よ!!)
今は生活空間を整えている最中。予定ではあと数年で計画整理整頓が終了するはず・・・
最近最大の難問、写真の整理を始めたばかり。

すべてが整った暁には・・・・サンキャッチャーを作ります。
自分で作って窓辺に飾る。
光の中でバッハを聴きながら、珈琲を。
そして、美味しいお菓子を。

うっふっふ。やる気出てきた。

c0006826_18074304.jpg

あたちも光を集めます。ニャンキャッチャー。駄目ですか??

あらあ?見た所・・・ミルクは光ってないですよ???

う。ばれたか・・・・・・

コメ欄へのお返し写真だよ~~
ポテさんへ♪
ミルクは実は出来る子なのだ(笑)

c0006826_07475911.jpg

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村





[PR]
by milknyan1 | 2015-09-28 06:00 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(20)
恋の予感??

c0006826_17093378.jpg
静岡市には新静岡から新清水をつなぐ静岡鉄道という私鉄があります。
東京のようにJRに乗り入れていたりはしません。
行って帰って来るだけの私鉄です。
たった二両編成。私鉄なので電車はラッピング電車でカラフルだったりします。

さて、先日ちょころびっと利用したのですが・・・・
乗った電車が劇団四季 美女と野獣のラッピング。(これは写真に撮れませんでした)
乗った時から、ある一か所が何故だか気になる・・・・・・・
立っている人もかなり居たのですが、ゆらゆら揺れる吊革にひとつだけピンクの物が????

いくら母さんでも混んでいる車内で写メするほどの勇気はない(笑)
終点の駅で皆さんが降りた頃を見計らって通りすがりにパチリ!!

ピントもあっていませんが、なんだかホンワカする吊革だと思いません????

女の子がちょこっと触って降りて行きました。
もしかしたら恋が成就するとかの御利益があるのかしら???

恋する皆さま。ひょっとしたら恋が実るかも。
今日これを見た人に素敵な事がありますように!!
c0006826_205359.jpg
白馬に乗った王子様がミルクを迎えに来てくれますように・・・・


え??ミルク。お迎えが来たら居なくなっちゃうの?????


え・・・・と。迎えに来て、遊びに行ったら、おうちに送ってもらえますように!


ふうう。良かった(笑)


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-08-20 06:00 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(24)
アンニュイなの。←疲れただけ?(^m^)


c0006826_17380881.jpg

GWが終わっちゃって…・
小さい兄さんと小さい姉さん(二男夫婦、背は高い)と孫ちゃんが帰っちゃって・・・・
残されたのは、客布団のお世話。
ミルクも手伝って・・・・・くれているんじゃあないわね。(^^;
シーツ外すからそこどいて。

大きい兄さんと大きい姉さん(長男夫婦)と孫ちゃんと、東京でバイバイして
静岡に帰って来たけれど・・・
なんだかぽっかり胸に穴が・・・・・・

楽しい事の後って、ちょころびっと物悲しい・・・・
c0006826_17485444.jpg
こんな感じの気分と云ったら、おわかりいただけますかしら??

こんな時には・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0006826_17525782.jpg
c0006826_17521749.jpg
c0006826_17533742.jpg
焼津市の自転車屋さんのご主人岩崎祐司さん(笑刻家)が作られている、パロディー木彫り!!
お店のとなりにギャラリーが。メディアで紹介されたりするのでご存知かもしれないですね。
こういうので笑って笑って・・・・
c0006826_17553193.jpg
ミルクちゃんと遊んで気を紛らわせましょう。
そうしましょう(^▽^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-08 06:00 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(18)
御当地ハガキを知っていますか?
先日、北海道に行く前に・・・

郵便局の窓口で面白い物を発見!
c0006826_19554460.jpg

あはははは

静岡県民・・・・
どれだけ富士山が好きなんでしょうか??

富士山の形の絵葉書です。

一枚180円だったかな?
郵便局御当地フォルムカード静岡

あれれれ????この富士山ないじゃあないですか???すでに売り切れ?

母さん的には うな重もツボでしたが富士山を購入しました。

で、北海道ではこれを・・・
c0006826_2014378.jpg
c0006826_202553.jpg

けっこう可愛いと思いませんか??

各県で色々なフォルムのカードが販売されているそうですよ(^^b

皆さまも郵便局に御用の折にはどんなカードがあるか見るだけでも楽しいですよ(^^


c0006826_205359.jpg

あたちのフォルムのカードって需要にゃいかしら????

郵便局さん。オファー待ってるにゃよ!

県民的大スター綾小路麗華ミルクにゃり~~~







え・・・と。
ミルク。。。。。

あなたはね。母さんのブログ内大スターです。
それはもう、100パーセント間違いない!!!!

ブログ内ですよ。
そこのところ・・・
お忘れなくね(笑)



ミルクのフォルムカードかあ・・・・・
母さん楽しく想像中~~~~あっはっは
[PR]
by milknyan1 | 2013-08-06 20:12 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(20)
小さな工夫で快適生活
母さん最近高校時代の仲良し シャボン女神(素手で魔法のように石鹸の泡をクリーム状に泡だてられる達人)と月に一度お化粧教わったり、ランチを食べに行ったり楽しんでいます。

先日自宅に遊びに来てくれたんだけれど、

「本物ミルクだ~~。ブログ見ているから初めてって気がしない~~~♪」
だって(^^

人見知りのミルクが全く警戒しなかったのよ。ワンちゃんを飼っている彼女。優しい人だってすぐにわかったのね(^^

さて、彼女。母さんと意見がぴったりなのが暮らしの姿勢。

とにかく物を増やさない。

必要でない物は購入しない。

あるものは、工夫して使い倒す。

うんうん。それが散らからない極意だって。。。。。この年になったから悟ったよね。我々!

いらない物を捨てる。断捨離も大事ですが、使える物は使い倒すのも必要な事だと思っています。


今日はこんな物をご紹介。
c0006826_15583546.jpg

何だと思います?キッチンに置いています。
c0006826_163361.jpg

えへへ。実はレジ袋入れ。これ、腕カバーをリサイクルしています。
上からポイポイ入れて下から出す。便利ですよ~~~~

で、思いついて作ったのがこれ(笑)
c0006826_1654046.jpg

ミルクのトイレ周りで活躍のレジ袋入れ。な、なんと父さんのスラックスの足の部分で作りました(^^
筒の上と下にゴムを入れるだけだから♪

c0006826_15392496.jpg

あたち奇麗好きだからトイレは常に清潔にしてもらわないと。。。。

元々は介護をしていた時、おむつ処理に必要な袋をあちこちに備える為に作ったんです。

案外便利なのでご紹介。小さな工夫で快適生活。これ理想(^m^)
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-27 16:13 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(20)
お花を摘みに♪
え・・・・・・と。お花を摘みに・・・って

登山の時に使われる隠語とか。

お手洗いに行く事。用足しに(^m^)

女性は お花を摘みに行く

男性は 雉撃ちに行く

なんともしゃれた表現ですね。

自然が私を呼んでいる・・・・・とか。まあ、色々言い方はありますが。

トイレって・・・・・

もっとも生活に密着している場所の一つね。

サービスエリアの最新トイレの個室にこんな表記が!
c0006826_7404631.jpg

文字が無く、イラストだけで。
ええ、云いたい事は充分伝わります。

こういう使い方をする人・・・・・いるから掲示されているんでしょう???
へえ~~~~~

c0006826_7423430.jpg

ストーブが素敵だった山の喫茶店のお手洗いの表記
なんだか可愛い~~~

イラスト一つが言葉を用いなくても充分な説明をしています。
コミュニケーションツールとしてイラストって本当に優れているなあ~~~~。


さて、イラストでは伝わらない猫様のトイレ事情・・・
c0006826_7455217.jpg

ミルクさんは女の子なのに  立ち×××するので(笑)
トイレが二つ必要です。
カバー付きには入れない子なので、この形に落ち着いています。

ちゃんと使い方は理解しているようで。失敗もあるけれど、まあきちんと使ってくれています。

c0006826_750387.jpg

いや~~~ん。母さんってば。
わたちのお花畑見せたわね~~~~!!!!


あはは。お花畑なのね。


そうにゃ。だから毎日耕しているでしょ!肥料を撒いて!




ああ!!!!そう云う事か!(^m^) ←いや、違うでしょ。
[PR]
by milknyan1 | 2013-02-22 07:53 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(36)
ライバル登場!
c0006826_842552.jpg

これね。母さんの文通相手(28年くらい文通している 姫路のお友達=1回だけ会った事あり!)が
毎年送ってくれるクリスマスボックスに入っていたの。

なんでライバルかって????

グリーンに光る輝きがわたちのお目目と良い勝負でしょ?????

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
c0006826_87203.jpg

ちょいちょい

ちょいとあなた・・・・輝きすぎにゃ。もうちょっと遠慮してちょうだい・・・

(笑)

クローバー型のツボ押しなんですよ。これ
c0006826_8125366.jpg

もうず~~~~と昔から年に1回こうやって届くんです。
彼女、蒲公英さん、実はサンタさんの娘???(^^)

そして、毎年届くのはこちらも!!
c0006826_8155265.jpg

c0006826_8162513.jpg

手作りリースとプレゼント。そしてこちらも絶品手作りクリスマスケーキ!!
大好きなまてちゃさんも実はサンタさんの系譜???

愛情あふれるカードやメールやコメント♪
ありがとうありがとう~~~~♪幸せっ!!

季節の行事ってメリハリがついて良いですね♪
c0006826_8214147.jpg

c0006826_822675.jpg
c0006826_8224578.jpg

こんな小さなディスプレイ。さて、仕舞って……次は






大掃除かあ・・・・・・
(T^T)

がんばります~~~~(^^;
[PR]
by milknyan1 | 2012-12-26 08:29 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(14)
対象年齢10歳以上・・・・???
週末、作りましたよ。
クラフト  猫!!

3体分ありましたが、いっぺんに作ったらもったいないからと・・・

まず一つ。

対象年齢10歳以上・・・・・はい。なめていました。ごめんなさい。

こりゃあ、精密!

まずこんな道具を使ったので見てくださいませ。
c0006826_20161592.jpg

鉄筆なんて持っていないので・・・・コンパスの軸を使ったり・・・
ボンドがないのでスティックのりを使ったりは御愛嬌。

とにかく細かい!!老眼鏡も必要(笑)
よく切れるハサミじゃないと極小の糊代は切れません!

で、こつこつ作る事1時間弱でなんとか形になりました~~~~~

出来上がりはこれだ~~~~~!!!!!

c0006826_20182645.jpg

c0006826_20201929.jpg
c0006826_20205016.jpg

あ、アップにしたら糊代がずれてる(笑)まあ、いいや。
後ろ姿はこれ。
c0006826_2023174.jpg

いやあ、なかなか良くできているので楽しめましたよ~~~

10歳以上・・・・・

ええ、母さん10歳以上。対象年齢でございますとも。おっほっほ

三毛猫、スコティッシュは出来たら随時UP致しますね。



で、明日の予告をこの子にしてもらいます。

さ、どーぞ。
c0006826_20395592.jpg


え・・・・と。レポーターのアメショーでしゅ
明日は猫グッズのご紹介をしゅるにゃ

地元静岡のお茶屋さんがきゃわいいお茶を売ってるよ~~
お店のお兄しゃんが紹介してもいいよ~~って云ってくれたから
明日は猫好き~さんが好きそうなお茶を紹介しゅるね!!
c0006826_2031258.jpg

ちょっとアメショちゃん!!!待ってよ!これじゃミルクの出番がないでしょ!!!

レポーターのお仕事はそこまで!!
明日はミルクがお茶の紹介をします♪お楽しみににゃ~~~~
[PR]
by milknyan1 | 2012-11-12 06:30 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(6)
変わった物を探したよ
猫語翻訳済み

雑多な話題ととりとめのない展開でおなじみの

母さんが見つけた変わった物!  のお時間です。←いや、過去記事にそんなカテゴリ無いですけれど
本日もご案内は 綾小路麗華ミルクが致します。
c0006826_7222853.jpg

照明さん!!これじゃお顔が良く見えないでしょ!

あ、失礼いたしました。
さて、今回は   野菜


最近、普段あまり見かけない野菜を購入、試食しましたのでご紹介。
c0006826_793736.jpg

濃いグリーンがこどもピーマン  苦味が無くって生食用
黄色のがバナナピーマン     まあ・・・・ピーマンだよね。

c0006826_7134386.jpg

こちらは 四角豆  切り口が・・・・良く分からないかもしれませんが、線路の輪切りみたいな?
苦味が強いなって思ったのだけれど、後日有機栽培の物をいただいたら苦味がなかったので本来どういう味なのかはよくわからない~~

で、本日の目玉はこれ!!
c0006826_7164931.jpg
c0006826_7171799.jpg
何だと思われますか???
正解は番組の最後で。


c0006826_7255437.jpg

お次は南半球オーストラリアから来たこんな物
日本の一般的な物の倍の太さは優にありますね。グリーンアスパラ。
これが・・・・とっても甘くて柔らかい!!
根元の方の皮を数センチ分だけ削ぎ切りして後は茹でたり、蒸したり、炒めたり・・・
何しても超美味!


八百屋さんで、テンションあがりまくりの母さんが次に探してくるのはなんでしょう???
乞うご期待!←誰が??期待してくれるんでしょう(笑)

では最後に先ほどのクイズの答えです

答えはこちら!!!
[PR]
by milknyan1 | 2012-10-10 07:38 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(16)
マヨ・・・・じゃない???
時々話題に乗せる 新東名高速道路 ネオパーサ ですが、今回初めて

沼津上りを利用しました。

お城みたい・・・・・・
c0006826_7173857.jpg

c0006826_7183825.jpg

ここもトイレが凄い事になっていますが、場所が場所だけに写真は無。

どうぞ、機会があったら足をのばしてご確認を。母さんが凄いと云った意味がその時わかる(笑)

こんな可愛い飲食店も♪
c0006826_7211967.jpg

c0006826_7215781.jpg

いや、食べませんでしたけれど。あっはっは

ここ、沼津は上下線ともにネオパーサからの眺めがとても良いです。
駿河湾が一望できるの。
メディアでは上りばかり紹介しますが、母さんは下りが好きかも。
c0006826_7245418.jpg

c0006826_726645.jpg

茶畑が広がっています。
c0006826_728371.jpg

のどかだ~~~~

で、今日の本命。またまた見つけた変な物(爆)
c0006826_729329.jpg

マヨじゃあなくって、プリンです!!!

まだ、食していません(笑)婆さまに見せたら・・・・・美味しそうに見えない・・・・・って言われた~~
c0006826_7394676.jpg

そうねえ・・・・
ドライブ中車の中でスプーンなしで食べられるっていう商品じゃあにゃいの??
おうちでは普通のプリンが良いと思うにゃ。

ああ、そうか~~・・・・ドライブ中に食べれば良かった!!

週末ですが、明日ももう少し夏休みの思い出を。ではでは
[PR]
by milknyan1 | 2012-08-31 07:42 | おもしろグッズ | Trackback | Comments(8)